家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前は、なかなか覚えられなくてA、、、

<<   作成日時 : 2010/07/04 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

青い花、初めての花を見ると、ついつい買ってしまう、、、、、

オーストラリアンベルズ、、、、

常緑つる植物、、、エッ、、、つる?、、いまはその気配なし(笑)


トラベラ科  ソリア属

こうして書きながら、、名前を覚えようと、頑張ってる?私です〜



画像

この花は2株買いました、、安かった?(笑)


小さな花です、、青くて可愛い〜下を向いて咲きます、、、そう!、ベルのようにね(*^^)v

オーストラリアから来た、ベルのような小花が咲くオーストラリアンベルズ!、、、

ちょっとだけ、これは覚えやすかったかな、、



今日も雨の予報はハズレテ、、、暑い・・・・





我が家のチベタヌスの避暑?先は、ミョウガの中(笑)
画像

東側、、、お隣さんとの境のブドウ棚の下です、、、

4〜5日前に埋めました。

ミョウガが繁っています、その端っこに穴を開けました、、、そして、チベタヌスを、






画像

シュワッチッ!!!、、、

雨が当らないように、上にこんなのを張っています


暑さと雨から守ってね〜、ウルトラマン〜






画像

そのチベタヌスは、葉っぱが一枚消えました、、、残る葉っぱは一枚だけに^_^;

2重鉢にして、地に埋めたのが、吉と出るか、凶と出るか、、、秋まで分かりません〜


昨年は失敗した夏越し、、、今年も自信は、、




取り蒔きをした、オダマキ、、、
画像

白色の深山オダマキだけ発芽しています、、、

後の黒色、、、白ダブル、、、は、まだ、出てこない・・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チベタヌス、どういう性質なのかしら〜 葉が一枚に^^;なんだか怖いです。こういう状態でお亡くなりになるものも少なくないですよね。反対に大喜びすることも・・ラムネのあぶくママを喜ばせてあげて〜て祈っちゃう。そうすると私たちも見せてもらうことができるんですよね^m^
めめ
2010/07/04 17:30
まぁ!
ウルトラマンが守ってるんですね!
頼もしい(笑)
今日も珍しい花かわいい花たくさん見せていただきました。
ありがとうございます〜
いい夢見れそう(*^_^*)
ますけ
2010/07/04 21:40
あぶくさんもブルーベルズを買われたんですね。
可愛い花でしょう〜?
私はブルーしか持っていませんが、ピンクベルズもあるんですよね。
ピンクの花も可愛いので、いつかであったら買いたいなぁって思っています。

ウルトラマンがボディーガードなんて、思わず笑ってしまいました。
最強のガードマンですね。
Sai
2010/07/04 22:21
めめさんへ、☆
チベタヌスは夏に落葉して休眠します、
(暑さが苦手なクリスマスローズです)、
いかに長く葉っぱを残せるかが、、肝心みたい^_^;
昨年は失敗、、、今年は埋めて見ました、、チョットは涼しいかなと思って。
後はウルトラマンに頼んでおきました
ラムネのあぶく
2010/07/05 14:05
ますけさん、こんにちは〜
肩の痛みも少しは良くなってる様ですね(*^_^*)
これは車のサンシェード?、、、
こんな所で活躍しています(笑)
可愛い花が有ると、やっぱり買ってしまいますよね、、
良い夢みれたかな
ラムネのあぶく
2010/07/05 14:09
はいSaiさん〜♪出合ったら、
やっぱり買いますよねこの花(笑)
ピンクも有るのですか?、、、エッ可愛いの、、、
Saiさんが出会った後、私もまた出会うかしら
楽しみにしています、、出会うのを♪

チベタヌスの夏越しは、ウルトラマン頼りで?、、、
頑張って欲しいです
ラムネのあぶく
2010/07/05 14:14
青い花、、、、上まで行って、もう一度確認、オーストラリアンベルズ、可憐で、清楚な感じですね。
私は、丈夫で安い花ばかり買っています。お金の遣いどころが、、、、、ショボイなあ^^;
明日は、元気があったら、花屋に行く予定です。風情はないけれど、しっかりと綺麗な花があるところ!(今日行ったところは、風情はあるけれど、苗ものに波がある)
otayori
2010/07/05 19:02
どこかで見かけたとおもったら、Saiさんのところでしたか。
つるでたくさん咲いたら、とってもかわいいですね。
我が家の冬咲きクレマチスを、ちょっと思い出しました。
シュワッチッ!で、虫も撃ち落として欲しいです
オダマキも、ベルちゃんと似た色合いで・・・ラムネのあぶくさんの好みですね(笑)
ちゅう
2010/07/05 19:37
otayoriさん、おはよう〜
私も決して店頭では高い花は買わない〜(笑)
安くて気に入った花だけしか、買えません、
通販だと、気の迷いで?ついつい高くても買ってしまいます、が
後で、やめとけばよかった、、と支払いの時、
良く後悔します^_^;

花屋さんめぐりは、楽しいですよね、
今日は元気に花屋さんに行ってるかな、
otayoriさん
気に入った花に出会えますように♪
ラムネのあぶく
2010/07/06 10:23
ちゅうさんへ♪
好みが結構一緒かな、、Saiさんと
同じ花に出会うと嬉しくなりますね。
ちゅうさんも出あったら、連れて帰って〜(笑)
小さな青い花が、、たまりません〜

オダマキ、、一種類しか発芽してません、、、この後出てくるのかな、と気がかりです、、そうだ!もう一枚有るのですよウルトラマン!
種蒔き棚にも掛けて、パワー貰おうか?(笑)
ラムネのあぶく
2010/07/06 10:29
チベタくんこうやって埋めたんですねー。
地熱の温度効果と鉢ごとの病気予防で一石二鳥
とても過ごしやすそうで良い感じでーす。
うまくいったら我が家も来年から真似しちゃおっと
miron
2010/07/06 20:16
mironさん、おはよう〜
これで良いのかな、、、、^_^;
昔飼っていた犬が、よく穴を掘って涼んでいました(笑)
ヤッパリ土の中は涼しいのですね。
上手く行くと嬉しいのですが、、ドロはね予防に周りに小石を敷いたけど
、ミズゴケの方が良いかと、変更する予定です。
ラムネのあぶく
2010/07/07 10:49
オーストラリアンベルズ
綺麗なブルーのお花ですね^^
下向きで咲いているのが、可愛らしい
あぶくさんのお庭には、見たことのないお花がいっぱいですね
ウルトラマンさんにしっかりお花守ってもらってくださいね^^
まー
2010/07/07 15:00
まーさんへ♪
この花も、寒さには強くないかな、、、、
きっと北海道では冬越しが出来ないでしょうね^_^;
時々、初めての花に出会うと買ってしまいます(笑)
キーワードは、、安い事!、、です
ラムネのあぶく
2010/07/07 15:36
オーストラリアン・ブルーベルズいいですよね(^o^)
うちは、ピンクベルズが凄いことに!
http://khome2009.blog47.fc2.com/blog-entry-454.html
種採れたら、差し上げますね♪(もちろん、Saiさんにも)
ちなみに、うちにはないですが、パールベルズ(白色)も存在しますよ。
Katsuya.T
URL
2010/07/09 15:00
Katsuya.Tさん、こんにちは〜
見せてもらいました〜ピンクベルズ♪
大きく繁るのですね(笑)
今は小さな鉢植えですが、
心して?植える場所を考えないと
ありがとう〜、Saiさんとピンクに出あったら、
連れて帰ろう〜っと・・・
ラムネのあぶく
2010/07/10 16:35
名前は、なかなか覚えられなくてA、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる