家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS コバルトセージ、、今年も行儀悪い〜^_^;

<<   作成日時 : 2010/09/17 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

チラホラ〜良い色です






画像

7月はじめに切り詰めました、だから背丈は一メートル位かな、、、








画像

でもね、、、やっぱり行儀は悪い、、、、(笑)

寄せ集めて?、オベリスクに詰め込みました、、、

無事立っています(*^^)v。






画像

此方は伸び放題の、チェリーセージ・イチゴミルク、、、、

イチゴ部分と、ミルク部分が、別々に????空に向かって伸びています。








画像

行儀の悪さは負けていません、、、ボックセージ、、、

綺麗に、揃って咲いてくれたことが無い花の代表?かな






画像

ゲンノショウコも伸び放題ですが、、、いい感じ♪






画像

花の少ない庭で、可愛く咲いています。








画像

今年の暑さで、種が出来ていない、アガスタキ・プリングレー、、、、これから出来るかな








画像

トレニアも伸び伸びです、そこが、、、お気に入り






暑さにも負けないで咲いてくれた花、、、、

大事にしてたのに消えて行った花、、、、

思うことは一杯あるけど、、、また、マイペースで楽しもう〜ガーデニング

涼しくなって、やっとそんな気分に(笑)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
コバルトセージ、咲いたんですね。
私の庭ではいま蕾が大きくなってる最中です。
ボッグセージ、咲いてるけど確かに行儀が悪いかな(苦笑

折角の三連休ですが、傷めた腰の加減では何も出来ずに終わりそうで、がっかりです。
やっぱりトシですかね〜(苦笑
Sai
2010/09/17 22:03
Saiさん、こんにちは〜
Saiさんのコバルトセージは行儀良いのですね(笑)
これから咲くアズレアも超!行儀悪いし、、、
なんでかな?育てる人に似る?^_^;
腰、3連休に治してね、
無理して悪くするよりも、ジッーっと我慢ですよ(*^^)v
はい、、私もトシを痛感・・・・
無理はしないことにしていますが、、
ガーデニングだけは一杯したい!、、ですね
ラムネのあぶく
2010/09/18 11:42
おはようございます〜
コバルトセージの青は澄み切った空みたいですね。
ボックスセージとは少し違う色なのですね。
青にもいろいろあるからあの色鉛筆の中にもこんな青あるのかな?

チェリーセージこの前買ってしまいました。
でもイチゴミルクじゃないの〜
一つのお花で赤と白に咲くのですよね。
でも赤いお花と白いお花になったのですか?
それはそれでなんだかお得感がありますね
きっとまたツートンも咲きだしてもっとお得な感じがするのでしょうね
アルル
2010/09/19 08:51
アルルさん、こんにちは〜
青い色色々、、、、大好きです、きっとあの色鉛筆にも同じ色が有るのでしょうね(*^^)v
チェリーセージは花期が長くて強くて良いですよね、
アルルさんはどんな色を買ったのかしら(*^_^*)
私ももう少し違う色が欲しいかな、、なんて思っていますが、、大きくなるし、、悩みます(笑)
イチゴミルクは、選定もせずに今年は伸び放題です、
又小さく刈らないと
涼しくなったら、またイチゴミルクになるのでしょうね♪
ラムネのあぶく
2010/09/19 13:04
こんばんは あぶくさん。

いつも素敵で綺麗なお花の写真で癒してもらっています。

我が家ではチベタ君の新芽が待ち遠しいような(?)怖いような・・そんな心境の今日このごろです。
miron
2010/09/19 20:18
猛暑が終わって?まだ今日34度だけど
でも秋ですね・・・
雨が降ったので秋の花達が元気になりましたね
手入れが出来ない私はここに来ると
本当に庭を散歩してる気分になります
癒しの時間を有難うございます
がこ
2010/09/19 22:24
Mironさん、こんにちは〜
少し秋を感じるようになり、ほっとしています(*^_^*)
そう、、チベちゃんどうなってるのか心配ですが、、
やっぱり今年の暑さではお星様になったかな、、、
と恐くて確認できません
mironさんが確認したら、、私も?覗いてみます(笑)。
ラムネのあぶく
2010/09/20 12:01
がこさん、こんにちは〜
もう秋なのですよね、、、少しだけ秋を感じています(*^_^*)
此方は、この夏2度ほどかな雨が降ったのは、、、、
今、砂漠のような庭で、どうしようっと悩んでいます

がこさんの個展に向けての大作、、、
私こそ頑張らなければ!って、元気をもらっています。
近ければ絶対行くのに、、、
ラムネのあぶく
2010/09/20 12:07
コバルトセージ、去年1鉢買いました〜。我が家も、やっぱりグニャグニャと伸びています(笑)ここ数日で、開花をしたようで、きれいな色にうっとりです
少し涼しくなって、切りつめ過ぎたチェリーセージやトレニアが、やっと咲き始めました。植物も、過ごし安くなっているのですよね〜。
でも、今日は、ムシムシと暑い日なのですけど・・・
ちゅう
2010/09/20 15:00
ちゅうさん、こんんちは〜
コバルトセージは良い色だけど、ぐにゃぐにゃですよね(笑)
もう何年も育ててるのに、なかなか思うようには^_^;

お彼岸だと言うのに、今日も33度だって、、、、、
昨日は頑張って色々種蒔きしたけど、大丈夫かしら。
朝外に出て、むわ〜とする熱気に負けて、
もう今日もダウンしそうです
ラムネのあぶく
2010/09/21 10:29
朝夕涼しくなりましたね。
ゲンノショウコ、チェリセ−ジも庭に咲いているのですが、
こんなに綺麗に私には、写真撮ることは出来ません(^^)
何時見ても素晴らしいです。お花たちも幸せ、、、
はるぞら
2010/09/21 14:36
はるぞらさん、こんにちは〜
写真はカメラ任せなのですよ、決して腕ではない!(笑)
チョット涼しくなったと喜んでいたのに、、
此方は、猛暑のぶり返しで、凄く暑い一日でした^_^;
私も、花も、夏ばてしています
ラムネのあぶく
2010/09/21 18:18
コバルトセージ、、今年も行儀悪い〜^_^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる