家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度の合い間に、、、オキザリス・ボーウィー

<<   作成日時 : 2010/11/14 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

毎日、、、冬支度に追われてます、、、

そういえばもう一週間も、写真を写してない〜(笑)







画像

隣の空き地では、いまオキザリス・ボーウィーが花盛り〜、、一面ピンク







画像

狭い庭で蔓延られると困るけど、、、此処なら、OK(*^^)v

この時期のピンクは明るくなります。







画像

メドーセージの下にも、、、、







画像








画像

ピンクとブルーの競演、、、、






そうそう、まだ青い花が、此処には
画像







画像

空き地で今を盛りと咲き誇る花達、、、、草も一杯だけどね^_^;


曇り空、、、昨日は頑張りすぎて、今日は気力が湧かない

ちょっと休憩、気分転換に写した

空き地の花の写真、







15日追加、、
画像

先月16日、、篠山で見かけた、オキザリス、、




画像

この花は、絶対あの花ですね(笑)、、Saiさん〜。

先月の篠山城跡近くで見かけた花でした。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
この時期に、まだこんなに沢山の花が咲いているなんて、いいですね〜。
ピンクのオキザリス、空き地に一杯なんて羨ましい。
私も先日品種は不明ですが、ピンクの株を一つ買いました。
寄せ植えにしようと思ってます。
ブルー系が好きだけど、冬はやっぱりほっこりさせてくれる暖色系も欲しいです。
Sai
2010/11/14 18:29
我が家のオキザリスも、ピヨピヨ蕾が出て来ました。でも、毎年花が減っている気がします。根詰まりかなぁ〜。
空き地にたくさんは、かわいい光景でしょうね。草もあるけど、ナチュラルな空き地、楽しいだろうなぁ〜。
ちゅう
2010/11/15 19:55
Saiさん、こんばんは〜
以前は雑草!ってせっせと抜いていた夫さん、
園芸店で売ってるし、名前も有る?って知ってから、
隣の空き地に移動させています、草にも負けないし、
可愛く咲いてますよ(*^_^*)
ピンクのオキザリス、、、で思い出しました。
先月、篠山で可愛いピンクにオキザリスに出会ってたことを(笑)
そして、ブルーの豆の花!、、、出会った時嬉しかった
写真を、追加したので、見てね♪
ラムネのあぶく
2010/11/15 20:16
ちゅうさん、こんばんは〜
ちゅうさんの、あのオキザリスは高級品!ですよね(*^^)v
良いものはなかなか増えない〜(笑)
隣の空き地は、夫さんが草を草刈り機を使って刈っていますが、
草の方が元気で追いつきません、、
でも、こうして適当に花を植えるのには良いですね、
そうそうガウラもまだ咲いています
ラムネのあぶく
2010/11/15 20:21
最後の、その花は・・豆の花じゃ。
むっちゃん
2010/11/15 23:12
むっちゃんさん、こんにちは〜
はい!豆の花です

マメ科の、クリトリア(和名・蝶豆)、、、
だそうです
なかなか、覚えられない・・・・
ラムネのあぶく
2010/11/16 16:45
あぶくさん、遅い時間にお邪魔さんです。
あら〜、クリトリアですね〜。
こういう仕立て方もいいですね。
我が家の花は先日ばっさり切りました。
冬が越せるか分かりませんが、越せたらラッキーだし、
ダメなら種蒔きします。
追加の画像、ありがとうございました♪
Sai
2010/11/17 23:37
Saiさん、こんにちは〜
はい、この花を篠山で見たとき、キャーって叫びましたよ(笑)
こんな所でSaiさんに出会った!?って気分に
無事冬を越すと良いですね、
私こそ、見てくれて、ありがとう〜♪
ラムネのあぶく
2010/11/18 15:49
あぶくさん こんばんわ
オキザリスなんでこんなに、美しく撮れるのかしら、、、
うっとり見ています。お花もこんなに綺麗に写してもらって
喜んでいると思いますよ
はるぞら
2010/11/18 17:39
はるぞらさん、こんにちは〜
昨日、今日と、春のようなお天気の淡路島です(*^_^*)、
オキザリスも、ニッコニコ
お出かけ日和です♪
ラムネのあぶく
2010/11/20 15:03
冬支度の合い間に、、、オキザリス・ボーウィー 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる