家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 石が好きなので、、、(笑)

<<   作成日時 : 2010/09/21 17:12   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像

暑さが、、ぶり返し!!!、、、とブツブツ良いながら(笑)、、、、

多肉の植え替えをしました、もう苗も少ないし、、、と、

そこで閃いたのが、石









画像

小さな鉢に植えました、ついでに名札も作って、、、でも、^_^;・・・

名前を間違えていた〜








画像

こちらはゴールドメダル、、、間違いない!(*^^)v









画像

エレガンスではなく、、、、ピーコッキーでした(笑)









画像

こちらがエレガンスでした、、、

孫ちゃんが絵を描いた鉢に植えています


海に出かけると石を拾って帰ります〜、、、石も流木も好きなのです(笑)

こうして使うと、、石も木切れも、拾い甲斐がある〜〜〜〜










そうそう以前作ったミニ盆栽もどき?
画像








画像

やっぱり石がお気に入りなのです。

この後この盆栽もどきは、、綺麗に紅葉するのでしょうか?、、、、、






昨日種蒔き・・・・
画像

今日こんなに暑くなるとは、、、焦りましたが、、彼岸開けには涼しくなるとか、、、、

先日のビオラ、、、今回は色々(笑)、、残るはデルフィニュームかな、、、

デルフィは10月の入ってから蒔きます(*^^)v。

そして、思わぬお客様、、、、約2年ぶり?、、、、

偶然道で出会った!と、、夫さんが拉致(笑)して来ました、神戸に住む、私の友人を、

昼食後、又、花桟敷に













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミニ盆栽 ショップ
石が好きなので、、、(笑) ... 石も流木も好きなのです(笑) こうして使うと、、石も木切れも、拾い甲斐がある〜〜〜〜 そうそう以前作ったミニ盆栽もどき? やっぱり石がお気に入りなのです。 この後... ...続きを見る
ミニ盆栽 ベランダ日記
2010/09/21 21:10

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
昨日は蒸し暑かったですね。
エアコンなしで過ごせていたのに、またまたスイッチ・オンになりました。

石がいい仕事してますね〜(笑
とっても味があって、素敵な雰囲気を作ってます。
石も流木も拾い甲斐がありますね♪

お孫ちゃんの鉢が可愛くて、笑みがこぼれてしまいました。
Sai
2010/09/22 18:04
多肉植物に、石、流木がとても良く合っていますね。
いい感じです♪
石、流木、私も好きなんですが、残念ながら拾いに行くところがありません。
かわいぃチューリップの鉢に植えられた多肉、大事に育てられてる感じが伝わってきます。
我が家は伸び放題です
盆栽の紅葉、楽しみですね♪
き〜こ
2010/09/23 08:46
Saiさん、こんにちは〜
此方も34〜5度あったかな、、暑かった
今日は、予報どおり?涼しくなりましたね(笑)

多肉ちゃん、もう苗が品切れ〜、、
少しの苗で植え替えようと頭を絞りました(*^^)v。

はい、長い夏休み、あれこれさせて置かないと退屈するのです、
子供はお絵かきが楽しいようで、色々な物に、
色をつけて帰りました
ラムネのあぶく
2010/09/23 12:13
き〜こさん、こんにちは〜
なんでも石を置いて、、と安易に考えます(笑)
ラベルはグルーガンの撃ち過ぎ?、、
はみ出してしまいました

流木拾いに行ける場所があるのは、
私にとっては、とても嬉しいですね、
き〜こさん淡路に来たなら、案内しますよ〜石拾い
ラムネのあぶく
2010/09/23 12:18
多肉植物も植え方しだいで、こんなにも素敵に見えるのですね。
やはりセンスがいいんですね。お孫さんが描いた鉢、描いている姿がなんとなく、目に浮かびます。
石は私も大好きですが、鉢に置きこんなに引き立つものかと、感心しました。
はるぞら
2010/09/24 11:22
はるぞらさん、こんにちは〜
多肉ちゃん、チョットは自分らしさを出せたかな(笑)
はい孫ちゃんが絵を描いている所を眺めるのは、楽しいですね(^^♪
はるぞらさんと同じ、孫達の描いた絵は、宝物です
ラムネのあぶく
2010/09/24 12:48
いろんなモノを拾ってきてアートに変えるラムネさん。素晴らしい人じゃ。
むっちゃん
2010/09/25 06:33
むっちゃんさん、こんにちは〜
はい、何でも拾ってくるので、安上がりのガーデニングです(笑)。
ラムネのあぶく
2010/09/25 10:56
いい石の形ですね〜。丸い石は良く見かけるけど、カクカクしている石は、なかなかないかも。
水槽に石を入れたいのですけど、水換えの時に水槽にぶつけて割れたら・・・って思うと、大きいのは怖くて。
ミニ盆栽、元気そうですね。我が家は、ちょっと枯れました(苦笑)苔も、茶色いデス。
お友達、にぎやかな時間になったでしょうね
ちゅう
2010/09/27 18:30
ちゅうさん、おはよう〜
私はカクカクした石が好きなのです、夫は丸いのが好き(笑)
水槽に入れた石は気を使いますね、でも雰囲気がグーッとアップするかな、
水槽の掃除は夫の仕事だから、気が楽です
ミニ盆栽、夏のあだは受け皿にミズゴケを敷いて
湿度を保つようにしていました、だから思ったより元気ですが日光不足?かな。

お絵かきの親友なのですよ、でも、電話、メールだけで
2年前に一緒に伊勢に行った時以来会ってなかったです、
久しぶりに楽しかった、強制的に淡路半周しました
ラムネのあぶく
2010/09/28 09:33
石が好きなので、、、(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる