家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の冬は、リナリア・グッピー〜♪

<<   作成日時 : 2010/12/19 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

自家採取のビオラの種蒔き、、、失敗〜^_^;

だから今年の冬の花は、、あななたちが頼りです〜(笑)





画像

鉢植え、、地植え、、、あちこちで泳いでいます、リナリア・ブルーグッピー







画像

でも、私には、やっぱりブルーには見えない?、、紫・・・・^_^;







画像

リナリア・イエローグッピー、、、







画像

控えめな黄色、、、、おとなしい色のグッピーです。







画像











この時期の私の幸せは、、、、

いっぱい出来た苗を、あっちこっち場所を見つけては植えつけること、

トレーが空っぽになって行くのが、、、快感〜(笑)

春、、春、春〜が、、待ち遠しいのです。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お花にもグッピーという名前の花があるんですね。
(熱帯魚のグッピーしか知らないので・・)
花の色と命名された名前に?となるのはクリスマスローズでもよくある話しなので納得です。(笑)
miron
2010/12/20 00:24
あぶくさん こんにちわ
春よこい はやくこい(^^♪ まちどうしいですね。
リナリア 淡い色でやさしい雰囲気 ステキ 素敵
春に向けてキンギョウ草の苗がプランタで元気で育っています。
考えると嬉しくなります。
はるぞら
2010/12/20 12:15
mironさん、こんにちは〜
はい、私もつい先日知ったところです、
そうか!熱帯魚から来てるのか!、、て(笑)
クリスマスローズで?マークの名前、あるのですね、
納得されて、納得です
ラムネのあぶく
2010/12/20 14:46
はるぞらさん、こんにちは〜
ほんと、でもまだお正月も来てないのにね(笑)。
グッピーに金魚に、花の名前にもお魚が色々出てくるのですね、
考えると、面白いです〜
お互い、花一杯の春、、
そうそうはるぞらさんの春
待ち遠しいです。
ラムネのあぶく
2010/12/20 14:49
今の季節にこんな優しい色の花を見ると和みます♪
まるで春の庭のようですね。
気持ちがホッとさせられる写真、ありがとうって、あぶくさんに感謝です
Sai
2010/12/21 18:27
Saiさん、こんにちは〜
今日も、暖かくて、外の方が良い気持ちでした
明日からの寒波に備えて、頑張りましたよ〜。
此方こそありがとう〜、
Saiさんにいつも良い刺激を貰ってます、
此方こそ感謝です
ラムネのあぶく
2010/12/23 14:48
グッピーって言うより「流金」かな
でも、色がたくさんあるって言うのは「グッピー似」なのかなぁ〜。
今年はラムネのあぶくさんのお庭は、リナリアなのですね〜。一種類がたくさん植わっているのは、まとまりがあって私は好きです。
そうそう、私も植え付け待ちだった(買ってきてあった)5ポット、やっと今日植え付けました〜。これで、年が越せます
ちゅう
2010/12/23 17:34
花いっぱいのラムネガーデン。
花が咲き誇る春が待ち遠しいのでしょうね。
でも、春になったらヘビも出るばい。
むっちゃん
2010/12/23 19:42
ちゅうさんへ☆
流金の方が似てるかも!、、ですね(笑)
ビオラの無い冬、、淋しいと思ったけど、
グッピーが早く咲いてくれて助かっています
そして春は、また庭中デルフィー♪、、になりそうです。
はい、私もやっと落ち着いて年が越せそう〜
ラムネのあぶく
2010/12/24 14:57
むっちゃんさん、こんにちは〜
はい、むっちゃんさんに写してもらいたい花が、一杯に
ワッ!思い出した!!!
夏に庭でみたあの長い・・・・
何処で冬眠してるのかな
ラムネのあぶく
2010/12/24 15:01
今日もまた素敵な色が嬉しいですね
1年間、本当に心が洗われる花園の
散歩させていただき有りがとうございました
又来年も宜しく御願いいたします
どうぞ良いお年をお迎えくださいね
がこ
2010/12/27 23:03
がこさん、こんにちは〜
いよいよ年末も押し迫ってきましたね、、、
訪問、ありがとうございました
私も、がこさんの絵に感動させてもらえて、感謝です♪
来年も、個展を楽しみにしています、
がこさんも良いお年をお迎えくださいね
ラムネのあぶく
2010/12/29 14:16
あぶくさん、こんにちは。
お忙しく年末を過ごされていることとお察しします。
山陰は大雪警報、とんでもなく雪が降ってます…
寒い新年になりそうです。

今年一年いっぱいコメントありがとうございました。
楽しく交流させていただき、いつも感謝しています。
来年もまたよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい♪
Sai
2010/12/31 17:02
Saiさん、新年おめでとう御座います、
大雪のニュース、、テレビで、、
奥大山での事故もとても気になりました、
Saiさんも時雨ちゃんも、多肉ちゃんも、雪に負けないでね。

私こそ、Saiさんのお陰で楽しく、
ブログを続けられる事が出来た一年でした
今年も、楽しく交流、、宜しくお願いします

さあ、私もそろそろ復帰!出来るかな(笑)
ラムネのあぶく
2011/01/01 11:35
今年の冬は、リナリア・グッピー〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる