家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミディートマト、ピクルスキュウリ、、、

<<   作成日時 : 2010/07/12 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

雨が降るので、、、室内から、眺めています、ささやかな菜園、




画像

大きく育ってます、、、、、天辺の方はまだ青いけど、、、、







画像

下の方は色づいているのですよ〜、、、でも雨だから収穫は・・・・・

と思っていたら、、雨が止んだ!


収穫しよう!!!!






画像

先日、、実が成ってると思ってた、ピクルスキュウリも、もう取らないといけないぐらいです、、、

薬10センチぐらいかな、初収穫

でも、、、、ピクルス・キュウリって、どうして食べたら良いの?、、、

やっぱりピクルスにしないとダメかな(笑)、、、、

今年は、、ミディートマト9本、ピクルスキュウリ1本だけ植えました、、、

後はゴーヤ、ツルムラサキ、紫蘇は勝手に出てるけど(*^_^*)

あ、、バジルも野菜かな?、、、今虫食いだらけ〜、、、食べる所には至りません^_^;


まだまだこれから降るのかな、、、、








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
今 これでもか!と云うぐらいにきゅうりや茄子が
台所は、夏野菜で占領されています (笑)
贅沢な悩みですね。欲をいうなら 少しずつ色々な野菜を
収穫したいです{ 野菜作り担当のジイちゃんへ云いたいんですが、、、。}

たまこ
2010/07/13 15:58
我が家は、ぼたぼた落ちるほど、ミニトマトが実ってます(苦笑)
こぼれ種苗が、畑のいたるところにあるし・・・夫は、生のトマトは嫌いなんですよね〜。なので、もっぱらスープばかりです。
ピクルスキュウリって言うのがあるのですね。知らなかったです。夏には、酢で元気になれますから。せっかくだから、やっぱりピクルスですかね。
バジル、我が家では、あんまり虫ついていないですよ〜。私は生のトマトと食べて「おいし〜」って!
ちゅう
2010/07/13 21:01
あぶくさん、こんばんは〜。
雨、雨、雨の毎日です…
トマト、おいしそうですね。
ウチの畑、きゅうりだけは凄い勢いで出来てますが、
トマト、ナス、ピーマンはゆっくりなんですよ。
トマト好きなので、早くたくさん出来てほしいんですけどね。
Sai
2010/07/13 21:47
たまこさん、おはよう〜
キュウリにに追いかけられていませんか^(笑)
ご近所さん、キュウリを配ってきてくます、食べきれない!って。
でもキュウリは梅雨明けとすると急に痛んで取れなくなりますよね、
ジイチャンが頑張ってる野菜作り、ありがたいですね、
感謝しないと
ラムネのあぶく
2010/07/14 10:40
ちゅうさん、おはよう〜
ミニトマトは段々収穫が面倒になってきますよね(笑)
今は、喜んで食べていますが(*^^)v
わがやも昨年のこぼれ発芽で苗が雑草のように出ています、時期をずらして収穫しよう!、、と
毎年大事に置いてます
昨年は、ミニトマトの青いのでピクルスを漬けたのですよ、勿体無い!と撤収の時、、、
でも、チョットえぐい感じがして、食べずに冷蔵庫で、眠っています、
だからピクルスキュウリも、サラダで食べました^_^;
ご主人生のトマトがダメなの?、
美味しいのにね、バジルとトマトは良い相性、、なのに、我が家はバジルが・・・
種蒔きのクレソンも、枝だけになってます!、、
食べたかったのに
ラムネのあぶく
2010/07/14 10:47
Saiさん、おはよう〜
此方も凄い雨でした、、、花は倒れてるし、、、
雨が止んだら忙しくなるかな、、、^_^;
今年はミディートマトだけ作っています、
おやつのようにパクッと食べることが出来るので
つい収穫しながら口に(笑)
食卓用はコープさんで買ったのを食べています
私もトマトが、大好きです
ラムネのあぶく
2010/07/14 10:53
夏野菜は見ているだけでも気持ちがいいですね。でもすぐ採らないとお化けになっちゃう。ピクルスきゅうりはそのままだとおいしくないネ(笑)ミニのトマトはエプロンでくるくるって拭いて庭仕事のおやつにグーですね^^
めめ
2010/07/18 15:06
めめさん、おはよう〜
これから夏野菜は美味しさがグングンと
ピクルスキュウリ、角切りでドレッシングで和えて頂きました(*^^)v
新鮮な野菜は本当に美味しいですね、
たくさん生りだしたら、ピクルスも漬けて見ようかな
めめさんも庭でパクッと、食べてるのですね(笑)
ラムネのあぶく
2010/07/19 10:18
ミディートマト、ピクルスキュウリ、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる