家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤が眩しくて(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/12/19 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

まだまだ元気です〜と、次々と咲いています、ナスタチューム






画像

お日様が出ると、、この場所が輝いています(笑)

ちょっと眩しいぐらい









画像

カリン、、、親株は虫食いの為2年前伐採!

でも種蒔きで育てた苗が、、、良い色に

盆栽候補?、、のつもりです。



画像

この赤は、とても落ち着いた色、、、、です。










気がつけば?(笑)

後10日ちょっとで、新しい年、、、

一年は早いな〜、、、、と、つい口に出ます(笑)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんわ、、、
ナスタチュ−ムまだ咲いているのですね。赤と黄色のバランスが素敵。
今年も残り少なく、また忙しいお正月、10人が集まります。
嬉しいと、疲れが一度にやって来る感じ でも待同しいです。
はるぞら
2010/12/21 17:05
あぶくさん、こんばんは〜。
ナスタチュームって夏の花だと思ってましたけど、まだ次々と咲くんですね。
クリスマスも目前、今年も数えるほどになっちゃいましたね。
特別何をするわけじゃないのに、気分だけは忙しないです(苦笑
Sai
2010/12/21 18:23
はるぞらさん、こんにちは〜
クリスマス寒波が来るまでは、咲いていそうですね、ナスタチュゥーム♪
種蒔後春〜夏には綺麗に咲かなかったのに、今頃頑張っています(笑)。
はるぞらさんの所も、大集合なのですね、
年に1〜2回しかあえない家族とのお正月、
待ち遠しいですね。
ラムネのあぶく
2010/12/22 15:47
Saiさん、こんにちは〜
はい、夏はまったく綺麗に咲かずに、
そのこぼれ種子が今花盛りなのですよ(笑)。
思うようにならない花なのです、私には^_^;

そう、、気がつけばあと何日?、、と
今頃焦ってみても仕方ないですが、、
毎年、手抜き度?が増していく感じの
大掃除なのですよ
ラムネのあぶく
2010/12/22 15:53
ナスタチューム、寒さギリギリまできれいに咲いてくれているのですね。
今年は庭でお目にかかれず。来年は開花株買って、夏中楽しみたいです(笑)
かりん、今年ももらったのでジャムを作ろうかと。でも、年末は忙しいよ〜
葉も、実みたいに油っぽくベタベタなのでしょうか?
ちゅう
2010/12/23 17:27
ちゅうさんへ♪
夏より綺麗に咲いてる、、、って良いのかな(笑)
この時期の方が間延びせず、茎も元気ですね、
乾燥に強い花だと、
と、言う事は夏の蒸れには弱い!
再確認です
カリンの葉っぱは硬くてギザギザが結構痛いです、
でもべたべたとはしてないですね(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/12/24 14:53
赤が眩しくて(*^_^*) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる