家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS う?、、、倒れそう?^_^;

<<   作成日時 : 2010/11/29 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

今年もチラホラの蔓アイスバーグ、、、








画像

ロイヤルサンセット、



つるばらを、ちょっとだけ誘引したり、、、頑張ってるのですが、

気まぐれ心がむっくりと(笑)、、、、








画像

昨日、突然?、、、レンガを積み出した私、、、、

夫さん、、「何してるの〜」、、、と、

私、、「ここに、突然レンガを積みたくなった!」、、、

夫、、「・・・・・むりするなよ」、、、

手伝う気持ちは、、、無いようです、夫さん、

後ろで、ビスを挟んで置くと花を吊るすのに良いのでは?、、、と口だけ参加、

そうか、、、良いアイデア〜♪と、急遽取り付け(笑)、、、




画像

私は正面から、せっせと、四苦八苦?、、、

「おい!、前に倒れそうだよ・・・」と夫さんの声、、

横から見たら、上3段、、前に倒れそうだった

でも又積みなおすのは、、、面倒!、、、ギューと押さえて、後ろに一杯セメントを入れて、

一応補修は、、しましたが、、倒れないでね

昨日は触るとゆらゆら?してましたが、、今日はしっかり立っていました(笑)

セメントは偉い〜

今日も朝から、、この後どうしようか、、、、枕木を移動したり、、戻したり、、

何も考えないでレンガを積むから、、、悩みが増えたような気が





画像

明日、セメントがしっかり乾いたら、、又、頑張ろう〜(*^^)v。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃、頑張っているのかしら。
って、すごい!急に思い立って、こんなこと始めちゃうのですか
傾いでますね〜。反対側に鉢をひっかけた方が・・・飾る向きではないのでしょうけど(笑)
バラも、この時期は長く楽しめて・・・誘引しながら、癒されますね。
ちゅう
2010/11/30 11:20
こんにちわ、、、
レンガを積んである庭に憧れます。すごい私も真似したいですけれど無理  家の旦那さんは外仕事はだめ、口だけはだします。
レンガ傾いているのも味があります。素晴らしいです(~o~)
はるぞら
2010/11/30 11:39
ちゅうさん、こんばんは〜
一杯頑張りましたよ、(*^^)v。
もうクタクタ、、、家事は夫さんが頑張ってたけど(笑)
まあ、こんな物かな、私のすることは、、
え〜反対側には、土が入ってしまいました、
だから鉢は小さな多肉とかにしますね
一つ景色が変わると、いろんな物が変に見えてきて、大仕事になり、
もう庭中掘り返しました、後はレンガの道の敷きなおしと、
一杯のデルフィ畑〜♪、、、と、頭の中は忙しいです^_^;
そうそうバラのお仕事も中断中でした
ラムネのあぶく
2010/11/30 18:19
はるぞらさん、こんばんは〜
私もレンガに憧れて、、数年前にドカ〜ンとレンガを買い込みました(笑)。
通路に敷いたり、外したり、と毎年形が変わる庭なのですよ^_^;
我が家の夫さんは言えば手伝ってくれるけど、
いつも私の思うようには出来上がらない、、、、
だから、一人で頑張りました
はるぞらさんの旦那さまも、口は出してくれるのですね、
その方が、良いですよ〜
庭仕事では、夫が結構邪魔になるのです、我が家
ラムネのあぶく
2010/11/30 18:28
あぶくさん、こんばんは〜。
ご自分でセメント片手にレンガを組まれるんですか!?
あぶくさん、すごい〜!!!
私には無理だなぁ…
一度してみたいと思ってセメントだけは買ったことがあるけど、
しないでそのままになってます(苦笑
Sai
2010/11/30 22:20
Saiさん、こんばんは〜
今日も良い天気でしたね(*^_^*)。
はい、楽しいですよ、でもガタガタ(笑)
夫さんが積むと真っすぐになるのに、
私が積むと、必ず?ゆがみます

絶対無理な事は無いですよ、、まずセメントに水を入れて混ぜると、、、
イヤでも積まないと、セメントが固まってしまう^_^;、、
途中でやめようと思っても、もう遅い、、と、
自分を追い込んでいます
ラムネのあぶく
2010/12/01 17:37
う?、、、倒れそう?^_^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる