家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ・ニゲルの蕾♪〜

<<   作成日時 : 2010/10/13 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

11日、、、発見しました、蕾、、、今年もやっぱり、ニゲルは早いです〜







画像

今日は、開いていました〜、








画像








画像

この株は発芽10ヶ月で咲いたニゲル・ジョセフレンパー、、、又蕾が一杯です。






画像

真っ白な花が、、咲きそうです。







画像







画像








画像

花芽が付いてる株を、並べてみました (4号ロングスリット)








画像

昨年地に下ろしたニゲルジョセフレンパーも、、、








画像

花芽が一杯〜、、、

今年は写真を写すのが楽なように?(笑)、、、

ちょっと石を積んで高くして植え替えてみました(*^^)v。


さあ、、、、これからまだまだ続く植え替え、、、、上のニゲルたちも、

チョット大きな鉢に植え替えます〜。

当分植え替えに忙しい日々が












***
パソコン不調日記?
10日、、、、立ち上げ後、画面がジャービリビリ、、、、、

5秒押しでシャットダウン、
(今回で2度目、前回は7月20日、その時も5秒押しで、でも再度の立ち上げで異常無し)

今回は、2度目もジャーとなったので、初めて、コンタクトセンターに電話、

自動音声に従って、次々と、番号で返事、

コンセントを抜いて下さい、、、、との回答、静電気が原因?、

コンセントを差し込んで、立ち上げると、正常に、、、

そろそろ、壊れるのかな。先日はマウスが不調だったし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズ、順調に育ってますね^^
クリスマスローズって、今頃咲くんですね〜!
我が家のクリスマスローズは春先に咲くので
本当の時期っていつなんでしょうか?^^;北海道に住んでいると
本州とはちょっと季節がずれてお花が咲くので
正式に咲く季節がよくわかりません^^;

PC不調ですね〜
最近のPCは5年が寿命なんて言われてますが、もう少し頑張ってもらい
たいものですね。
まー
2010/10/13 15:20
あぶくさん、こんばんは〜。
クリスマスローズって、もう花が咲くんですね?
あぶくさんが愛情一杯注いだ苗がいっぱい♪
植え替え大変でしょうけど、頑張って下さいね。

PCの不調は困りますね。
高額商品なのに、寿命5年はないですよねぇ…
Sai
2010/10/13 21:50
ラムネさんこのあいだ頑張ってパソコンの掃除したのに、不調ですか・・。パソコンって今ではテレビと同じくらい日常生活との関わりが深くなっているので不調は困りますよね。もう一度同じ症状が出たら嫌ですね。
むっちゃん
2010/10/13 22:37
まーさん、こんばんは〜
ニゲルは12月ごろが花に時期かな?、、
我が家では毎年この時期から咲き始めます(笑)
育て主に似て、気が早いのでしょうか
その他のクリスマスローズは2月ごろかな。

ほんと、奮発して買ったパソコン、もう少し頑張ってもらいたいけど、
寿命5年は、ちょっとキツイ!、、、
マカフィーも更新時だし、せめてあと一年、、、、
ラムネのあぶく
2010/10/14 17:50
Saiさん、こんばんは〜
花が咲いてくれると、頑張ろう〜って思います(*^^)v
やっと半分ぐらい植え替え完了しましたが、、、
手がだるい(笑)

パソコン、、、設定もみんな人任せだったので、この後、
不調になるとどうしよう〜、、って眠れなかった^_^;(昨夜)
今度は、あまり高いのを買っても5年位しか持たないのなら、、、
なんて思いますが、、、。
そうそう、パソコンを買うためには、
土代を節約しないといけないかな
ラムネのあぶく
2010/10/14 17:58
むっちゃんさん、こんばんは〜
パソコンには弱い〜ので、色々悩みます(笑)
無事立ち上がるのを遠くから恐々としながら、
見ています
今日も無事だった、、やれやれなんて
ラムネのあぶく
2010/10/14 18:06
もう蕾なのですね〜。透き通ったきれいな白!
我が家では、やっときれいな葉を数枚発見しました。まぁ、まだまだ夏のような日が続いているのですけどね。
パソコン、調子悪いですか。データだけはバックアップしておかないと、怖いですね。
ちゅう
2010/10/14 18:37
まあかわいい蕾&開花♪気の早いクリロですね。
我が家で育つ二代目も、もしかして蕾が見られるのかな?、明日はチェックしてみなくっちゃ。
まるぽっち
2010/10/14 20:07
一足早くニゲルのお花を見ることができて良かったですね。
それにしても早い

パソコンの寿命が5年ってのはちょっと分かりませんが、我が家のPCも時々フリーズします。ちなみに4年くらいです。
miron
2010/10/14 20:12
クリスマスロ−ズ沢山の蕾楽しみですね。我が家のクリスマスロ−ズは蕾はまだまだ、、、愛情もって育てているからでしょう。
先日沢山のブログ見せて戴き、絵も描かれていらつしやるのですね、とても優しい感じの素敵な絵画ばかり
はるぞら
2010/10/15 11:03
ちゅうさん、こんばんは〜
早々とクリスマスローズの季節到来!
植え替えはとても大変だけど、また可愛い花に出会うために、、、と、
植え変えしています。

はい、データのバックアップ、したいけど、
CD−Rの書き込みが出来なくなって一年放置(笑)、、
近々外付けハードデスクを買ってこようと思っています^_^;
ラムネのあぶく
2010/10/15 17:42
まるぽっちさん、こんばんは〜
真っ白のニゲルが毎年いち番に咲きますね、
特にジョセフレンパーは早いです(*^^)v
秋蒔き草花のポットあげも控えていて、、、
忙しい〜日々です
ラムネのあぶく
2010/10/15 17:46
mironさん、こんばんは〜
はい、ニゲルは早い!〜(笑)
ニゲルは根っこが多くないから、植え替えも楽ですね、
でも、手強い2年生の株、やっぱりオリエンタリス系は強いです^_^;

パソコン、、改めて説明書を読んだら一日8時間使用で5年、、だって
知らなかった(笑)
私は、音楽も聞いてたので、
今頃シマッタ!そうだったのか!って
せめて、もう一年頑張って欲しいけど
ラムネのあぶく
2010/10/15 17:53
はるぞらさん、こんばんは〜
クリスマスローズに夢中になって4〜5年です(笑)
オマケに交配なんかにも、興味を持ってしまって、
増える一方なのですよ^^_^;
絵は気ままな趣味です、気が向いたら描く程度、
ご主人様のように頑張ってないのですよ
ラムネのあぶく
2010/10/15 17:57
こんばんは! 我が家のは、今年の猛暑に
かわいそうなことになってしまいました。(+_+)
でも、新芽が、芽吹いてホッとしてます
だから、まだまだ、開花は先の話です(^。^)y-.。o○
あぶくさんのブログで楽しませてもらいますね。(笑)

たまこ
2010/10/15 18:23
おはようございます〜〜
蕾いっぱいで楽しみですね(*^_^*)
白いクリスマスローズ、やはりきれいだわ〜

PC不調心配ですね。うちも春にダウンしてしまい新調しましたが・・・。立ち上げ後に勝手に終了して再起動してくれたりネットに繋がらなかったりフリーズしたり砂嵐で真っ暗で・・・同じ症状のようですね(^^ゞ
修理に出して直りましたがデータは消えちゃいました〜〜〜
ますけ
2010/10/16 09:01
今日はゆっくり読み返していました。虫、花、緑が心地好いです^^ニゲルをさっそく見に行ってみますね。クリスマスローズの植替えは手が出せずにいます〜どうしてもやらなくてはいけないですか?(笑)春では遅いのかな〜(>_<)
めめ
2010/10/16 13:19
たまこさん、こんにちは〜
今は植え替えに大忙しです〜、
今年ははじめて咲く花が有るので、とても楽しみです。
でも昨日は美味しい物を求めて、
丹波笹山に行って来ましたよ(*^^)v、
さあ、今日は植え替え頑張ろう

ラムネのあぶく
2010/10/17 10:41
ますけさん、こんにちは〜
冬はクリスマスローズが楽しませてくれますね♪

わ〜一緒だ!^_^;、、、
早く外付けハードデスクを買ってこないと、、、でも、
やっぱり、新しいのを買ったほうが良いのかしらね。
機械類は壊れるから嫌いです
ありがとう、参考になりました。
ラムネのあぶく
2010/10/17 10:46
めめさん、こんにちは〜
地植えはそのままで良いですよ〜(*^^)v
私は、ちょっと高く植えつけなおしただけです。
でも鉢植えは根っこがギュウギュウになっているので、解して植え替えています、クリスマスローズの植え替え適期は、10月〜3月頃まで出来るようですね、
ニゲルは根っこもそう廻っていないから、来年で良いかな、
めめさんは、今はハーブでてんてこ舞でしょうね、
我が家は今が満開のセージ達に、
癒されながら、毎日、
めめさん〜って叫んでますよ
ラムネのあぶく
2010/10/17 10:55
クリスマスローズ・ニゲルの蕾♪〜 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる