家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS コチレドン 白美人の花芽?

<<   作成日時 : 2011/01/15 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

中心からス〜ッと伸びてきたのは、、花芽?、、かな


多肉入門したばかり(笑)

花屋さんに行くと最近は必ず多肉コーナーへ♪、

そして、夫さんは、こんなの持ってる?って聞きます、

私が、持ってないと答えると、買えば?、、、、

そしたら(笑)、、どんどん増えてきた!、、、多肉






画像

こうしてみると、ほんと白美人だわ〜

、、と、納得の名前です。






画像

でもどんな花が咲くのかな、、、咲くまでのお楽しみにしよう〜、、、

、、、って調べるのが、億劫なだけ?(笑)

今日から室内の窓辺に置いておこうかな、、と思っていますが、良いのかな(?_?)。







画像

此方はグリーン美人?

食べた細ネギの根っこを植えて再生〜!、、、結構間に合います

又、眠くなってきた〜、、、急に頑張るのは良くないですね、

夕飯まで、一眠りしてきます、

最近私は眠り姫?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます^^ 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ご無沙汰いたしておりました。もう素敵にクリスマスローズやたくさんの新しいグリーンに気持ちが癒されます。。。
キャスリーンマリー
2011/01/15 21:00
あぶくさま お久しぶりですね、体調どうですか?
風邪だったんですか? そのあいだにお花達の
開花があったんですね。多肉、繊細な
まるで しらうお の様な指先みたいですね(^◇^)
たまこ
2011/01/15 22:15
キャサリーンマリーさん、明けましておめでとう御座います。
此方こそ、宜しく〜
今から開花ラッシュ!♪
自分で交配した株が100ほど咲きます、
どんな花が咲くのか待ち遠しくて
又、見てくださいね、
一緒に癒されましょう花達に
ラムネのあぶく
2011/01/16 14:02
たまこさん、こんにちは〜
5日ぶりにパソコンの前に(笑)
風邪引きました、しんどかった!、、、
でも、又今回2度目の採血、明日結果が分かるまで気分が重いです、
まあ先生が優しいから良いか(笑)

庭にも出られなくて花も凄く痛んでいますが、
この時期クリスマスローズだけは元気です
そうそう多肉も元気かな、今の所
白魚のような手、貸してくれない?たまこさん、
裸婦素描の手、上手く描けてなくて・・・
ラムネのあぶく
2011/01/16 14:10
あぶくさん〜風邪ひいてダウンしていたんですね、、、           きっとお正月の疲れが出たのでしょう。私も見かけは強そうですが、だめクリスマスローズ自分で交配できるなんて、さすがあぶくさん(^^♪
実は昨年テレビで見て交配したのですが、みごとバツ
白美人名前にぴったりで、か細い感じ〜どんなお花が咲くのかしら?
何時も検査の結果聞くのが怖い私です。
はるぞら
2011/01/17 16:49
多肉、増えているのですね。
私も、今の時期は室内物に目がいきます(笑)増えてはいないですけどね。
ネギ、根っこを植えて置くと、何度も食べられますよね。でも、味が薄くなる気がしました
眠り姫は、少しは元気になられたでしょうか
こちらは、雪や雨は降っていないものの、寒くて寒くて。&仕事で軟禁状態です・・・
ちゅう
2011/01/17 22:15
はるぞらさん、こんにちは〜
私も元気印が付いてる様なのですよ〜他人から見れば(笑)
でも、時々バタッ!と・・・
暖かくなれば、花が咲き出せば元気モリモリになるけどね(*^^)v。
これからの時期、クリスマスローズに元気を貰います〜♪
そうそう、検査結果、一番恐れていた甲状腺は大丈夫だったけど、、、
悪玉コレステロール急上昇^_^;
しばらく食養生です〜。
お互い無理せず、花に癒されながら過ごしましょうね
ラムネのあぶく
2011/01/18 12:05
ちゅうさんへ♪
多肉、、増えてますよ〜、手頃で可愛くて良いですね。
はい、薄味のネギになりますね(笑)でもなんだか得した気分を味わえるので彩りに使ってます〜、、、栄養も薄くなるのかな(?_?)

ありがとう〜そろそろ頑張らないといけませんね
食欲も出てきたし、、ってこれも恐いけど

淡路も雪は降ってないけど、カラカラの北風がビュ〜ビュ〜、、、
今年はとても痛んでいます、庭の花も寄せ植えも、、何もかも^_^;
立ち直れるかどうかが、微妙〜、
やっぱり手入れする人が元気でないと花も可哀想ですね
ちゅうさん、仕事頑張って〜
ラムネのあぶく
2011/01/18 12:13
あぶくさん、こんばんは〜。
風邪は良くなりましたか?
無理せずにゆっくりして下さいね。

白美人さんの花、咲くのが待ち遠しい〜♪
寒くても花が咲く種類もあって、多肉って面白いです。
Sai
2011/01/20 18:19
Saiさん、こんにちは〜
此方は今日はちょっとまし?と思う天気でした。
風邪ももう良いみたいです、ありがとう〜
これって花芽?、、なんだか自信が無くなって来ました(笑)
でも、この時期花芽が付く多肉が色々、、
なんだか不思議の気分ですね。
寒さに強いのか弱いのか、いまだに理解できない私です〜
ラムネのあぶく
2011/01/21 15:24
コチレドン 白美人の花芽? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる