家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪を被ったクリスマスローズ、、、

<<   作成日時 : 2011/02/11 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

やっぱり降りました、、雪、クリスマスローズには雪が似合うけど、

、、、でも、やっぱり花には可哀想です


今も降っています





画像








画像

頑張って耐えてください〜、、、今年初開花、、、自家交配からの蕾たち。








画像

蕾が一杯の、、、、10号ロングスリットに植えたブラック系の株、、、大丈夫かな








画像

庭も、、雪、、、デルフィニユームも、ロベリアも、リナリアも、、、、埋もれています^_^;








避難組みのクリスマスローズ開花、
画像

一年前タキイさんで苗を買いました、ダブルのクリスマスローズ、「エレガンス・ピンクスポット」








画像

横顔も、とてもエレガンス〜♪

避難させていた、よかった(*^^)v





今年は色んな事を半分諦め気味?、、、こんなに寒くなるなんて、私の予定には無かったのです。

暖かくなったら、リベンジ!、、、またがんばろう〜〜〜〜(*^_^*)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いですね〜
やっぱり降りましたか、此方は凄く寒いですが、雪は舞い落ちてはきません。
あまりに美しすぎて、ただ綺麗きれいの連続、、、クリスマスローズは雪とも似合いますが、冷たそうですね、上手に育てて、うらやましい
はるぞら
2011/02/11 14:55
あぶくさん地方は暖かいイメージがありますので雪は以外でした。
こちらも今日は雪が降りましたし明日も雪の予報・・でも1月の中旬の大雪(こちらでは)ほどではないので交配もボチボチやっとります。(笑)
無理して体調崩さないでくださいね。
miron
2011/02/11 18:38
降りましたね〜
朝外を見たら一面ふわふわの雪景色にビックリです。
花々もすっぽり雪に埋もれてしまい
久しぶりに見た雪景色、 花が心配
気持ちは少々複雑です。
まだ所々雪が残っています。
クリスマスローズ、よく頑張っていますね。
私のクリスマスローズはまだ蕾のままです。
き〜こ
2011/02/12 08:50
はるぞらさん、こんにちは〜
雪が積もるのは、ホントに珍しいのですよ、
だから、雪景色が嬉しいような、でも冷たいですね雪(笑)
クリスマスローズは今日は何も無かったように、元気です、
やっぱり冬の花ですね、偉い!って誉めておきました
ラムネのあぶく
2011/02/12 11:50
mironさん、こんにちは〜
雪が積もるのは珍しい事なのですよ、
前回の大雪の時はmironさんのクリスマスローズも埋もれていましたね、
だから、「でも大丈夫!」、、、って、思ってました(*^^)v
交配、今年はどうしよう〜、、、
昨年、ドバッ!と交配したので、
手に負えなくなりそうなのです
ほんと、何事も?無理できないですね。
ラムネのあぶく
2011/02/12 11:58
き〜こさん、こんにちは〜
綺麗でしたよね、雪景色
珍しくて、嬉しかったけど、ヤッパリ冷たかった(笑)
今日は雪もとけてちょっと淋しいけど?
寒いのはもういらないですね
わが家も大部分は蕾です、
チョと早く咲く品種ってあるみたいですね。
ラムネのあぶく
2011/02/12 12:02
おひさです。こんにちわ
おや^^;雪が積もったんですね
クリスマスローズがとっても寒そうです
やっぱり雪はお花には似合わないですね。
雪の無い元気なお花がやっぱりいいです
まー
2011/02/12 13:42
こんばんは!
淡路島も珍しく雪だったのですね〜(ビックリ!!!)
せっかく以前の雪が消えてきたと思ったのに、こちらも昨晩からの雪が10cmほど積もりました。(チョットガックリ)
1〜2枚目のクリロ、前回は1月中旬にはブログupされていたように思いましたが、今年は1月が寒かったので、遅れ気味なようですね。色合いがシックで素敵です〜。
ピンクのダブルも、ピンクとグリーンが混じったような色合いも、癒されますね!
雪が被っても湿った感じの雪のようで、こちらのように凍ったりはしないでしょうから、まず大丈夫ですね♪
ところでそちらでは5000株以上もまとまって水仙が咲く、有名な岬?(海岸の斜面)が在るそうですね。もう直ぐ一足早い春の便りが、あぶくさんのとこから届きそうですね
yanyandalian
2011/02/13 00:12
あぶくさん、おはようございます〜。
大荒れの三連休になりましたね、淡路でそれだけ積もるってすごいことなんでしょう?
米子は今日は積雪の朝でした。
雪はたいしたことないですが、風が強くそして冷たい〜!
風も治っていないので、家にこもってクラフトしてます(笑

雪に埋もれたお花たち、少々のことでは大丈夫!
新年に1メートルの積雪体験をした私からの、当てにならない(?)アドバイス。
Sai
2011/02/13 11:56
まーさん、こんにちは〜
ちょっとの間、雪景色を楽しみましたが、、、
やっぱり冷たくて、もう降らないで〜って(笑)
まーさんの冬の間の雪との戦いの100分の一、万分の一かな?
味わいました。
早く暖かくなって欲しいですね、今年は特に思います
ラムネのあぶく
2011/02/13 13:28
yanyandalianさん、こんにちは〜
淡路で積もるのはとても珍しいのですよ〜(*^_^*)
ちょっとだけなら、良いけど暖かい地方で雪が降ると、とても大変なのです
、県道も 一部通行止めになったのです^_^;
はい、あの株です、まだ蕾が多いのですが、
雪が被ってちょっと良い感じになってたのです。
淡路の、灘黒岩水仙峡ですね、南の斜面一面に原生の水仙が咲いています、
我が家からはちょっと遠くて、なかなか行けないのですが、、、。
ラムネのあぶく
2011/02/13 13:34
Saiさん、こんにちは〜
午後にはお日様が出てとけて行きましたが、一部県道は通行止め!
雪には弱い地域です^_^;。
今日も冷たい一日ですね、後2〜日するとちょっと暖かくなるのかしら、、、
アドバイスありがとう〜、
結構元気に回復してる花の苗、
植物は偉いですね
ラムネのあぶく
2011/02/13 13:38
やっぱりクリスマスローズに雪はお似合いですね。
うつむいて咲くクリスマスローズに雪が積もっている光景は可哀そうな気持ちになりながらも、どこか「ずっと見ていたい」と思うような美しさです。
健気さが人の心を打つのでしょうかね。
リコリン
2011/02/13 21:48
リコリンさん、こんにちは〜
いつもと違った雰囲気、、雪が良いお仕事?(笑)
クリスマスローズはいくら眺めていても飽きないですね、
覗いたり横を向けたり、、、それに寒さに強い(*^^)v
私の冬の元気の元です〜
ラムネのあぶく
2011/02/14 11:16
暖かいところだからこの雪は想定外でしょうね〜そんな中で咲いているクリスマスローズはすごいな^^ それにしてもきれいな色〜花びらがこんなに多いのもあるのですね。
めめ
2011/02/14 23:34
そちらでも降ったのですね〜。こちらも、今朝は雪が積もりましたよ。
いくら寒さに強いクリスマスローズでも、ラムネのあぶくさんのお家で、ぬくぬく育ってきた子には、冷たそうに見えます。
ダブルのエレガンス、避難させておいて正解でしたねきれいな色!
ちゅう
2011/02/15 13:54
めめさん、こんにちは〜
思いがけない雪景色を楽しめましたが、、、
ヤッパリ冷たいですね、雪は^_^;
でも、クリスマスローズは心配とはうらはらに超!元気(笑)
ダブルの花はとても豪華ですね、ついつい欲しくなってしまいますが、
咲いてるのはとても高くて買えないのですよ、
だからいつも苗しか買いませんが、、、
こうして咲くと嬉しいですね(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2011/02/15 15:21
ちゅうさん、こんにちは〜
雪景色は珍しくてちょっと興奮〜(笑)
でも、足元が冷たくて外には出たくなかったです^_^;
クリスマスローズに雪、、、ちょっと憧れの光景だったのです、
写真に収められてちょっと嬉しいですが、、やっぱり雪は冷たい〜♪
ラムネのあぶく
2011/02/15 15:24
雪を被ったクリスマスローズ、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる