家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう〜で、寄せ植え♪

<<   作成日時 : 2010/09/06 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

元気に育ってます〜ヒメノキシス♪、、、、て(笑)、、まだ一週間ですが







画像

一株は、ユーホルビアダイアモンドフロスト、トレニアカタリーナーブルーリバーと一緒に寄せ植えです。

ユーホルビアは、夫さんが草と一緒に抜いてしまった挿し木株を使いました、

トレニアも挿し木苗。

今手元には、この2種しかつかえる花は、、無いのでした







画像

鉢は、、、ロング鉢です(*^^)v








画像

もう一株は、スリット鉢に、、、、保険です〜^_^;(笑)


花の名前を教えてくれた皆さん、ありがとう〜

そして同じ花を育ててる皆さん、無事暑さを乗り越えて、秋を迎えたいですね


今年の夏、唯一植えた鉢です









今日も暑い、、、もういや!と叫ぶ元気も無い・・・・・私

代わりに叫ぶ花を、(笑)

画像

頑張ってるけど、暑いわね〜♪なぜなのよ〜?〜〜〜♪






画像

あなたはまだ若くて良いけど、、、私なんて、もうヨレヨレよ〜♪






画像

仲間の皆、頑張ってね〜せめて爽やか色で、、、歌います〜♪







画像

私も入れて〜〜〜お仲間に〜♪、、、

・・・と、叫んでる?歌ってる?


暑い9月の記録更新!、、雨も降らない〜・・・・

あ〜ぁ、、、、汗とため息が・・・。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は こんなに雨が恋しいことありませんよね

不思議と旦那が洗車をすると雨が降ったんですが、最近は
洗車をしないせいなのか、(笑)一滴の雨も降りません
今、来てる台風さんに望みを託さないとダメなんかなあ
でも、大雨は怖いし、、。
春咲きの種まきも、何時が良いのか?
たまこ
2010/09/07 17:41
たまこさん、こんばんは〜
例年の2割だって、、降水量・・^_^;
今日は時々強風、、風当たりの良い我が家は大変です(笑)
朝から、一応花の風対策も済ませましたが、、
ほんと雨が欲しいですね、
でもアメダス予報では雨雲は、、
淡路を避けて流れてる
そうか!我が夫も最近洗車サボってる!、、

種蒔き私はビオラ類は毎年9月12日でしたが、
今年はまだその気になりません、
彼岸頃までには蒔こうとは思ってるのですが、
こう暑いと、、、ね
ラムネのあぶく
2010/09/07 18:34
ユーホルビア、草っぽい感じがあんまり好みではなかったのですが、今年は母が植えているのを見て、大きく元気がいいのをうらやましく思っています。
垂れさがるトレニアとも・・・素敵な寄せ植えですね。
元気な鉢が一つあるだけで、庭が元気になりそうです。
サルビア達は、この暑さの中で、何を叫んでいるのでしょう・・・「水〜!」かな。
ちゅう
2010/09/07 18:46
あぶくさん、こんばんは〜。
六時頃から凄い雨になりました。
風向きが分からなくて、多肉が被害に遭いそうだったから
ずぶ濡れになりながら、何個かは移動させましたが…

寄せ植えが素敵に出来ましたね。
日差しの感じが真夏とは違っているように見えます。
暑くても秋の気配はあるのかな?
我が家のヒメノキシス、春から頑張ってくれてたのに、
どうも姿が…徐々に枯れていってるかも…
Sai
2010/09/07 19:27
ちゅうさん、こんにちは〜
ユーホルビアは挿し木も簡単に出来ますよ(*^^)v
そして暑さに強くて、びっくりしています(笑)
台風が・・・って、鉢を避難させたのですが、風も雨も少しだけでした、
朝から庭にも水やり
きっと、みんな水!〜って叫んでるのでしょうね
ラムネのあぶく
2010/09/08 12:20
Saiさん、こんにちは〜
私も頑張って避難させたのですよ、、
風も少し、、雨なんかチョボっと^_^;
朝から、風対策を外したり、鉢を戻したり、、
オマケに水やりも
写真はちょとだけ、さわりました、明るくて白っぽかったので、暗くしてみました(笑)、、暗すぎたかな^_^;
暑さと蒸れには弱いみたいですね、ヒメノキシス、
枯れないで〜〜〜Saiさんの株
ラムネのあぶく
2010/09/08 12:25
ロング鉢に素敵な寄植えですね〜やはり同じものが2つあると安心ですよね。今年はこの暑さで無くしたものがあるので痛感しています。秋に種まきから張り切らなくちゃ(>_<)秋のガーデニング、思いっきりしたいですね。
めめ
2010/09/08 14:29
寄せ植え良い感じ〜
ちゃんと保険入ってるのですね。
保険料は愛情かしら。
お花の歌声はやっぱり“ええ〜こえ〜〜”かな
アルル
2010/09/08 17:50
めめさんへ♪
ちょっと質素ですが(笑)、今これしかなかったのです(*^_^*)
我が家も色々消えていきます・・・
暑さと蒸れ、大敵ですね、花には
はい、私も庭をリセット!、
あれこれ考えるだけは暑くてもOK
種、球根、、衝動買いが増えています〜。
ラムネのあぶく
2010/09/08 20:40
アルルさん、こんばんは〜
はい保険にも入ってますよ〜(笑)
保険が消えたら、、どうしよう〜^_^;、、ですが。
久しぶりに土を触って、暑いけど楽しかった、
そろそろ涼しくなってくれると嬉しいけど、、ね
ラムネのあぶく
2010/09/08 20:44
こんにちは〜^^
ほんとに、汗とため息の厳しい夏でしたね。
連日の熱帯夜にすっかり疲れ果ててしまいました。
今日は久しぶりに涼しい朝で、今の時間帯でも家の中では過ごしやすいです。
外はまだまだ暑いですけどね。
あぶくさんの花々は元気ですね〜♪
今我が家の花はベゴニアとブラキカムが少々、
さぁ、秋はどうしようかな〜?
体が動きません
き〜こ
2010/09/09 14:29
き〜こさん、こんばんは〜
ホントに暑かった、、モウイヤ!・・でしたね。
今日は湿度も低くて過ごしやすかったです、、
もうそろそろ涼しくなるかな。
我が家の花、、ちっとも元気では無いですよ^_^;
ヨレヨレかろうじて生きている花が多いです、
消えて行った花も一杯あるし、、、早く手入れがした気分です〜。
き〜こさん、今年も種蒔きしますか、お気に入りのパンジー、、
私は今年はビオラもパンジーも新規購入はゼロです、
自家採取のみ(笑)、その他の花の種は数種買いましたが、
体力が・・・
適当に蒔いて、適当に苗を買おうかな、、と
思っています
取りあえず涼しくなってくれないと、何も出来ないですね。
ラムネのあぶく
2010/09/09 22:14
ありがとう〜で、寄せ植え♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる