家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しく仲間入りのビオラと、、、

<<   作成日時 : 2011/01/31 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

先日ビオラを買いました、、、9株〜







画像

ちょっと寄ったホームセンターで、見つけてしまったのです一株10円

これはお買い得、と色々選りました(笑)

10円のビオラをこんなに選って買わなくても、良いのにね、、と言いながら

根っこもしっかりしてたし、、、お買い得感を満喫〜、、、。






画像

これは、こぼれ種子からのビオラ、、、落ち着いた色合いがお気に入りです♪






画像

多肉の花が咲いています、、、この中にはビオラと一緒に買ってきた、セダムが2種、、、混ざっています(笑)






画像

ひなそう、、、、この花が店頭に並ぶと、つい買ってしまいます、大好き




すごく寒いです、鉢も凍っています、バケツの氷もとけそうに無いし、、、

、今日はお散歩も中止かな、、、、









画像







画像

数日前、、、突然送られてきた、、、、娘一家からの愛





毎日体重管理しています

運動もたまに^_^;、、、



寒すぎる日は、外に行かなくても運動、、できるかな。



明日から2月か・・・・この一ヶ月、とても寒かった、

暖かい2月になってくれると嬉しいけど・・・

さあ、今日もおやつは甘酒〜、、、作ろう















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜こんにちは!

10円!とは・・びっくり。いいお買いもの出来ましたね。

「乗ってください・・はい!」でしょ・・(笑)
体重を見る・・は、だれもAボタンを押さないの。
ヨガでふらついてま〜す^^
まるぽっち
2011/01/31 14:51
あぶくさん、こんばんは〜
バンジー安いですね。どこのお店に行つても10円では、、、
先日ホームセンターに行ってきましたが、クリスマスローズ、あぶくさんが,育てているような、元気で何処から見ても美人、八重のはありましたが、しおれていました。あとは小さな苗しかありませんでした。愛情かけて育てているのは違いますね
はるぞら
2011/01/31 19:44
まるぽっちさん、こんにちは〜
私もビックリ〜、、、広告には出てなかったのですよ、
だからお客さんも私達だけ(笑)
今年はビオラ無しだったけど、ちょっと花が増えただけで、なんだか嬉しくなってしまいます。

はい、乗ってくださいって、機械に指図されながら、頑張ってます〜(*^^)v
体重は見ないの?
私は見ないと、怒られそう〜、、、って誰に
まるぽっちさんもやってるって聞いて、又頑張れそう、
続けるぞ!宣言です〜。
ラムネのあぶく
2011/02/01 13:40
はるぞらさん、こんにちは〜
この安さにはビックリ、とても10円とは思えない苗でした♪
でも、買ったのは9株!、、なんだか中途半端ですね(笑)
開花株の八重は高いでしょう、、、私には買えないです、
安い苗から一年育てると、
しっかりしたその家の環境にあった花が咲くのでしょうね、
苗でも一年後には咲きますよ〜(*^^)v。
憧れのガーデン、、目指してね
ラムネのあぶく
2011/02/01 13:45
あぶくさん、こんばんは〜。
10円のビオラなんて、普通考えられない!
ボロボロの苗でも、もう少し高いような気がします。
お得でしたね〜。
お持ち帰りのセダムはどれかな?
真ん中と左下のかな…?

それにしても…Wiiですか。
実は私もずいぶん前から欲しいのですよね(笑
テニスとか卓球とか面白そうだし。
息子をせっついてるけど、彼は違うゲーム機派なので、買ってくれません^^;
Sai
2011/02/01 18:32
え〜、10円!!!箱買い出来ますよ(苦笑)
こぼれ種の子、この色、我が家もこぼれでいたような・・・私も好きです。
今の時期、植え付けをしても水遣りが難しそうです。鉢植えなら、いいですよね。
Wiiが送られくるなんてサンタさんみたいです(笑)何度かやったことがあって、欲しい気もするんですけど・・・ゲームって昔からあんまりはまらないのですよね。
ちゅう
2011/02/01 19:18
Saiさん、こんんちは〜
こんな状態のいビオラが10円、、にはビックリしました、
この店はあまり流行ってないのかなホームセンターとしては(笑)
産直館があるので、時々行くのですが、
花はそうたくさんは置いてないのですよ、
この日も、産直館ばかり流行っていました
花コーナーには私達だけ
はいセダムはその2鉢です、これは産直館で一株150円、、
ちょっと高かったかな^_^;

私はちょっとも欲しくなったのですよ、
送られてきて、オイオイ!、、と、
でも、今は毎日2人で体重管理、、やってます(*^^)v
お陰で、少しずつ順調に減量中
意識改革になっています。
でもほんとに、Wiiをするなんて夢にも思ってなかったのですよ(笑)
ラムネのあぶく
2011/02/02 15:12
ちゅうさん、こんにちは〜
私も今までに出会った最高の最低値段?(笑)
ちゅうさんなら箱買いですか(*^^)v
寒かったので外に植える予定も無く、とりあえず9株、、
それで満足してる私は、安上がりだわ〜

今回は私が減量とコレステロールうんぬん、、、と言う事で
ゲーム好き一家の家族会議の結果、
これになったみたい(笑)
ゲームなんてと思ってたけどやってみると結構面白くて、
でも夫さんは体重管理だけです〜。
私は今回、続けることがお仕事?ですね
ラムネのあぶく
2011/02/02 15:20
あぶくさんが、頑張って痩せたなら私もwiiをやります!!
毎日体重を計るの、ホントにいいそうですね、
意識改革というんでしょうか。私は、最近サボり気味、、、。
温かくかくなったら、頑張ります (^◇^)
まずは、間食を辞めないと これがツライです、、、。(涙)
たまこ
2011/02/02 22:57
たまこさん、こんばんは〜
只今1.5キロ減ですよ〜、、でも食事にも気をつけてるし、
散歩もしています(*^^)v
4月まで2キロ減は余裕かな
そう、間食は気をつけないとね(笑)
ラムネのあぶく
2011/02/03 19:46
お久しぶりです!
10円ビオラ!激安ですね!
50円は見たことありますけど…うーんすごいです。
それも10円にはとても見えないところがもっとすごいです。
こぼれダネのビオラちゃん、我が家の小さなこぼれダネちゃんとおそろいです〜
強い種ってあるのでしょうかね。
ここ数日は暖かくて花たちも一気に成長したような気がします。
春が楽しみですね。
リコリン
2011/02/05 11:34
リコリンさん、こんにちは〜
絶対お買い得!、、あまりお客さんの来ないホームセンターだから出来た事かも?、、ですね(笑)
こぼれ種子で咲くビオラは、こんな感じが多いですね、先祖かえりでしょうね。
今日は私も一鉢寄せ植えを作りました、外の方が暖かい我が家です〜
ラムネのあぶく
2011/02/07 16:29
こんばんは!。
ビオラの苗、1株10円とは、貧乏人の私でも大人買い出来そうです。(笑)
家ではこの冬前後は苗を購入していなくて、昨年の毀れ種のビオラが外で少し咲いているのと、種蒔きした苗を移植して縁側に置いた鉢で少し咲いています。凄く地味な品種です。今はサクラソウ類を、毎日愛でています。
あぶくさんのブログトップの画像、昨年教えて頂いたストレプトカーバスでしたっけ?
花も画像も綺麗だな〜
yanyandalian
2011/02/07 23:50
yanyandalian さん、こんにちは〜
はい、ビックリのお値段〜、でも私は大人買いは、
出来なかった!(笑)
ヤッパリ寒い時期は、後のことを考えると、
買う気持ちも小さくなってしまいます^_^;
そうそう、yanyandalianさんの所では早くからデルフィが咲いていてびっくりしてたのですよ、あの縁側は魔法の場所ですね。
雲南桜草がお気に入りなのですね、優しい色だし
はいストレプトカーパスブルーホワオトです、
昨年晩秋からずーっと咲きっぱなしですよ(*^^)v
そうそう、我が家も腐葉土つくりに励んでいます、夫さんが(笑)。
ラムネのあぶく
2011/02/08 11:53
新しく仲間入りのビオラと、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる