家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS スノードロップ、、雪に、、、、。

<<   作成日時 : 2011/02/17 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

大雪の次の朝、、、、







画像

こんな光景を、見たかったのです、此方では珍しい雪の、贈り物?








画像

スノードロップには、、ほんと雪が似合う









でも、前の日の大雪の時は、
画像

降りしきる雪に、、だんだん埋まってきます








画像

じーっと我慢のスノードロップ、








画像

すっかり雪の中に、、、こんな風になっていました。








雪の前日
画像

お日様をあびて、、






画像

これが、いつもの光景なのです、此方では、、、



初めて植えた球根、スノードロップ♪、、、、

思わぬ大雪に、憧れの?(笑)光景も見られたし、

寒くて冷たかったけど、、、、ちょっと嬉しかった、ひとこまです

雨の予報、、、今夜から雨かな

もう雪は降らないで〜、、、って、勝手な私ですね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶく様  凄い雪でしたね
(雪国の方が見たら笑われそうですが)
サン昔 ぐらい前に仕事帰りに雪で、渋滞した時を
思い出しました。雪が降るとここは何所?と云うぐらい
あたりの景色が変わってしまいますね。スノードロップ
なんだか嬉しそう!!(^◇^)
たまこ
2011/02/17 16:26
あぶくさん、こんばんは〜。
咲いたんですね、それも雪の中で!
本当に可愛らしくって、嬉しくなってしまいます。
我が家では多分月末くらいになるのかな…?
一度UPしたスノードロップはなかなか大きくなりません。
地植えのほうが咲きに咲きそうです。
Sai
2011/02/17 18:48
あぶくさん、こんにちは〜
スノードロツプが雪に覆われていく姿が、目に浮かびます。
又写真を寒い中とり続けるて、凄いですね、なかなか考え付かないこと、、、
ひっそりと咲き冷たい雪に耐えながら、咲き続ける
いいですね。
はるぞら
2011/02/18 09:25
たまこさん、おはよう〜
そちらも大雪でしたか、、、
珍しくて、ちょっとウキウキしましたね(笑)
でも、凄く分かった事は、、足元が冷たい、、、
それを辛抱するのが、大変?、雪国の人は足元をしっかり
防備してるのでしょうね
こんな大雪は、そう30年ほど前にも・・・
職場に着いたの良いけど、来院者は?
誰も来なかった(笑)
私もそんな時の事を、思い出していました。
今年はこの雪景色を見られて、嬉しかったです、、
温暖化は何処に?
、、、て
ラムネのあぶく
2011/02/18 10:03
Saiさん、おはよう〜
はい、雪の前に咲いていたので、、
この光景を楽しむ事ができました
雪国の人には、ごめんなさいね、楽しんでしまってって気分も^_^;
ほんとに珍しい大雪だったのです
ラムネのあぶく
2011/02/18 10:07
はるぞらさん、おはよう〜
そちらも暖かい地方のようですね、、、
私も雪が積もるなんて、何十年ぶり?って
ウキウキしてしまいました
運よく咲いていたのですよ、スノードロップ♪
これは見逃せないと、雪の降る中傘をさして写しに出ました(*^^)v。
もう、こんな光景にはめぐり合えないかも、、との思いで・・・。
ラムネのあぶく
2011/02/18 10:10
ラムネのあぶくさんちが雪国だぁ〜雪の布団を被ってまたお日様を浴びるまで・・白い妖精のお話みたいで本当に素敵!
めめ
2011/02/19 15:42
めめさん、こんにちは〜
ね、、雪国みたいでしょう〜(*^^)v
暖かい所では、ちょっと憧れる光景だったのです、
でも寒いのは、このぐらいでサヨナラしたいです、
春が待ち遠しい〜
ラムネのあぶく
2011/02/19 17:41
花のことはあんまり分からんけどスノードロップってラブリィやね、何科の花やろか?。今年はこっちも雪がよく降るけど、瀬戸内海で雪が降るのは珍しいですよね。
逆光で撮ってるから光玉もヨカばい♪。

むっちゃん
2011/02/20 07:57
むっちゃんさん、こんにちは〜
何科かな^_^;、、、
水仙と同じような物だと思っています(笑)
とても珍しいです、淡路で雪が積もるのは。
むっちゃんさんは北海道まで雪を見に行ったのですよね♪

たまの雪景色は新鮮で、ウキウキします、
スノードロップもお洒落ができて、喜んでるかな
ラムネのあぶく
2011/02/20 15:41
まぁ! ラムネさんとこでも降ったんですね
雪の中のスノードロップは とても雰囲気ありますよね
寒い寒い我が家の庭でも咲き始めました。
ちょっとウキウキです
ますけ
2011/02/21 11:43
ますけさん、こんにちは〜
はい、積もりましたよ〜雪
初めて植えたスノードロップなのですが、良かった(*^^)v。
ドンドン暖かくなりそう、、
花も次々と〜
嬉しい春がもうそこまで来てますね。
ラムネのあぶく
2011/02/21 15:11
先日こちらも積雪しましたが、なかなかいい写真は撮れず・・・とってもかわいい写真ですね。
四角い鉢も、紅茶の缶みたいで、おしゃれ
雪、休日で、家から出なくて良い日に降って欲しいかな。出かけるのは大変です(苦笑)
ちゅう
2011/02/21 18:21
ちゅうさん、こんにちは〜
寒かったけど、やっぱり写したくて(*^^)v
足元が一番大事ですね、雪には、、、
ちょと出るだけ〜って防寒無しで出たので、足元が冷たかったです^_^;
お出かけする人は、ほんと大変だと思いますね。
ラムネのあぶく
2011/02/22 13:55
スノードロップ、、雪に、、、、。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる