家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 超!貴重な我が家のビオラ(笑)

<<   作成日時 : 2010/10/26 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今年は、種を買わずに、、、自家採取だけのビオラの種をを蒔きました。

でも、発芽〇!!!

こぼれ種子で発芽苗を発見した時は、嬉しかった♪





画像

そして、可愛く咲いていたのには、ビックリ、







画像

なかなか良いお顔ですね、、、挿し木して増やそうか?、、なんて^_^;


今年、こぼれ発芽の苗は、3株だけ、、、超!貴重な我が家のビオラ


後はもう少ししたら、、買って来よう〜(少しだけ)。







画像

今年も品祖に咲いています、、、紀伊ジョウロウホトトギス、







画像

毎年言ってます、、、来年は頑張ろう〜と、














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた鳥のような名前の知らないお花の画像見せてもらいありがとうございます。

蒔いた種子からは発芽せずこぼれ種からの開花 花は違えど身に覚えがたくさんあります。

そうそう我が家で使っているセキュリティソフトですが
ソースネクストという会社からでている「ウイルス セキュリティ ZERO」ってソフトです。
ちなみに2年前に購入(定価:4,980円)して2017年まで更新料「0」円です。
PC買い換えても3台までOKなので安心ですし日々のバージョンアップも勝手にやってくれるのでこれもGOODかな。
宣伝みたいで恐縮ですがこの会社と私は無関係です。ハハ
miron
2010/10/26 18:53
mironさん、こんにちは〜
そうか!(笑)ホトトギスですね
もう20年以上品祖に咲く花です、
枯れないけど、、ね^_^;
なんでも大事にしてる物は無くなる、、、強い物はほっといても咲く、、
思うようには行かないですね。

ありがとう〜、参考にします、
マカフィーの一年分ですね代金
更新に手間がかからないのは、私向き?(笑)
しっかりメモして、検索してみます、
ラムネのあぶく
2010/10/27 14:04
かわいくビオラが咲いていますね〜。暖かいうちに、ドンドン大きくなってくれるといいですね。
私も、去年のビオラの種採りは厳選したので、今年はかわいいお顔に出会えましたよ。
そろそろ花壇も植え替え時期です。少しだけ、買ってきましょうね
ジョウロウホトトギス、写真を撮ってもらえて、喜んでいますよ〜。
ちゅう
2010/10/27 18:28
貴重なビオラ、寒くなったけど負けずに頑張れ!
それにしても発芽0というのは残念でした。
品種にもよりますが、やっぱり今年は暑すぎたのかな?
Sai
2010/10/27 19:39
かわいぃビオラが咲きましたね〜♪
良いお顔です^^
私は頑張るつもりだったのですが、何故かしら
とうとう種まきの時期を逃してしまいました
ビオラが無かったら寂しいので、そのうちに苗を買いにいこうかなぁと
思っています。
私のガーデニングはどんどん下火になっていきますが、
あぶくさんのブログへお邪魔すると花心が盛り上がってきます
き〜こ
2010/10/28 09:50
ちゅうさんへ☆
良いな、、種蒔き上手く行って可愛い花が
咲き出したのですね
私は、今この子だけが
はい、安くなってから、少しだけ買います、、ね(笑)
紀伊ジョウロウホトトギスも、来年はバッチリだ!〜〜〜
ラムネのあぶく
2010/10/28 18:01
Saiさんへ☆
今年は自家採取の種を室内に置いたままだったのです^_^;
冷蔵庫に入れておけば良かった、、と、反省しています。
蒔くのもはやったかも、、、
でも、花屋さんに行く楽しみが増えた!、、
今年は買えるぞ!、、なんて(笑)
ラムネのあぶく
2010/10/28 18:04
き〜こさん、こんばんは〜
買おう買おう!!!〜一緒だね、嬉しい〜(笑)

私も最近は体力的にキツイって思う事は、パスしています、
出来る事だけ、頑張ろうかな、、と
花心、盛り上がりますか、
そう言ってもらえると嬉しいです

ラムネのあぶく
2010/10/28 18:10
繋いでくれた貴重なバラ、かわいさいっぱいでしょう。花びらの色はこんな風な境目になっているのですね〜新鮮です!
めめ
2010/11/04 18:55
めめさんへ♪
はいビオラね
なかなか可愛くて、、気に入ってます(笑)
とても貴重で過保護になりそう〜。
ラムネのあぶく
2010/11/05 10:39
超!貴重な我が家のビオラ(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる