家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 矮性ひまわり パキート・ミックス、、、

<<   作成日時 : 2010/07/12 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今年で3年目のひまわりパキート ミック、、、種を買ったのは2008年、、、、

それから毎年自家採取です、、昨年は鉢植え、、成長がイマイチだったので、、

今年は空き地に種を蒔きました。





画像

咲きかけてるな、、、と思ってからは、雨ばかり、、、今日やっと雨の合い間に写しました。

この色合いが、、好きです(*^_^*)。






画像







画像


草と背比べしながら空き地で咲く、矮性ひまわりです。







そして、、蝶を写した〜(笑

画像







画像








画像

お腹が空いていたのでしょうね、、ずーっと降っていたから、、、

だから?写せたのかな(笑)

潜り込んでお食事中














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バキートミックス
かわいくてステキですね
やっぱり夏の庭はひまわりが似合う
カメラは一眼レフですか?
ホントに綺麗な写真ですねー
ちょっとだけ写真教室に行ったんですが
私にはどーも素質がないようで
蝶もポーズをとっていたのでは
FUU
2010/07/12 16:13
FUUさん、おはようございます〜。
大きなひまわりは、後片付けが大変なので、
最近は矮性種にしています(笑)
夏、ひまわりを見ると、元気になりますね
カメラは、一眼レフですが、普通の?レンズが調子が悪くて、
最近はマクロレンズを使っています^_^;。
写真教室に行かれてたのですか、、、
私は、たくさん写して一枚選ぶ!方式です(笑)
無駄ばっかりしていますが、、
写真を写すって事が、楽しいですね
たまには、こうして蝶もモデルになってくれるし。
ラムネのあぶく
2010/07/13 10:48
夏のシックな色合いもいいですよね。
空き地の方に蒔いたのですね。群生させるヒマワリも、元気そうです。
雨の日、蝶は結構じっとしていることがありますよね。
タチアオイ、そろそろ上まで咲きそうですか。我が家は、もう咲いちゃって・・・見栄えが悪いからカットしちゃいました(苦笑)
ちゅう
2010/07/13 21:04
ヒマワリを見ると、夏が来たな〜!って感じますね。
雨ばかりの毎日で、元気が出る花はいいですね〜。

アゲハチョウ、よっぽどお腹がすいていたのかな?
こんなに近づいても逃げずに、一心不乱に蜜を吸ってる姿が愛おしいです。
Sai
2010/07/13 21:50
ちゅうさんへ
昨年種をたくさん採りました(*^^)v
だから、ちょっとぐらい虫に食べられても、、、と、空き地に。
一生懸命鉢で育てるより、ほったらかしにした今年の方が綺麗です(笑)
まあ、草と背比べしてるけど
タチアオイって葉が巻いた中に虫が居るのですよね、、、
虫だらけのタチアオイですが、これも、まあ空き地だから、、
とそのままにしています。
庭のタチアオイは、風でバラに当って、痛々しい姿になっています、
雨が止んだらカット!ですね。
ラムネのあぶく
2010/07/14 10:59
Saiさんへ
このひまわりは50〜80センチぐらいかな、、
適当な大きさで、気に入っています(*^_^*)
梅雨が明けると、もっと輝いてくれるかな。

少々の雨なら飛んでいますが、この日は大雨のつかの間の晴れ間、、
蝶も必死だったのでしょうね、、
私もあまり追いかけると、かわいそう、、と、
そーっと引き上げました
ラムネのあぶく
2010/07/14 11:04
教えてもらわないとひまわりって思わなかったかな〜変わった色合いがまた良いです^^ お食事をそっと見守っていてあげたくなりますね。
めめ
2010/07/18 15:09
めめさんへ♪
結構気に入ってるひまわりです、大きさも色合いも、
梅雨が明けて、蝶もヒラヒラ〜美味しいかい?って
眺めています
ラムネのあぶく
2010/07/19 10:20
ラムネのあぶくさんこんにちは〜
夏はやはり、ひまわりですね♪
バキートミックスっていうんですね。
自家採取でいけますか〜。私もやってみようと思います。
それにしても、蝶がこんなにステキに写っていていいですねぇ
た〜らこ
2010/07/20 15:25
た〜らこさん、こんばんは〜
このひまわりはお勧めです、今年で2回目の自家採取開花ですが、
花も大きくて満足しています(*^_^*)
大きさも、ちょうど良いし
ラムネのあぶく
2010/07/20 19:45
矮性ひまわり パキート・ミックス、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる