家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭で、くつろぐ(笑)、、、

<<   作成日時 : 2010/09/26 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

レモンバーベナにとまった蝶、、、名前は(?_?)ですが、良い色です♪







画像

ユーホルビア・ダイアモンドフロストには、、、セセリチョウ。








画像

アップに、、近づいても逃げない、、、、可愛いお目目です







画像

ホウジャクのホバリング、、、、時々顔の近くを、ブーンと飛びます、、、ギャッ!蜂!と、一瞬固まる私^_^;

ホウジャクとわかって、、やれやれ、、、。






画像

赤とんぼが、庭で遊んでいました、








画像

そのブロック、、、動かしたいのですよ〜、赤とんぼさん(笑)








画像

昨日は風も強かった、、、必死でつかまる赤とんぼでした。








画像









画像

毎年美味しいのでしょうね、、レモングラスを食べているバッタ、、、、

ずーっと此処に居ます



良い気候、、、、庭仕事を色々、、、と思うのに、、、蝶やトンボを見ると、、、そちらを優先(笑)

なかなか進まない、、夏の庭の片付けです。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてこれほど、綺麗な写真を撮ることが出来るのかしら、、、
瞬間の写真は、すぐ逃げられてしまいます。
何時も楽しみに見せて戴いています。
はるぞら
2010/09/26 19:52
あぶくさん、こんばんは〜。
最初のはシジミチョウの仲間なのかな…?
色がとっても綺麗ですね。
私も今日バッタを撮りました、
素敵な偶然です。
Sai
2010/09/26 22:18
はるぞらさん、こんにちは〜
いつも誉めてもらえて嬉です(笑)、、、
きっと私は暇人なのでしょうね、
家事より蝶を優先?です
はい、いつも見てくれて、ありがとう〜
ラムネのあぶく
2010/09/27 11:32
Saiさん、こんにちは〜
シジミ蝶みたいな綺麗な色でした、
こんな蝶を見ると嬉しくてカメラ〜って、
きっとSaiさんもかな
バッタ、、偶然ですね、
こんな偶然で気持ちもルンルンに
ラムネのあぶく
2010/09/27 11:35
青い蝶、とってもきれいです。こんな子、うちにも来て欲し〜い
セセリチョウも、顔のアップがこんなにかわいいとは。素敵な写真です。
ホウジャクは、セージの花の形が好きですよね。私も、羽音が大きくてびっくりすることがあります。
生きもの、写真を撮りたくても、なかなかうまく撮れません。ラムネのあぶくさんは、上手に気配を消しているのかしら(笑)それとも、虫もラムネのあぶくさんのお庭がのんびり出来るって分かっているかも知れないですね〜
ちゅう
2010/09/27 18:42
ちゅうさんへ☆
はい、お友達です〜スズメバチ以外はOK!です(笑)。
あれ〜もしかして私は忍者の子孫?
新しいカメラになれると、バシバシ写せますよ、
待ってます、ちゅうさんの虫たち
ラムネのあぶく
2010/09/28 09:42
大事な庭の葉っぱを虫に食べさせてあげるラムネさん。
優しい人じゃ
むっちゃん
2010/09/29 07:07
むっちゃんさん、こんにちは〜
はい、夫さん以外には、
とても優しいですよ〜
ラムネのあぶく
2010/09/30 12:30
大好きなアンティークのティータオルの蝶柄を見て、こんな幻想的な蝶がいたら・・なんて思っていましたが訪れるのですねぇ〜溜息がでてしまいます。虫たちも無視しないお茶目で(笑)かわいらしいラムネのあぶくさんが、このお庭にいるのですよね。こんど一緒に写ってください〜^^
めめ
2010/10/16 13:10
めめさん、こんにちは〜
いえいえ私はいつも、めめさんを思い描いて、

ですよ〜。
私を写すのには、腕の良い、カメラマンが、必要です(笑)
細く、美しく、、、、誰かいないかな?
ラムネのあぶく
2010/10/17 10:37
庭で、くつろぐ(笑)、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる