家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くても元気な花は、、、

<<   作成日時 : 2010/08/18 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨年、大山のアスレチック場で、咲いていた花の種を蒔きました。





画像

ちょっと木陰になる場所に置いた鉢植えです、






画像

花の名前は、、、ピンクのゲンノショウコ?

可愛い花がチラホラ、、、私好みの咲き方で夏を元気に過ごしています。

発見!(笑)、、、大の文字





画像

白い小花が満開です、、カラミンサ、








画像

暑くても、こんなに咲く花だったのか、、、と、最近気がつきました^_^;









画像

目立たないけど、、、可愛い花です。








画像

切り戻していた、ネペタも、元気です♪








画像

そして私の好きな花ベスト3に入る(笑)、アガスタキ・プリングレー


ひまわり、ホウセンカ、に負けない庭で咲く夏に元気な花、、、

暑くて手入れもしてないし、、見るのも短い時間だけ(笑)、、、

それでも咲いてる、花でした。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大山のゲンノショウコが淡路で育つ…素敵ですね〜。
みるくの里のコスモスも、そろそろ満開になってくるんじゃないかな…

まだまだ暑いですが、カラミンサなどの小花が涼しそうですね。
Sai
2010/08/18 20:57
Saiさん、おはよう〜
楽しかった思い出が、この花を見ると又よみがえって来ます
ミルクの里から見た大山とコスモス畑、綺麗だった
、、、とか(*^^)v。
今年はお盆を過ぎても暑くて、、、子供達は又海水浴に行きました。
今日は一人でノンビリです、何しようかな(笑)
ラムネのあぶく
2010/08/19 10:38
みんな小さな花をたくさんつけていますね〜。
夏には涼しげです。
ラムネのあぶくさんのおうちは、夏も色々咲いているので、感心しちゃいます。
切り戻し大事だけど、それさえする気がおきません
ちゅう
2010/08/19 19:32
大山から淡路まで旅してきたお花かわいい。
あぶくさんの愛情を受けてすくすくですね。
涼しげな小さなお花達もいっぱいのお花畑。
どのお花も元気いっぱいでいいなぁ。
アルル
2010/08/20 06:19
ちゅうさん、こんにちは〜
暑くて外に出るのも億劫で、でも夏に強い花は、元気ですね(笑)
早く涼しくなって欲しい、、、そしたら庭もスッキリと(*^^)v、、
なんて言い訳して、ダラ〜っと過ごしています
ラムネのあぶく
2010/08/20 11:17
アルルさん、こんにちは〜
暑さも、もう我慢の限界(笑)、、、
もうイヤ!っと叫びそう〜
花は元気だけど、私はもうダメです、
バテテいますよ^_^;
ラムネのあぶく
2010/08/20 11:20
16日は大文字さんでした〜とぽかんと花に浮かぶ大の字を見ながらそう思いました。我が家のアガスタキ プリングレーは不揃いでこんな〜になったりあんな〜になったりして咲いています。ラムネのあぶくさんちのようにきれいに咲かせられたらいいなぁ〜 鉢の半分が立ち枯れてもいます(ガックン)秋になったら救出しなくては〜。そちらはものすごく暑いそうですね。気を付けてくださいね。
めめ
2010/08/20 19:14
めめさん、こんばんは〜
大の字発見でした(笑)我が家の大文字さんです
アガスタキ、早くに咲き出したのは枝が枯れてるのもあります^_^;
チョット遅くに蒔いたのは、今満開です♪
今年はチョット花が小さい?、、
もともと小さな花なのに、、ね。
暑くて暑くて、どうなってんの!ってお天道様に文句を言っても、、、
しかたないか〜
後一週間位は、、暑いようですね、ダラ〜と過ごしたいけど、
夏休みの宿題が、、、
お尻を叩くのが日課です
ラムネのあぶく
2010/08/20 21:32
暑くても元気な花は、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる