家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ガレジーの上で咲く、花と、、、

<<   作成日時 : 2010/11/14 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

サルビア・セミアトラーターが、満開(*^_^*)






画像

青と紫の、とても変わった色合いの花です、、苞は、ちょっとべとべと?(笑)







画像

ブルーデージー、、







画像

知らない間に蔓延っています、ヒメツルソバ♪

柵の外、、、とても写しにくい所で咲く花(笑)、、、、






画像

種蒔きの、リナリア・グッピー、、蕾が上がってきています、


デルフィニウムも、、、順調〜


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このサルビアは変わった色合いですね。
秋の終わりにはいい色って気がします。
私も冬支度で、今日セージ類は殆ど切りました。
庭の花がいっきに寂しくなって感じです…
種物も順調で、春が楽しみですね〜♪
Sai
2010/11/14 18:23
不思議な色のサルビアですね。ラムネのあぶくさんのお庭にも、サルビアが増えているのかしら。名前が覚えられませんよ。
べとべとするのですか・・・べとべとするので、私は、サフィニアは苦手なんですよ(笑)
ヒメツルソバにブルーデージー、上へ上へと蕾が上がっていて、とても素敵な写真です。
グッピー、どこまでグッピーに似ているのか、すごく楽しみ
ちゅう
2010/11/15 20:03
Saiさんへ♪
ちょっとシックで、なんともいえない色合いです。
もう切ったのですかセージ類、、、
私は、今鉢あげしていますが、ラベンダーセージはまだ花盛り(笑)
だから、仕事が進まない〜^_^;
来年の春の庭を考えながらの作業、心はもう来年の春に
ラムネのあぶく
2010/11/15 20:25
ちゅうさんへ♪
はい、超ミニハーブガーデン〜ですが(*^^)v。
一緒(笑)私もサフィニア類、ちょっと苦手、、
だって、植え替えた時、土とかゴミとかが付いても綺麗に水で洗い流せないのが、
ストレスに
でもこの花は背が高いかし、植えっ放し出し、、触ることは無いのですが、
たまに写真を写すと、しっかり小さな虫がくっ付いていたりしますよ〜(笑)

グッピー、、って熱帯魚のグッピーなのですね、今頃気がつきました、
さすがちゅうさん、魚に詳しい〜
そうそう、先日夫さんが変な魚をすくって来ました、
小川では、はじめて見る魚、、、ちゅうさんなら判るかな、、といいながら水槽を覗いていますが、、もしかしてブルーギル?、、なんて心配もしています、
又、上手く写真に写せた時は、宜しくね
ラムネのあぶく
2010/11/15 20:37
いつぞやはどうもどうも
ううむ、まさかとは思いましたが
リナリア、もう蕾が上がっているのですね
草姿もきれいで…さすがは大先生です

ウチのは何というか…種蒔きが数日違うだけのはずが
まるで違う植物みたいですよ
鉢から逃げ出そうとしているようにしか見えなかったり…
やはり植物も'飼い主'に似るのでしょうか

大先生を見習って精進致します…
tktk
2010/11/17 21:22
tktkさん、こんにちは〜
今日は咲いています、リナリア(笑)
でも、ブルーでなくて紫色?
なんでかな、、と納得出来ない気分です

リナリアは最初の芽は横に逃げ出そうとしてますよね(笑)
わき芽は真っすぐ良い子にしていますが、、、

今、大きな鉢で寄せ植えを作っています、
でも、決して大先生ではありません^_^;
毎年、試行錯誤、、株数を多く植えつけすぎて、ギュウギュウ、、とか、
失敗の繰り返しです。
ラムネのあぶく
2010/11/18 15:46
小さなリナリアなのかなぁ〜蕾の色も濃くてきっと咲いたらきれいでしょう^^へ〜グッピーって名前で・・楽しみにしていま〜す
めめ
2010/11/20 09:14
めめさん、こんにちは〜
大きくなってます〜、セミアトラータ♪
リナリアはミニタイプですが(笑)
グッピーって熱帯魚のグッピーみたいですね、ちゅうさんに言われるまで、わからなかったのです〜
今年はグッピーが庭で泳ぎまくるのかも・・・。
ラムネのあぶく
2010/11/20 15:06
ガレジーの上で咲く、花と、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる