家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS エキナセア グリーンエンビー

<<   作成日時 : 2010/07/07 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

ココナッツライムより、、背が高いです〜グリーンエンビー






画像

ピンクとグリーンの混ざった花びらが、、大人っぽいかな(笑)






画像

蜘蛛の糸にひっぱっられてる〜、、花びらが、







画像

ココナツライム他色々のハーブと混植、、、グリーンエンビー、、、、

我が家のエキナセア、2株ずつ有るのですが(2株セットで買った)、、

なぜだか1株しか元気に育ってない、、^_^;







画像

そして次々開花の、デルフィニユゥム、、、、

その奥、、、暑さ対策で、遮光ネット(ダイオネット)の上に、ヨシズものせました(笑)
       

クリスマスローズの今年発芽苗、、山野草、、など置いています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜こんにちは!
遮光ネットの出番がやってきましたね。
ラムネのあぶくさんちはクリスマスローズの苗がいっぱいだから・・(笑)
4枚目の画像、エキナセアはそれぞれ1株なのかな?!
たったひと株、大事にまだ鉢植えにしてま〜す。
まるぽっち
2010/07/08 15:10
背のある植物が、ナチュラルな雰囲気で素敵です。
蜘蛛の糸、花びらが散っちゃったら、どうするのでしょうね(笑)
棚に遮光ネット、本格的なガーデナーですよ
ちゅう
2010/07/08 18:56
まるぽっちさん、おはよう〜
夏の暑さ対策が必要な花が増えて^_^;、、、
最近は、チョット反省?(笑)

それぞれ一株です、エキナセア、、、
この場所は、元気に大きく咲いてるけど、もう一箇所の二株は消えそうなぐらい貧弱です、土の関係かな?、、何か気に入らなかったのでしょうね。
小さい間は、鉢植えの方が安心ですね、
今年は咲きそうに無いのでしたか、、、
我が家の種蒔きエキナセア、まるぽっちさんより半年早く蒔いたかな、、
今蕾が上がっています、咲いたら又見てね。
ラムネのあぶく
2010/07/09 09:24
ちゅうさんへ♪
デッキの前、自然なハーブガーデンを目指しています(*^^)v
でも、上手く育ってるのは、左半分、、
右半分は、ちょっと成長が・・・^_^;
遮光ネットは、我が家の必需品です(笑)
ヨシズも総動員?して日よけ対策です、
私も暑いのが嫌いなので
ラムネのあぶく
2010/07/09 09:28
はじめまして 
ますけさんから、おじゃまさせていただきました
写真がとても綺麗でステキ
絵も描かれるんですねー
いろんなお花もあっていいですね
また見させていただきます
FUU
2010/07/10 16:47
FUUさん、はじめまして。
花を育てるのが、大好きです、たまに絵も^_^;、
いつでも遊びに来てくださいね
今日はコメントをありがとう御座いました
ラムネのあぶく
2010/07/11 11:24
エキナセア グリーンエンビー 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる