家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルクイーンミックス咲き始め〜♪

<<   作成日時 : 2011/01/15 16:03   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

4〜5日前かな、、、写したのは(笑)


咲き始めた〜、、ちゃんとダブルに咲くのかな?、、

時々ふ〜っと蕾に息を吹きかけて、、、早く開いて〜〜〜〜と

あれから4〜5日たったけど、、、





画像

今日は、ちょっとだけ膨らんできた感じです、、


ラベルには、イエロー、グリーン、ブラック、レッド、アプリコット等のいずれかの花が咲きます、、と書いていますが、

この花は何色?、、、ヤッパリ、グリーンかな?







画像

一番外のフリフリは、ちょっと変な感じ、、、^_^;

最初に咲く花は本来の花で無い場合が多いとか、、、

でも、まあダブルのようだから、、良かった


そうそうラベルには100%近い八重咲き(早咲き系)と書いてあります(*^^)v、

昨年3月22日、売れ残りで半額になっていた株を5株、買ってきたのでした。

今の不安は(笑)5株みんな同じ色だったら悔しいな〜、、、

次に咲きそうなのも同じような感じなのです。





画像

私が、初めてダブルの株として買った、クリスマスローズの開花が、、、、、

寒くて、不覚にも風邪でダウンしてた私ですが、、、

やっぱり花を見ると、元気が出るのでした






画像

昨年5月に種蒔きしたクリスマスローズもそろそろ動き出しています(*^^)v


画像

一番気になるのは、まだ動きなし〜ですが














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
しばらく更新がなかったので心配しました。
体調崩されていませんか?

こちら先ほどから雪が降り始めました。
年初めほどひどくならないと思いますが、どうなるかなぁ…
クリスマスローズ、爽やかな色合いですね。
うちの庭でこんな画像が撮れるのはいつのことやら…
松等の庭木も折れてるし、花もかなり傷んでいます。
当分片付けも出来そうにないし、はあぁぁぁ〜です。
Sai
2011/01/15 16:33
心配していましたが、風邪全快されたのでなければご無理はされませんように。
って言っても花が動き出すと自然に身体も動いちゃうんですよね。きっと

ダブルの開花おめでとうございます。
そして発芽も
あぶくさんが一番気になる交配は我が家では結実しなかった交配なので我が家的にも注目度NO.1でーす。
続報待ってますね。
miron
2011/01/15 17:44
寒い、寒い日の連続ですね
乾燥し続けてカラカラ。カサカサ。
それでも今日除いてみたら我が家の
クリスマスローズも蕾をつけていましたよ
シンプルだけど白い花が
がこ
2011/01/15 19:24
ラムネのあぶくさん〜こんにちは!

乾燥注意報が土にも肌にも(笑)
クリロのもうすぐ発芽してくるぞ〜〜って様子、よく撮れてますね!
元気が出ま〜す。
まるぽっち
2011/01/16 10:06
あぶくさん、お元気なのですか〜
ブログ更新されていたので安心しました。
クリスマスローズ
家のはまだ冬眠からさめていないです。
昨日お店に行ってきましたが、まだ店頭にには、ならんでいませんでした。
真冬のクリスマスローズは素敵ですね。
はるぞら
2011/01/16 11:34
Saiさん、こんにちは〜
今日の寒さは、とびっきり!です^_^;
久しぶりにカラカラの鉢植えに水やりしたけど、凍りそうです、
失敗!っと今頃反省(笑)
きっとSaiさんの所は雪が降ってるのでしょうね・・。

はい!体調ドカ崩れ?、、、
花が無かったら、元気も出ないけど、
やっぱり一番の元気の元は花ですね
でもこう寒いと、かえって花がかわいそうになってしまいます。
春をジーッと待つしかないのかな、、と外を眺めています。
今年は種蒔きの花の苗、、、
無事春を迎えられるかが一番の心配なのですよ
ラムネのあぶく
2011/01/16 13:34
mironさん、こんにちは〜
今年の新年の決意?がいけなかったのかな(笑)
しばらくお医者さんと仲良くしなければいけないかも
来年は、病院には行かない!と
新年の決意をしよう〜と

こう寒くてもクリスマスローズは良い子ですよね、
ほんと、元気の元です、
今年ももくろみは、このダブルの花粉を、
今年咲くはずの花(SS×DD)に交配!
そしたら、ダブルが?、、ですよね(*^^)v
楽しみは膨らむばかりです〜
ニゲル×チベタヌス、無事発芽するかな・・・^_^;
ちょっと恐いです〜(笑)。
ラムネのあぶく
2011/01/16 13:44
がこさん、こんにちは〜
ほんと寒いです〜、、、今日は氷が張ってましたよ淡路でも^_^;
クリスマスローズは寒さにも強くて、
この時期は楽しませてくれますね、
白いシングルのクリスマスローズ、
私も大好き
ラムネのあぶく
2011/01/16 13:46
まるぽっちさん、こんにちは〜
この時期の水やり、、悩みますよね、
4〜5日かまってなかったので今日やっと水やり、、
そしたら凍ってきた?、、、^_^;
凍って枯れるのか、カラカラで枯れるのかって所ですね
今年はフェリシアブルー等も防寒無しで置いていますが、ぐったりしてます、
まるぽっちさんは、風邪厳禁ですね、
大切な時期だから気をつけてね(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2011/01/16 13:53
はるぞらさん、こんにちは〜
はい!、元気でなかったのですよ〜(笑)
10日にチビ達を宝塚まで送っていって、
その夜からダウン^_^;
昨日あたりからやっと食欲も出てきました(*^^)v、
でも、2度目の検査結果が明日・・・・
無罪開放〜してくれると嬉しいのですが

この時期はクリスマスローズに夢中!、、
それが元気の元ですね
ラムネのあぶく
2011/01/16 13:58
クリスマスローズ、順調グリーンですかね。先進むと、もっと緑が濃くなるのかもしれないですね。
えっ、最初の花は、本来の・・・じゃないのですか!面白いこと聞きました
我が家の、適当ばらまき種、去年は今頃発芽してたけど。今年は、まだかな〜。この1週間位、見に行っていないのですけど(苦笑)
風邪だったのですね。3連休までは、冬休みで忙しいのだと思っていました。久しぶりの更新に、ほっとしました〜
足、「ひょうそう」だったのでは???って。学生の頃、ささくれをいじっていて、手の指が腫れてしまったことが、何度もありました痛くてじんじんして・・・でも、眠れないほどとは、さぞ痛かったのでしょうね
ちゅう
2011/01/17 22:09
ちゅうさん、こんにちは〜
とてお落ち着いた色です、白でもないしグリーンでもない?(笑)
でもフリルは一杯隠れています、これから開くのが楽しみ
今年はちょっと発芽も遅いですね、
でもほじくってみると、ちゃんと芽が!、、もうすぐですよ〜キット。

足の指の痛みは辛かったですよ、ひょうそうだったのかな、抗生剤が効いて助かりました、
寝不足は体調不良の元ですね、
おまけに風邪までひいたりするから、病院は早めに行くって事で(笑)
ちゅうさんも忙しい季節、2度目の風邪引きは無し!、、で頑張ってね

ラムネのあぶく
2011/01/18 11:57
ダブルクイーンミックス咲き始め〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる