家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 春に種蒔きした、サルビア・ダルシー開花♪

<<   作成日時 : 2010/10/01 09:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

9月26日、、、早く咲かないかな〜と、、、固い蕾を眺めていました、サルビア ダルシー

そして今日、、、一輪咲いていました。







画像

赤い花、、、、、葉っぱは銀色かかって、とても良い色です。








画像

初めて咲く花は、ワクワクも倍増です

今年の春は、種蒔き失敗ばかり、、、、

頂いた種で、花が咲いたのは、このサルビア ダルシーだけと言う、情けない結果でした。

でも、此処まで育つときっと私の庭で長生き、、、してくれるよね、ダルシーさん









そして、サルビアスプレンデスバンヒューティー
画像

すっかり庭の主?、、、、落ち着いた赤い色の花です。







画像

朝日が当るともやもや〜と靄が、、、、(笑)






久しぶりの早起き、、、三文の徳?だったかな

さあ、、夫さんが居ないので、今日の家事は私一人で(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
サルビアとても綺麗です。改めて見直しました。
夫様が留守、家の夫は絵画クラブに行つて留守(~o~)
なんだか!!!
はるぞら
2010/10/01 12:15
種蒔きなのですね。すごいなぁ〜。
きっと、根付いてくれるのでしょう。
スプレンデスバンヒューティーは、がくが落ち着いていて、花が散った後も楽しめそうですね


ちゅう
2010/10/01 18:21
はるぞらさん、こんばんは〜
サルビアは品種が多くて、花も色々あって、覚えるのに四苦八苦(笑)
夫さん、元気で好きなことに熱中してくれて、時々留守!、、なのが、
良いかな、用事のあると時だけ、
ちゃんとしてくれれば、
OKですね
ラムネのあぶく
2010/10/01 21:42
ちゅうさんへ♪
はい、種蒔きです、数種類送ってもらったのに、発芽失敗で、
この子だけしか・・・^_^;。
大事な一人っ子になってしまいました。
バンヒューティーは挿し木で何本も(笑)
今庭で咲き誇っています
ラムネのあぶく
2010/10/01 21:47
あぶくさんは種からだから立派です。
派派の綺麗なサルビアですね。
ダルシーの種もしっかり採種して、来年また種蒔きですね。
本当に色んな種類のサルビアがお庭にあって、愉しそうだな〜。
Sai
2010/10/02 12:07
Saiさんへ☆
種蒔好きだから(笑)、、、
でも失敗の方が多いかも
ダルシーは多年草だから、今年は種蒔きパスかな、
Saiさん、種蒔き病が発症したら?いつでも言ってね、
種採取しますよ(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/10/02 19:19
むっちゃんは夫さんの見方じゃ(笑)。
今日、カマス釣りに行くはずやったけど土砂降りで中止
夫さん何を釣ってきたですか?
むっちゃん
2010/10/03 07:39
むっちゃんさん、こんにちは〜
今日、私達はコスモスを写しに行ったけど、
土砂降りで帰って来ました
この日は、ハマチ狙いでしたが、アオリイカを釣ってきましたよ(*^^)v、
私はハマチより、アオリイカが好きです(笑)
今日は帰るなり、、、小ぶりになったと、
タチウオを釣りに、又、
出かけました
ラムネのあぶく
2010/10/03 17:32
ちょっとお久し振りで〜す。きれいに秋の花が開花ですね^^私もこの春に種蒔きに失敗したものがあって蒔きなおしをしました。結局出ないものがあって秋蒔きにしたら今のところ小さな芽が出て順調です。今年はいろいろ難しい年でしたね^^;台風の影響がまだなくてサルビア類がお行儀よく咲いてくれているのがせめてもの救いです(笑)寒くなる前に庭仕事を楽しみたいですね。私は用事に追われて凹んでいます。
めめ
2010/10/04 14:41
サルビアと言えば若かりし頃のポプコンミュージックに「サルビアの花」という歌がありました。
当時は(今も)どんな花か知りもせず口ずさんだものです。
こんな可憐な花だったんですね。
miron
2010/10/05 00:05
めめさん、こんにちは〜
今年の春も、気候は変でしたよね、いつもなら順調だったのに、、なんて、気候のせいにしています(笑)
せめて一種だけでも育ってくれてありがとう〜、
可愛い〜ダルシーは良い子です
爽やかな季節のはサルビアがピッタリ、もうすぐアンソニーパーカーも満開になりそうです(*^^)v、
今年は突然冬がやってくるとか、、、油断できないですね、
用事より、庭仕事が、、したいですよね(笑)。
ラムネのあぶく
2010/10/05 12:27
mironさん、こんにちは〜
サルビアの花って歌、キット私も聞いた事があるのでしょうね、
思い出せないけど(笑)
はい、種類も色々あって、可愛い花です、サルビア
ラムネのあぶく
2010/10/05 13:37
春に種蒔きした、サルビア・ダルシー開花♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる