家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 色づくかな、、ミニトマト♪

<<   作成日時 : 2010/11/14 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

今年の夏の、こぼれ種子?、、、

小さなプランターに生えて来たミニトマト(*^^)v、、、色づくかな?(笑)

足元のナスタチュームもこぼれ組み、、、







画像

此処に植わっていた花(アガスタキ、プリングレー)は早くに枯れました^_^;







画像

今頃勢いの良いナスタチューム、、でも、短い命?、、、

木枯らしが吹くまで、楽しめます。








画像

オステオスペルマム(昨年種蒔き)もチラホラ咲きだしました。







どんよりしたお天気だと、気合が入らない〜、、と、何もしないで一日が過ぎて行きそう、

冬はそこまで来てるのに、、、、

3時のおやつを食べたら、、、少し頑張ろう〜














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん こんばんわ                         ナスタチュ−ムがこんなに綺麗に写す事ができるのですね。私も昨日、今日お天気が悪く、身体の調子もお天気と同じ曇り、大掃除も少しづつしなければと思うだけでする気なし、でもお天気が良くなればやる気が出ると勝手に思っています
はるぞら
2010/11/14 20:27
ミニトマト”嬉しいですね
そちらは暖かいのかしらね?
まあ・・ここは北国?
晦日ストーブつけてますけど
がこ
2010/11/14 22:41
ミニトマト、まだ実が付くのですね。うちでは、冷凍さんもなくなりましたよ。
でも、今から色付くかしら・・・我が家のパプリカ、寒くなってきたら、黄色く全然なりません。緑のをいただいてますけど(笑)
ラムネのあぶくさんのところでは、ナスタチュームがモリモリのイメージです。今年は遅かったのですね。寒くなるまで、頑張って〜!
オステオスペルマム、今年はこの色がたくさんなのですかね。元気そうな株で、長く楽しめそうです。今から咲いていて、すごいなぁ
ちゅう
2010/11/15 20:13
はるぞらさん、こんばんは〜
やっぱりお天気が良いと、よし!頑張ろう〜て思いますよね、
今日もどんより、、寒くなって来ましたが、相変わらず仕事は進まず^_^;
、、、明日こそ、頑張ります〜
ラムネのあぶく
2010/11/15 20:39
がこさん、こんばんは〜
はい、淡路は温暖な気候ですね(*^_^*)
ミニトマト、暖かい所に置いて色づくのを楽しみにしています。
がこさんの元気を分けてもらって、
私も少しは行動力をアップさせないと、、、
ラムネのあぶく
2010/11/15 20:42
ちゅうさんへ☆
横庭のミニトマト、まだ元気です〜、なかなか色がつかないけど(笑)
これは小さなプランターだから、ちょっと暖かい場所に移動ですね。
ナスタチューム、夏は元気が無くて、、今頃綺麗に咲きだしました^_^;
花が少なくなる冬、、少しでも花が咲いてると嬉しくなります。

今日は寒くなって、、の冬がそこまで、、、
ラムネのあぶく
2010/11/15 20:48
あぶく様 金蓮花 食べられるんですよね?
クリスマスローズの横で今成長中です (笑)
ミニトマトうちは今年は不作でした。そんなこんなで
気が付けば、11月も半ばですね、びっくり!
何だか、時間の経つのが早くて早くて〜
歳のせいかナ、、、、。
たまこ
2010/11/16 23:29
たまこさん、こんにちは〜
はい食べられます(笑)
鉢植えだからちょっと暖かい所に移動させました。
直ぐ年末ですね、又一つ齢をとる・・・
一年が短く感じるのは、やっぱり齢にせい?
まあ、気楽に楽しく、過ごしていきましょう(笑)
ラムネのあぶく
2010/11/17 13:02
ラムネさんちの庭は年中花が咲いてヨカですねぇ。
3時のおやつは何を食べたですか?
むっちゃん
2010/11/19 21:27
色づくといいですね〜サラダのトッピング、一回分助かるもの(主婦の考えですよね^^;)ナスタチウムも^^ 今日は良いお天気になりそうな休日です。庭仕事しようかな〜。ラムネのあぶくさんの所もよいお天気で張り切っているかな〜
めめ
2010/11/20 09:23
むっちゃんさん、こんにちは〜
黒豆の大福餅だったかな?、、食べてしまうと直ぐ忘れます(笑)
そうそう、昨日はイノブタを求めて?、、お散歩に行って来ましたが、
出会えなかった〜、、
ご期待に沿えず、、残念!〜、、って、
出会うと恐いけど
ラムネのあぶく
2010/11/20 15:10
めめさんへ♪
どうやらこのミニトマトはシンディーオレンジ!、、
色がついてきましたよ〜(笑)ラッキー

昨日は↑をかねてちょっと遠くまで行って来ましたが、
今日は頑張りました(*^^)v
セージ類の冬支度も、ボツボツですが進んでいます、、
で、今はおやつの時間!、、、
黒豆のお煎餅を食べました
最近、黒豆尽くし、、、
先日のバス旅行でどっさり仕入れてきました
ラムネのあぶく
2010/11/20 15:15
色づくかな、、ミニトマト♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる