家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しく育っています寄せ植えのヒメノキシス、、

<<   作成日時 : 2010/10/18 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

ヒメノキシスと、トレニア、ユーホルビアの寄せ植えが、、、、








画像










画像










画像









画像

ほんわか〜、、、、、小さな蝶も一休み?









画像


可愛いねと、声を掛けておきました〜(笑)。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒメノキシスの黄色とトレニアの紫が美しい。

我が家のヒメ様は花はお休み中で、葉だけはいくらか残ってますが…。
いつまでもつんだろう、という感じです。
リコリン
2010/10/18 23:09
色の調和がとれていて、ただ美しいの一言です。
花壇もセンスの問題と何時も痛感しております。
私も頑張らなくてわ。  チョツト無理かな!(^^)!
はるぞら
2010/10/19 09:26
リコリンさん、おはよう〜
ヒメノキシスって結構難しいのかしら、、、
私は夏に買ったばかりなので、今の所元気ですが、、。
宿根草ですよね、春になると新しく芽が出て元気になるかも(*^^)v
そうそう、、チベタヌス、、消えました
ラムネのあぶく
2010/10/19 10:00
はるぞらさん、おはよう〜
優しく、可愛く育ってくれています、ヒメノキシスの寄せ植え(*^_^*)。
私の庭は、いつも、こうでもない、ああでもない、、、と、植え替えたり、悩んでばかりの庭です。
眠れなくなる事も(あれ〜先日の絵と一緒だ!〜)
ガーデニングも、そんなことが楽しいと思うのですよ〜♪。
ラムネのあぶく
2010/10/19 10:07
ヒメノキシスの花が咲いてる〜(笑
我が家のヒメは姿が見えなくなっちゃいました(涙
枯れたのか、根は残っているのか…ぐすん。
あぶくさんの所のブルーリバーは葉っぱが緑ですね。
うち、紅葉(?)してますよ、肥料が足らなかったのかなぁ…?

Sai
2010/10/19 13:03
Saiさんへ☆
エ〜、、消えたのかな?、、、
リコリンさんもお休み中だと言うし、
結構難しそうですねヒメノキシス
ブルーリバー、挿し木で育てた分はまだ緑の葉っぱですが、
親株は紅葉しています、、きっと根詰まりだと思います。
もう寒くなるから、挿し木して冬越しの準備に入ろうかな、、、
親株はするつもりです(笑)
ラムネのあぶく
2010/10/19 18:43
寄せ植え、手元にあったものだけで植えたのでしたっけ?
かわいく、広がりましたね〜。
これから花壇が寂しくなる時期、寄せ植えを作りたくなりましたよ。
ちゅう
2010/10/19 20:19
寄せ植えがこんなに育って〜^^かわいいです。暫く移動させながら楽しめそうですね。
めめ
2010/10/19 22:00
おはようございます。

ヒメノさん相変わらずかわいい咲きっぷりですね。
寄せ植えの中で楽しそうです。
ブルーリバーのこの青との相性もバッチリで
さすがです。
アルル
2010/10/20 07:29
ちゅうさんへ☆
はい、ヒメノキシス以外は挿し木苗です〜♪
冬の寄せ植え、、何が良いのかな?
私は取りあえずビオラを買ってこないと(笑)
ラムネのあぶく
2010/10/20 09:47
めめさんへ☆
寒くなると痛む花ばっかりですが、
しばらくは、楽しめますね(*^^)v
その後は又挿し木苗で、
冬を越します
ラムネのあぶく
2010/10/20 09:49
アルルさんへ☆
今の所良く咲いています、保険の苗も?元気ですが、
なかなか難しそうですね、ヒメノキシス。
有り合わせの寄せ植えですが、
良い感じになっています
ラムネのあぶく
2010/10/20 09:51
難しい名前が飛び交って・・良く分からんけど、
子供が鉛筆で落書きしたごたあ黄色い花びらが面白かばい。
むっちゃん
2010/10/20 20:54
こんばんは〜
2度目のお邪魔です。
今のお花が少ない時期(セージ類は別ですが)に、ホンワカした楽しいお花が色々咲いていますネ。

こちらのリンク先の、むっちゃんさんのブログにお邪魔しています。
楽しいブログですよねぇ〜
以前ラムネのあぶくさんがコメントで、条件なしに好きだと書いてありましたが、解ります。^^

ところで、一眼レフ、ペンタックスもいいかなぁ〜と思っています。
むっちゃんさんにも、ご意見を伺いました。

何せ、まだこの前初めてお店で色々見せて頂いたばかりで、右も左もわかりません。
もう少し、時間がかかりそうです。
こもれび
2010/10/21 00:26
むっちゃんさん、こんにちは〜
黄色い花、、菊!?、、、お気に入りです(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/10/21 15:59
こもれびさん、こんにちは〜
むっちゃんさんは、カメラもパソコンも、お料理も?釣りも、、、
何でも得意
私も次回買うときは、ペンタックスが良いと(笑)
だってあんなに綺麗な花の写真見せられたら、
堪りませんよね
良く吟味して、納得の行くカメラを買ってくださいね、
私は先にパソコンを買うことになりそうです〜^_^;
ラムネのあぶく
2010/10/21 16:06
黄色い菊でヨカとです!
むっちゃんはニコンが欲しいけど(笑)。
むっちゃん
2010/10/21 21:35
むっちゃんさん、こんにちは〜
はい、ニコンも買って、一杯〜写してください〜
ラムネのあぶく
2010/10/22 16:41
おはよう
個展の応援ありがとうございました
気が付いたらもう晩秋ですね
緊張がとけ、ぼんやりして花園もご無さたしてしまいました
秋の名残の花が残されていて嬉しかったで〜す
沢山の癒しをありがとう
がこ
2010/10/24 10:03
がこさん、こんばんは〜
個展、、盛況のようで無事終了、おめでとう御座います。
近くなら、行きたかったです。
アルバムを又ゆっくり拝見したいと思っています(*^_^*)
此方こそ、ありがとう
ラムネのあぶく
2010/10/24 20:37
優しく育っています寄せ植えのヒメノキシス、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる