家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ため息が出る苗^_^;、、と、、、

<<   作成日時 : 2010/08/25 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 23

画像

初雪カズラが、、、優しく〜♪、、、







でも・・・・・

画像

ガレージの上のクリスマスローズの苗置き場、、、

あ〜あ、今年は一年生の苗が、こんな事になっています^_^;

7個のトレーで夏越し中なのですが、、、集めると、なんと、1ケース分!、

葉っぱが痛んで、切っています。







画像

中には新しい葉っぱが出てるのもあるけど、、、悲惨!!!!








画像

雨避けに上には波板、その上に日よけに遮光ネット、追加でヨシズ、、、一応?涼しくしてるのです(笑)







画像

だから?セセリも避暑中〜(笑)







画像

アマガエルも居ついています(*^^)v。


それにしても今年は暑い夏です。

涼しい風が吹き始めるのを、私も、クリスマスローズも、待ってます

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんっとに 暑いし予報に反して雨降らないし…
いったいどうなっちゃうんでしょうねぇ
夕方の水やりが大変ですぅ
今夜も予報では雨になってるけど
んー 今のところ降りそうもないし
かえるさんも暑さをしのいでるんですねぇ
FUU
2010/08/25 16:47
我が家もじわじわと色んな花が枯れてます。
今年はかなりの暑さが植物も私もいじめられてます。
夕立も全然だし普通に雨も降らないし・・
かなりばてばてです〜。
アルル
2010/08/25 19:08
初雪かつら
なんと可愛いはな?なんでしょうね
見てるだけで涼しくなる感じ
それにしてもこんな奇麗な花はいいけど
昆虫や海からのお土産へび君??
どう有っても可愛く思えないです・・・気味が悪くて
がこ
2010/08/25 23:25
FUUさん、こんにちは〜
今日もカンカン照りです、空が青くて雲が白くて、秋みたい(笑)
そろそろ水やりから開放されたいですね、
お互い
ラムネのあぶく
2010/08/26 16:36
アルルさんへ♪
この暑さだと植物も辛いですね、勿論人間も・・・
せめて夕立が欲しいけど^_^;
私もバテバテ、、でも今日は朝から車で島巡り(笑)、、、
海の風はちょっとだけ気持ちよかったです
ラムネのあぶく
2010/08/26 16:39
がこさん、こんにちは〜
違う違う(笑)あれは恐竜〜
今日も海で、いろんな物を拾って来ました〜。
又、ゴミが増えたかな?
ラムネのあぶく
2010/08/26 16:42
本当に今年の暑さはこたえましたー。
夜は幾分涼しさを感じられる(盛夏に比べればですが)ようにもなってきたのであともう一踏ん張り
がんばりましょうね。
miron
2010/08/26 19:33
雨が降らないのは参りますね。
降りすぎても困るけど、植物も(人も)こたえます…
コチラは先日ざ〜!ってやられてから(笑)、夕方ぱら〜っと降ることがあります。
あまり役に立ってないけど、少しでも涼しくなってくれそうでありがたいです。
Sai
2010/08/27 14:43
今年の暑さは、お花にはちょっと過酷みたいですね
虫は大量発生するし、うどんこ病も・・・・
バラもあまり花持ちがよくありません
ひまわりもやっと咲いたけど、葉っぱが枯れちゃって・・
初雪カズラ^^優しいお花ですね
見てるとホットしますね
とっても涼しげです
まー
2010/08/27 17:38
初雪カズラ、ピンクと白が優しい色!垂れているのも、涼しげです。
クリスマスローズ、直蒔きから、鉢上げせずに過ごしちゃいましたよ。
大きさは、やっぱり小さいなぁ〜。秋になったら、ポットにあげてあげないと、大きくはなりにくそうですね。
アマガエル〜!冬の子かしら・・・また、別の子かしら・・・我が家では、あれ以来、見かけていません。
ちゅう
2010/08/27 18:58
mironさん、こんばんは〜
夜はチョットましになりましたね、でも夕方の水やりの水、
いくら出しても、温水?って思うほど暖かいのですよ^_^;
ジーット我慢で涼しくなるのを待つしかないですね
ラムネのあぶく
2010/08/27 20:07
Saiさんへ♪
8月は台風の時雨が降ったきりです^_^;
庭はカラカラ〜、雨が欲しい・・・
夕方は私がホースで夕立のように?ビショビショになって、
水を撒きまくり(笑)
道路に撒くと暖かい湯気が、、
、余計に熱くなります
もう少しの辛抱、、と自分に言い聞かせています
ラムネのあぶく
2010/08/27 20:14
まーさんへ☆
もう来年は夏の花はお休みにしようかな!って思います、
今年の暑さで^_^;
今年は北海道も暑かったですよね。
初雪カズラは暑さには強いみたいです、
優しく癒してくれます
ラムネのあぶく
2010/08/27 20:34
ちゅうさんへ☆
クリスマスローズ元気に夏越しですか
早く涼しくなって欲しいですね。
今年はクリスマスローズの置き場所に、
一杯要るのですよ、アマガエル
きっと毎日水をくれるし、日よけしてるし、
住み心地が良いのでしょうね、、、
そう、あの子はどれだか?、もうわからなくなっています(笑)
ラムネのあぶく
2010/08/27 20:40
初雪カズラの写真がヨカですね!
花よりアマガエルの方が好きやけど。
福岡は朝晩少しだけ涼しくなってきたですよ。
むっちゃん
2010/08/27 23:53
むっちゃんさん、こんばんは〜
私も結構好きです、アマガエル(笑)
夜の風はちょっと涼しくなりましたね、
もう少しの辛抱です
ラムネのあぶく
2010/08/28 19:46
こんばんは〜
はじめまして!
めめさんの所から伺いました。
色々見せて頂いて画像がきれいですね。
と云うのも、私のデジカメは7〜8年位使っていて、そろそろ一眼レフが欲しいなぁ〜と思っております。
よろしかったら、ラムネのあぶくさんは何処のどんなのをお使いでしょうか?
参考にさせて頂きたいのですが宜しくお願いいたします。

山野草もお好きなんですね。
私も大好きですが、なかなか上手に育てられません。
日本さくらそう等植え替え参考になります。
また、色々教えてくださいね。
こもれび
2010/08/29 01:39
こもれびさん、はじめまして。
私のカメラは、ニコンD80です。
でもちょくちょく故障しますよ〜^_^;
今も普通レンズが不調で、マクロレンズばっかり使っています。
このカメラで写した写真は好きなのですが、
買うときはメイドイン○○って所も注意が必要かな、
後で気がついてちょと凹みました
国産だと思っていたのです^_^;。
それと私ののカメラの場合ですが、、、
自動でゴミ取りがついていない、自動手ぶれ補正も、ついていない、
きっと最近の一眼レフにはついてるのでしょうが(笑)
そして、買って4年半ぐらいです。

山野草は夏の暑さで痛める事が多いですね、
これから益々暑くなるのかな日本の夏
山野草にも辛い日が続いてます。
あまり自信のない山野草ですが、
こちらこそ宜しくお願いします
ラムネのあぶく
2010/08/29 13:41
こもれびさんへ、
訂正です、買って3年8ヶ月です^_^;
ラムネのあぶく
2010/08/29 15:30
クリスマスローズも涼しくなるのを待っているのですね。我が家はほとんどが地植えなので今のところ大丈夫、というか何もしていません(笑)←こういうのが楽で好きです。でも、種からこぼれたものがたくさん生えていて、もう名札を付けている意味がなくなってしまいました^^;どこをどお間引けばよいか^^;違う意味で難しさを感じています。ラムネのあぶくさんの管理はすごいです^^
めめ
2010/08/30 10:18
早速、お返事いただいていてありがとうございます。
ニコンを使ってらっしゃる方が多いみたいですね。
マクロはタムロンを使っておられる方がおおいのでしょうか?
(…と云っても、まだマクロがどんなんなのか1度も調べても手にしてもないんですけどね・・・)
結構なお値段するんでしょうね。

昨年デジカメを姉が欲しがっていたので、私と一緒のをテレビで宣伝していて、紹介したら同じく○○製でした。
その時紹介した私が凹みました。
今は、コスト下げるために多いんでしょうね。

そろそろ、お店で下調べもしなくてはと思いながら、面倒で行動が伴わないんです。暑いしねぇ…

ラムネのあぶくさんから詳しい事教えて頂いてとてもありがたいです。参考になります。

クリスマスローズも、たくさんのポット上げをきちんとされていて、少し見習わなければ〜と思いました。

これからもよろしくお願いしますね。
こもれび
2010/08/30 11:07
めめさんへ♪
何もしない方が良いのかも^_^;、、クリスマスローズ(笑)
大事にしすぎる株ほど、消える、、、が、
私の感想です
我が家は、今年は地に下ろした株も水切れでぐったりしています。
そうです!(笑)、増えすぎて困るのも、クリスマスローズの恐い所、

でも交配するとやっぱりどんな花か見たくて、
咲くまではラベルをつけていますが、、
咲いた後はどうなるかな
自分好みの花が出来たら、又、過保護?、、で
枯らす?
で、交配、、、と繰り返すのでしょうね。
ラムネのあぶく
2010/08/30 12:53
こもれびさん、こんにちは〜
ニコンのボディーでタムロンのマクロって、結構良いみたいですね、
私はマクロもニコンですが、買った後で、
タムロンが良いって知ったのですよ、遅かりし!です(笑)
花を写すのにはマクロは最適ですね、
良く調べて気に入った物を手に入れて下さい♪

そうそう、私は、コンデジの修理に行って、このカメラを衝動買い、、、
キムタクさんの宣伝に負けた〜!、かな

ラムネのあぶく
2010/08/30 13:03
ため息が出る苗^_^;、、と、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる