家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内の花、セントポーリア♪

<<   作成日時 : 2010/11/29 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

もう取り込んで2週間位かな、、、

夜だけ、保温しています。






画像

そうそう、、先日^_^;、、、

室内に取り込むために、全部お風呂場に(笑)、、

みんなシャワーで洗って、さっぱりしてから、室内温室に入れるのですが、、

お尻から浴槽にドボン事件発生!、、、

ちょっと腰掛けただけのつもりでしたが、蓋がずれて、、、セントポーリアと私が一緒に浴槽に・・

・グチャグチャになりました

叫び声も、出なかった私でした・・・・・。



画像

この時期は、お買い得?(笑)

夫さんが、この色好き!て言うので、、。





画像

こっちも可愛いかな?、、なんて、2株連れて帰りました

もう増やさない、、なんて言ってたけど、、、まあ良いか♪。




そうそう、、、

今年は、カエルは入ってきてないとは、思うけど?

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、お尻からドボンになってしまったんですね。
災難でしたね、打ったりしなかったですか?
私もお尻からドテッだったですが、幸い濡れずに済みました。
気をつけましょうね〜(苦笑

昨年の可愛いアマガエルちゃん、今年はどっかに行っちゃったかな?
Sai
2010/11/30 22:24
あぶくさん腰、痛めないで良かったですね。
今日あたり痛くてこまっていたり
お互い気をつけましょう。
セントポ-リア可愛く高貴な感じがしますね
温度管理が大変と聞いています。


はるぞら
2010/12/01 15:37
Saiさんへ♪
はい、体が半分に折りたたまれたように、
V字バランス状態!(笑)
お尻だけビショビショ〜蓋に挟まれて、
なかなか出られなかったです
ほんと、ケガの無いように気をつけましょうね

アマガエル、まだ外で頑張っています、鉢を動かすとぴょ〜んと、、、
まだ冬眠はしてないのかな、我が家のカエルちゃん(笑)。
ラムネのあぶく
2010/12/01 17:43
はるぞらさん、こんばんは〜
年とともに鈍くなって、、、^_^;
お風呂にドボン事件では無事だったけど、
今日は、筋肉痛!昨日頑張りすぎました(笑)
今日は、半分?ダウン状態の一日でした
又明日、、頑張ります。

セントポーリアとはもう30年位になります、
今は細々と強い物だけが頑張って残ってるのですよ(笑)
でも時々、可愛いな〜と買ってしまいます、
そして、冬だけ保温しています、13度〜25度位が、適温みたいですね。
ラムネのあぶく
2010/12/01 17:50
セントポーリア、きれいにしてもらったようで・・・お風呂にドボンは、「ぎゃ〜」でしたね。
植え直しをするはめになってしまったのでしょうかね。あ〜、私なら一気にその日はやる気をなくします(苦笑)
紫は、葉の色とがいいですね。男の人好みかな。白のフリフリちゃんは、かわい過ぎです
我が家は、そのうちシクラメンです。
ちゅう
2010/12/01 18:22
こんばんは
本当に目の覚めるような良い色
でも白とピンクの優しい色も手放せないですよね
これから町はシクラメンとクリスマスのあの葉(思い出せないよ?)で埋め尽くされます
なんとなく、せわしない日々です
がこ
2010/12/01 22:11
ちゅうさんへ♪
セントポーリは、一度葉っぱが痛むと、
みすぼらしくて、かわいそうです^_^;
全部でなかったのが、不幸中の幸い?(笑)
植え替え予定は無かったのですが、
全部植え替えました、
元気に回復してくれるでしょうね
私は、シクラメンは買えないのです(笑)
セントポーリアと相性悪い?(昔聞いたので)
シクラメンマイツがセントポーリアには大敵なのです、
ちゅうさんの所で、楽しませてねシクラメン
ラムネのあぶく
2010/12/02 17:45
がこさん、こんばんは〜
もう増やさない、、なんて決心しても、
この可愛さについ手が出てしまいます(笑)
あの赤い葉っぱかしら?、ポインセチアかな(*^^)v
都会のクリスマスは賑やかで煌びやかでしょうね、
此方は、イルミネーションとは
縁のない生活なのですよ〜
ラムネのあぶく
2010/12/02 17:51
あぶくさま その後、腰イタはよくなりましたか?
私も最近、久しぶりに腰痛が出て来ました。季節の
変わり目? それとも歳のせいかな (笑)
セントポーリア 可愛いですね。
でも我が家は冬の防寒が無いんで、育てられません
かえる君 ボチボチ家の中が恋しいかもですね
たまこ
2010/12/03 11:43
たまこさん、こんにちは〜
はい、ちょっと頑張ると、体中シップだらけ?(笑)
たまこさんも、頑張ったのですよね、
きっとそのせいですよ〜(*^_^*)。
セントポーリア、また突進しそうになるけど、ぐっと我慢しています、
だって昔みたいには、
体力も、金力?も無い!〜
かえる君、急に寒くなったからどうしてるかな、、、
ちょっと心配ですが、
温室に入られるのは、余計に気を使うから困りますね(笑)。
ラムネのあぶく
2010/12/03 16:36
お尻浴ですね〜まあ、私たちはお花優先ですからね(笑)大事に至らなかったみたいでよかったで〜す。セントポーリアのこの色〜素敵ですね^^
めめ
2010/12/05 12:13
めめさん、こんばんは〜
はい、お尻浴・・・
はじめは声も出ないほど?何が有ったのか?と、、
しばらくして、バカだね〜私と、
可笑しくて一人で笑っていました
お陰で?植え替えたし、セントポーリアも喜んでるかな(笑)。
ラムネのあぶく
2010/12/05 17:41
室内の花、セントポーリア♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる