家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカサ3?、、、で、いつもの写真編集が出来なくなった^_^;

<<   作成日時 : 2010/10/29 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像

今日朝、、、ホウジャクが休んでいます(笑)

しっかりと、ラベルをつかんでいます〜。






画像

近くで見ると、フワフワとした服を着てるのですね、








画像

クリスマスローズのラベルにつかまって、朝を迎えたホウジャク、、、さあ〜〜食事に!







画像

青い花が好きなのですよ〜、、







画像

美味しいですか







画像

ホシホウジャクの朝食?、、、でした(笑)







::::

で、、、タイトルの写真編集、、、、

今までは、何も考えずダブルクリックで出てきていた画面で編集してたのに?、、、

出てこない!、、、(?_?)

そして、ピカサ3(picasa3)とやらが?、

先日付けた外付けハードデスクが勝手に働いています

突然、ピカサ3で編集する設定になっても、、、、ね^_^;

私にはついていけない、、、、、

今日はペイントを使って、トリミングをはじめてやって見ましたが、、、疲れた・・・。

picasa3は、使えばとても便利な写真編集だそうですが、

じっくり勉強しないと、絶対無理だわ

使い方をホームページで見てください、、だって、

ただバックアップにと思ってたけど、、、機械任せで設定したら、こんな事に、

サアどうする?、、、picasa3に挑戦する?、、、悩みます






画像

種蒔きのコスモス、、夏が暑くて(言い訳)少ししか苗が出来なかったのです、







画像

、、で、こんな花のコスモスだったかな?、、、、すっかり忘れてる、





とりあえず、外付けHDは無事、簡単につける事が出来ました、

パソコン全部のバックアップをしてくれていますが、、、





あ〜、、、シンプルが良い〜〜〜(笑)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ホウジャクの寝ている姿は初めて見ました・・モロにスズメガですね(笑)。
外付けハードディスクのオマケにピカサというソフトが入っとったとですね、添付のURLに似たようなことが書かれとるですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329437863
むっちゃん
2010/10/30 07:05
更新されてる〜!^^
あぶくさんのブログをクリック・・・。あわわ^^;
これって虫だったんですね^^;
小さいく見えた時は、紅茶のティーパック?だと思ったので
びっくり^^;
コスモス可愛いですね^^
ピカサ?^^是非トライしてみてください
まー
2010/10/30 11:07
ありがとう〜むっちゃんさん
同じ悩みを持つ人が居たのですね、、
まさに、私って思いました(笑)。
アンインストールしても、外付けのデーターが消えないと知って、一安心ですが、、、なかなか良いソフトと回答者が言ってましたね、
私でも、使いこなせるかな
とても参考になりました、、
改めてありがとう
ラムネのあぶく
2010/10/30 14:29
まーさん、こんにちは〜
<m(__)m>、虫が苦手のまーさんでしたね^_^;
そう、紅茶だと思ってください〜(笑)
やっぱりトライ?、、、自信は無いけど
シンプルが心情の私ですが、
そのうち頑張ってみます
ラムネのあぶく
2010/10/30 14:33
こんばんは 今回は知らなかった虫の名前を教わりました。m(__)m

写真編集ソフトですが、
方法1:@写真(何でも結構です)を右クリック
    A一番下のプロパティを選択
    B画面の中のプログラムのところがpicasa3になっているので
    Cその右の「変更」をクリックします。
    D推奨されたプログラムの中に以前使っていたプログラムがあれば
     それをクリックします。
    E「適用」をクリックします。
こうすれば次回からどの写真をダブルクリックしても以前使用していたソフトで起動すると思います。
方法2(写真を編集する度に設定が必要になりますので方法1の方がベターかと): @写真を右クリック
    A出てくるメニュー真中あたりの「プログラムから開く」というのを選択
    Bプログラムの一覧がでるので以前使っていたプログラムを選ぶ
パソコンは便利ですが本当に面倒なものですね。

ただ方法1も方法2も前のソフトをアンインストールされていたらダメですけど・・m(__)m
miron
2010/10/31 21:41
mironさん、こんにちは〜
ありがとう〜早速やってみます
トリミングは前の方が断然しやすいし、、、
気が向いたら、ピカサで・・・それが一番良いですね。

なにも分からないまま始めたパソコン、、、
もう6年ぐらい経つのに、情けない話ですが、
勝手に変わられると、半分パニック!
こうして教えてもらえると、ほんとに感謝です。

パソコンは問題が出るたびに、少しずつ理解出来てくるような?、、
そんな生き物?、、、と、思ってしまいます。
では、早速マイピクチャーに行ってきます
ラムネのあぶく
2010/11/01 15:49
mironさんへ、
今無事、以前の画面に出来るようになりました。
ありがとう〜、ひとつ賢くなった気分です
ラムネのあぶく
2010/11/01 16:03
直ってよかったー
ですね。
miron
2010/11/01 21:30
ホウジャク、止まっているの初めてみました〜!嬉しいですでも、あんまりかわいくないかも(苦笑)
珍しい色のコスモスで、ふちどりのような花びらがかわいいですね。
外付け、うまくいったようですね。最近は、勝手にいろいろやってくれるのがあって、便利なはずなんだけど慣れなくて・・・って、ありますよね。でも、解決したようで
ちゅう
2010/11/02 09:34
mironさん、こんにちは〜
お陰様で、気分もスッキリ(笑)、
今日は、庭の用事もはかどりました
ラムネのあぶく
2010/11/02 15:11
ちゅうさん、こんにちは〜
最近庭で夜を過ごしてるのですよ、この子達(笑)
最初、ギャッーっなにかいる^_^;って思いましたが、飛び立った時にホウジャクだとわかって、一安心、、
面白い格好だったので、今回は写真に(*^^)v。

はい、一件落着
2〜3日パソコンに振り回されましたよ〜、
色々アドバイスを貰って、感謝、、ありがたかったです、

バックアップも出来ていつ壊れてもバッチリ?、
いえいえ、壊れては困りますが

コスモス、イメージと違った花が咲いています、
種を買ったときあまり考えてたな買ったのでしょうね^_^;
3本だけのコスモス、目一杯楽しまないと

ラムネのあぶく
2010/11/02 15:23
ピカサ3?、、、で、いつもの写真編集が出来なくなった^_^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる