家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いてます〜ゴジカ♪

<<   作成日時 : 2010/08/08 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

アガスタキ、、、チョコレートコスモス、と一緒に植えてるゴジカ、、、

植えたときは一番小さかったのに、、、

今は、他の花がショボン〜と、、(笑)

この時期は、出番です!と元気な花ですゴジカ。




画像

もう10日ほど前から咲いてるのですが、、午後しか咲かないので、、、

暑くて、写真を写そう!なんて元気も無く^_^;、、、






画像

蝶が止まってるのを見つけたのを、機会に、カメラを出してきました。







画像

暑くても、虫は元気ですね、、蟻と蝶がゴジカの花で、お仕事?








画像

蟻って花粉も運ぶのかな????






画像

ツンベルギア バッティスコンベイにも、、、、






画像

ミツバチがもぐり込んで、、、蜜を♪、、、、











****

3日前はウイルスチェック中にパソコン本体の電源が切れた!

昨夜、暑くなってるパソコンを氷で冷やしながら完了したけど、、、3時間半、、

時間がかかり過ぎ・・・

私も、パソコンも、熱中症寸前!、、危ない状態かも?(笑)

涼しくなるのはいつ頃かな、、、、
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
今日は暑い中にも爽やかさを感じさせてくれた一日でした。

ゴジカ、元気一杯に咲いてますね。
蟻も蝶も蜂も、大忙しで蜜集めかな…
ツンベルギアの蜂、よくわかりましたね〜。
Sai
2010/08/08 21:54
お久しぶりです。
ゴジカ咲き始めたんですね。
やっぱりこの色いいですね。我が家はまだですが元気に育っています。
あちこちにパラパラと種まきしたのもあります。
咲くの楽しみです。
種まるぽっちさん経由でいただきました。
ありがとうございました。
azami610
2010/08/08 23:47
Saiさん、おはよう〜
ちょっと暑さもましになって来たかな、、、
でも、もうくたくた〜(笑)
水やりも手抜き気味です

ゴジカはさすが夏の花、花は小さいけど毎日元気に咲いています。
そうそう虫も元気ですね
ツンベルギアの蜜をクマンバチとミツバチで奪い合っていますが、
クマンバチは大きくて花の中に入れないのですよ、
ミツバチに追い払われています、
この花はミツバチ専用
見てると面白いのですが、なかなか写せませんね。
ラムネのあぶく
2010/08/09 10:00
azami610さん、おはよう〜
毎日午後、咲いては散り、、、
だから毎日新品の花です(笑)
まるぽっちさんにお手数をかけました
種蒔き大好きの人の所で今年はゴジカが咲くのでしょうね。
私も楽しみです
ラムネのあぶく
2010/08/09 10:05
お花大好き人間です。いろんなお花を見たり育てたりしてきましたが、ゴジカのお花ははじめて見せていただきました。素敵なお花ですね。うらやましい(~o~)
フラワ−
2010/08/09 19:11
ゴジカ、咲いていますね。夏の花ですからね〜。
蒔き直し苗、大きくなっていますが、我が家ではまだまだです・・・早く花を見たいなぁ〜。
今は、写真を撮りに出るもの億劫で
パソコンも、夏の暑さでバテテいるのかな(笑)ファンで一生懸命冷やしてくれているのでしょうけどね。
ちゅう
2010/08/09 19:31
フラワーさん、はじめまして。
私も3年前、初めて出会った花ですゴジカ(*^_^*)
小さな赤い花、あまり主張しない所が気に入っています。
結構強くて夏の庭のアクセントに、良いと思います
ラムネのあぶく
2010/08/09 21:29
ちゅうさん、こんばんは〜
今年はまるぽっちさん経由でいろんな所で咲くのでしょうね、ゴジカ♪
ちゅうさんも遅くてもきっと咲くと思います(*^^)v

今日はちょっと暑さもマシかな、、、
ほんと、今年は参りましたパソコンも私も、ヘトヘト(笑)
よっぽどどの事がないと、カメラを、、
なんて思えませんね
庭も草ボウボウ、、、^_^;
水やりで元気な草?!見ない事にしています
ラムネのあぶく
2010/08/09 21:35
連日暑いですね。赤いゴジカが今年もきれい^^ホント虫や蝶々は元気でかわいい〜
>パソコンを氷で冷やしながら・・
え〜!どうやるの〜?人間もシャワーで体温下げると気持ちいいですね。
めめ
2010/08/10 22:17
めめさん、おはよう〜
どうして虫は元気なの?(笑)、、なんて^_^;
夏ばて寸前、、、早く涼しくなってほしいです。

パソコンはペットボトルに水を入れて凍らせています、
夫さんが釣りのとき持って行くのです、
それにタオルを巻いて、本体の横に置いて・・・
調子が悪いのかな、凄く熱くなるのですよ、
そしたら電源が勝手に切れた!
きっと安全装置が働いたのだと思い、
冷やしています
だからパソコンタムは涼しい間の短時間で終了中(笑)
麦茶つくりにも忙しいし、、ね。

台風が日本海を通過するようですね、
少し雨が欲しいけど、風は要らない
ラムネのあぶく
2010/08/11 08:58
咲いてます〜ゴジカ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる