家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと息抜き?(笑)庭の花

<<   作成日時 : 2010/10/18 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今セージ類が満開です〜、コスミックブルーもチラホラ咲き♪








画像

豪華に咲かないけど、、、良い色です。








画像

毎年、良い形で咲いてくれるのが、アンソニーパーカーセージ、

そうそう、今朝、お向かえさんが綺麗ですね〜って、(笑)、、、

そうです!、我が家の庭はお向かえさんから見ると、、良いらしい^_^;

じゃ、ちょっと見てこよう?(笑)、、、と。







画像

ラベンダーセージ、アンソニパカーセージ、アズレア、コバルトセージ、、、青いコーナーです。









画像

イチゴミルク、ミニアタ、スプレンデンスバンヒューティー、コバノランタナ、、、等、、赤コーナー(笑)

道に出ています、、、









画像
アンソニーパーカーセージ






画像
ラベンダーセージ







画像

サルビア スプレンデンスバンヒューティー

秋の庭で、ハーブ満喫〜、、かな


今日のノルマ達成で、ほっとひと息、、カメラを持って庭でくつろぎました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
赤コーナーもとっても可愛いですね^^
でも、やっぱり青系のお花って素敵ですよね
我が家の現在のお庭は緑コーナー一色です^^
お花があまり咲いてなく  葉っぱばかりってことですが^^
まー
2010/10/19 10:22
セージが花盛りの時期を迎えましたね。
色んな種類があって楽しそうです。
我が家でもラベンダーセージを追っかけるようにして、他の種類が咲いてます。
私もそのうちセージの花をUPしようかな…
Sai
2010/10/19 12:59
まーさんへ♪
やっぱり、青が一番だけど(笑)、、
今年は赤い花が大きく育って、
存在感たっぷりなのですよ
今日は半分ぐらい切りました、赤い花。
そちらはこれからぐ〜んと寒くなりますね、冬休み、、かな、
ガーデニングは(*^^)
ラムネのあぶく
2010/10/19 18:35
Saiさんへ♪
セージの季節、、でもまだ咲きそうに無いのですよ〜
Saiさんの好きな香りの、パイナップルセージ^_^;
ちょっと切り詰めすぎました
はい、楽しみにしています〜見せてね。
ラムネのあぶく
2010/10/19 18:38
コスミックブルー、これも濃い素敵なブルーですね。チェリーセージのように、花が先に優しく付いている感じが「好みかも」って、最近思っています。
道から見ると、とっても華やかですね〜。うんうん、お迎えさんにテーブルセットを持ち込むと良さそうです
庭仕事していると、なかなかカメラにまで手がまわらないのですよね。気が付くと、いつも夕方で・・・
ちゅう
2010/10/19 20:13
きれいですね^^すっかり秋のセージになりましたね。まるで我が家とお隣さんみたいですよ。境に塀がなくて、お隣は昔ながらの赤いサルビアを植えて我が家はホットリップスを一直線(笑)お隣は外から見えないガラスなので、見ながら食事していると思いま〜す^^ お花を見ると顔がほころぶから良いですよね。ラムネのあぶくさんちのお隣さんは滝の様なバラも見えるし・・・ラッキーだな^^
めめ
2010/10/19 21:48
コスミックブルーこの間買っちゃいました。
綺麗に銅葉になってたので。
でもお花はないです。

セージの共演いいですわ〜
我が家の場合はベランダでお花の格闘技になってる事がありますが

やっぱりブルー系のお花大好きです。
でも赤も捨てがたいしピンクも・・・・
結局お花は何色でもすきなのだ〜
アルル
2010/10/20 07:35
ちゅうさんへ♪
コスミックブルーはなかなか咲きません〜(笑)
良い色だけど何かコツがあるのかな^_^;
はい、半分ご近所さんのための庭!、、かな、
でも、いつも綺麗って言われると、
嬉しくなって頑張ってしまいます
ラムネのあぶく
2010/10/20 09:35
めめさん、おはよう〜
皆で楽しむ秋のセージですね(笑)
来年は、白斑のレウカンサを前面に出そうと思っています
それと、、、と、
もう次の年の事を考えている私なのでした
花は良いですね、頑張れば綺麗に咲いてくれるし、
心を暖かくしてくれるし、
ラムネのあぶく
2010/10/20 09:41
アルルさんへ♪
なかなか咲かないですよね、コスミックブルー、、
咲いてもチラホラ(笑)
でも葉っぱの色と花の色、魅力的です
はい、花はみんな好き!、、
ラムネのあぶく
2010/10/20 09:45
ちょっと息抜き?(笑)庭の花 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる