家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお掃除^_^;、、、と、

<<   作成日時 : 2010/08/11 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

FLアイスバーグ、、、初めての夏です、、、






画像

超極小の花が(笑)、絶え間なく咲いています、、、良いのかな?と思うほど。







画像

そして初めて植えた球根、、、、鹿の子ユリ。



ココからが大決心?(笑)

恐くてパソコンのお掃除をしたことが無いのです〜、、まあ動いてるし、、と、

でもこの夏、とても調子が悪い、、

昨年も掃除しようかなと、思ったけど、そのまま過ごしてきました^_^;

朝から、コンタクトセンターに電話しようかな、、、面倒だな、、、と、ウジウジしてましたが、ヨシ!やろう!


パソコンを買って5年チョットで初めての内部のお掃除です。

それでダメなら、、、夫さん、買ってね〜(笑)と言う事で・・・・


画像

本を片手に、、、、そろ〜と開けました、、、




画像

思わずギャーと・・・・・・

誇りがぎっしり?、、、、ファンも固まるほど?、、、、

熱くなって、勝手に電源が切れるはずです


掃除機で優しく吸って、綿棒で固まったホコリも取って、、、、



画像

カバーの内面だって、ほら、すごい事に^_^;



画像

外していた線を、、、



画像

繋いで、、、無事終了〜♪

配線に番号を貼って間違わないように、と、ドキドキでしたが、思ったより簡単でした

もう氷で冷やさなくても大丈夫ですね、音も静かになったし、、、

なんだかパソコンさんに、ごめんなさいと言う気分です、

こんなにホコリが一杯だったのに、健気に働いていてくれたのかと、

これからは時々掃除をします、

やってみて良かった、パソコンの内部のお掃除




ホコリを見たい人は、クリックで大きくなりますよ〜(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
台風が接近中で強い風が吹いてます。
でも、今のところ雨はなし…雨、今日こそ期待してます!

パソコン内部の掃除をされたんですね、すっごいわ〜!!!
アップで見た埃もすごい…(スミマセン)
私のノートパソコンは買って7年くらいですが、一度も掃除したこと無いです。
でも、何回か壊れて修理してるから、そのとき掃除くらいしてくれてるよねぇ…?
Sai
2010/08/11 17:13
ラムネのあぶくさん、おはよう〜♪
おひさです^^

クリックしてホコリを見ました〜
溜まるものなんですね〜
きっと私のパソコンも開けると凄い事になっていると思います。
まだ一回も開けたことはありません。
どぅしよぅ〜  できるかなぁ〜
き〜こ
2010/08/12 08:06
Saiさん、おはよう〜
昨夜は雨が降りました、風も思ったほど無くて、恵みの雨でした♪

エヘヘ〜恥ずかしい
5年半ではなくて、4年半かな?いつ買ったのか記憶もホコリりだらけ(笑)
修理に出したのなら、きっと掃除はしてくれてますよね(*^^)v
でもこのホコリを見たら、掃除せずには居られなくなりました。
ラムネのあぶく
2010/08/12 09:58
き〜こさん、おはよう〜
目の痛み、良くなりましたか?

見ましたか
まさかこんな事になってるとは、思っても居ませんでした^_^;
でも掃除をしたお陰で、音が静かになったのですよ、エラーも出なくなったし、
きっと、掃除しろ!サインを色々出してたのでしょうね
私のパソコン
掃除は思ったより簡単でした、エイ!と思い切りが大事みたい(笑)
もう次からは、スイスイと出来そう♪
昨年まーさんがパソコンの掃除をやってたのを見て、
やろうと思ったけど、
今になりました。
き〜こさんも私みたいにパソコンの調子が悪くなる前に
頑張ってみてね、きっと大丈夫ですよ
ラムネのあぶく
2010/08/12 10:14
こんにちはー
アイスバーグ いいですねぇ
私も今年の春、苗を買って
植えましたよ
来年が楽しみです
他のバラも少し返り咲きしてるけど
こんなにきれいじゃないですよぅ

そしてパソコン なかなか思い切れないんですよねー
でも、これでスッキリですねっ
私もやってみよーかなー
FUU
2010/08/12 13:12
こんにちは!
ホコリ、見ましたよ〜。
あんなにたまるものなんですね(^^ゞ
我が家のパソコンが気にならなりだしましたよ。
絶対ホコリだらけです!

アイスバーグ、気づくと咲いてるバラです。小さい花もかわいいですよね。
リコリン
2010/08/12 20:11
ケーブルに番号付ける几帳面さに感動したです。やっぱラムネさんは偉い!
パソコンは掃除機みたいな構造で前から空気を吸って後ろに出すから、中の部品は掃除機のフィルターみたいな役目になってホッといたらどげな家でもパソコンの中はホコリだらけになるですよ。年に1回は掃除した方がヨカばい。
むっちゃん
2010/08/12 21:33
FUUさん、こんにちは〜
私も昨年、アイスバーグは凄いと聞いて、買ったのですよ(笑)
やっぱり凄いバラですね、病気に強くてよく咲く!(*^^)v
でも、チョと休んで〜、、、と
言いたくなります

このホコリを見ると、
今度はパソコンの掃除魔になりそう〜(笑)
ラムネのあぶく
2010/08/13 11:12
リコリンさん、こんにちは〜
見ましたかホコリ
私はパソコンも暑いだろうと、扇風機を本体に向けてまわしていたから、
余計に溜まったのかも知れません(笑)
見てしまうと、掃除をしないでは
いられなくなりますね
もう少ししたら、夏の切り戻しですねバラ♪
ラムネのあぶく
2010/08/13 11:28
むっちゃんさん、こんにちは〜
今回は思い切って、やってよかった!(笑)
そうか掃除機みたいな構造ののですね、
外ばっかり掃除しても、中がこんなだといけませんね^_^;
女性も、パソコンも中?が綺麗でないと
番号は、不安の表れです〜。
色分けとかしてくれてるので、
本当は簡単なのでしょうね接続(笑)
次回からはバッチリ!、年一回のお掃除やります(*^^)v
ラムネのあぶく
2010/08/13 11:36
こんにちは あぶくさん。

我が家のパソは熱くなるとウーンと唸り声(笑)をあげてサインをだすのでそれを合図として柔らかいブラシ(?)でファンの中まで埃を取っています。
数ヶ月でも結構溜まるので5年ではなるほど凄かったのも納得できます。
一度経験されたのでこれからは大丈夫ですね。
miron
2010/08/13 12:37
mironさん、こんばんは〜
はい、、ずーっと前から唸っていました、私のパソコン^_^;
でも、苦手な事には目をつぶって見ないふり
反省しています(笑)。
静かになったパソコンに、ゴメンネと、誤っています。
掃除はもう大丈夫!、、しっかりとやります♪
ラムネのあぶく
2010/08/13 19:42
私も、見ました^^
でも、チャレンジする勇気はでないなあ〜
外から掃除機かけるくらいではダメなんだろうなあ。。。。
キーボードは新聞で、「優しくひっくり返してホコリを出すだけでもずいぶん違いますよ」とあったので、時々やっています。
小さなホコリがポロポロ出てきますよ。
otayori
2010/08/16 11:39
夏に白のバラですね^^ミニバラのように咲いているの^^?
>誇りがぎっしり?
ウケました。ホコリ違いに^m^
我が家のPCも自慢できるだろうな(笑)大事にしていないで掃除しなくちゃいけないみたいですね。なんだか腰が重いで〜す^^;
めめ
2010/08/16 21:20
おひさです^^おぉ〜
PC内部のお掃除したんですね^^
内部にほこりが溜まり熱を持つと故障の原因になるので
年に数回はやった方がいいですね^^
内部の基盤などに静電気が発生すると、すべて壊れてしまう
可能性があるので、掃除機で吸うより
専用のダストブロワーで 吹き飛ばした方が安全かもしれません
今はノンフロンのが売っているので 環境にも優しいです^^
アイスバーグ綺麗に咲いてますね^^
此方の薔薇はそろそろ2度目の開花にむけて
蕾がついてきました^^
まー
2010/08/16 21:26
otayoriさん、こんにちは〜
お盆も終ったのに、暑いですね、、、。
見ましたか(笑)、、これは見ておかないと損損?
外の掃除は時々してるけど、内となると思いっきりが要りますよね、
でも一度やると、気になって又開けたくなりますよ(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/08/17 10:09
めめさん、こんにちは〜
ミニバラよりは大きいかな?(笑)
笑ってもらえましたか、これが私の誇り?です
これからはホコリを落として、綺麗な内部!と
誇れるように頑張ります
ラムネのあぶく
2010/08/17 10:13
まーさん、こんにちは〜
この内部を見て、、、昨年まーさんがやってた時に、私も思い切って掃除すればよかった、、と、即思いました(笑)
ちゃんとやり方も伝授してくれてたのにね
はい、シューッと吹き飛ばすスプレーは買いましたよ、
ゴム手袋もつけたし(*^^)v。

そちらは2度目の花ですか、綺麗に咲くと良いですね、
私は、蕾は今回全部摘みました
ラムネのあぶく
2010/08/17 10:19
あぶくさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ 今日もうんざりとする
ような暑さデスネ (*^_^*)
アイスバーグ この酷暑に涼しげですね、、。 名前も真っ白の花びらも
救われたようです。
パソコンのお掃除自分でも出来るんですね、、。購入して
一年ですが、きっとゴミ吸ってるかもデス、、。
たまこ
2010/08/17 13:25
実家のアイスバーグ、夏も咲いていました〜。挿し木候補にしています(笑)きっと、秋には元気な花がさいてくれるかな。
私も球根で百合、植えたことがなのです。こんな暑さでも咲いてくれるなら、咲かせてみたくなりました。
埃、すごかったのですね〜。これでは、ファンもうなっちゃいますよ(苦笑)ちなみに、私は開けて掃除はしたことないです。ノートPCは、埃はたまりにくいのかな〜。

ちゅう
2010/08/17 18:32
たまこさん、こんにちは〜
暑い!、、、ダウン寸前です^_^;
アイスバーグの挿し木、着いていたのに、
ちょっと油断でみんな枯れました
ほんとにズボラですね、こんなになるまで先延ばしして、
でもパソコンは恐くて(笑)
今日はプリンターがつかない?、、、
良く見るとコンセントが抜け掛けでした
音が大きくなってきたら、掃除ですね。
ラムネのあぶく
2010/08/18 13:27
ちゅうさん、こんにちは〜
私は蔓アイスバーグの挿し木を梅雨に、、、
着いてたのに、水切れして枯れました
置き場所がベンチの下だったので、気がつくのが遅かったのです。
鹿の子ユリは昔から有るユリ、、、懐かしくて白と赤を買ったのですが、、
白は元気が無くて^_^;、、、写真も写さずでした。
ノートパソコンは掃除しなくて良いの?、、
今度はノートにしようかな(笑)
パソコン本当に静かになりました、
掃除はしないといけないと言う事が、
身にしみてわかりました
ラムネのあぶく
2010/08/18 13:32
初めてのお掃除^_^;、、、と、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる