家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前は、なかなか覚えられなくて@^_^;

<<   作成日時 : 2010/07/04 13:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

花屋さんに行くと、知らない花が一杯〜、、、、

もう増やさない!との決意も、、又、次回から、、、ってついフラフラ〜と(笑)







画像

名前、、、チョと見てきます〜ラベル・・・








画像

ホルムショルディア、、、、、^_^;

クマツヅラ科 

ホルムショルディア属

間違えてないかな、、、、、Ok、、ね


これは蕾かな、、、げん骨してるような、オモシロ〜イ、、、蕾ですね。

そうしたら、ピンクのところが、、、ガク!、、、でしょう(笑)


画像

花は紫、、、、一日でです。

別名かな、、チャイニーズハット♪、、、このほうが覚えやすい^_^;





画像

5月から10月まで成長しながら開花、、、

今は小さな株ですが、、、秋には、どれだけ大きくなるか、、、楽しみです。






ブルーベリーの実が色付いて来ました
画像

ぽつぽつとしか熟れて来ないので、、、食べる所まで行きません、、、

今年はまとめてブルーベリージャムを、作る予定











今日は全島一斉大掃除の日、、、

朝6時前から公園の掃除に頑張っていました、夫さん、お疲れ様でした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見たこともない花がたくさん売られるようになりました。キョロキョロしてしまいます。その中でラムネのあぶくさんに選ばれたラッキーな花は、やはり変わっていますね^^
全島一斉大掃除の日、なんかいいですね〜。気持ちも清々しくなりますね〜^^
めめ
2010/07/04 17:21
あぶくさん、こんばんは。
とても覚えられそうもない名前の花ですが、ユニークな姿をしていますね。
拳骨というか。ファイティングポーズというか、面白い形(笑

市の一斉清掃っていうのはありますけど、全島一斉なんて規模がデカイ!
お疲れ様でした〜。
Sai
2010/07/04 22:18
めめさんへ♪
買わない、見るだけ、、、って園芸店に入ります(笑)
でも、自分好みの花が有ると、、今度いつであうか分からない、、
今買っておかないともう会えない?、、
なんて勝手な理屈でお連れ帰り〜
花も出会いです物ね
年一回の、淡路島大掃除です、我が夫はとても良く働くので(笑)
ご近所さんに頼られています(*^^)v
ラムネのあぶく
2010/07/05 13:55
Saiさん、こんにちは〜
この花を持って店内をウロウロする人を見かけたのですよ、、
あれ、あの花は何処に置いてあるのか、、と探し廻って(笑)
お連れ帰りです、あの拳骨が花だとは、ちょっとビックリ、、、
知らない花って、多いです

全島一斉大掃除、、この日は夫さんの出番の日(笑)
朝から草刈機の音が響いていました。
ラムネのあぶく
2010/07/05 14:01
こんにちは♪ 季節労働者の私 夏はかきいれ時の為
朝早くから頑張って働いております。早朝の花達は
綺麗に見えます。 私?は、誰にも会う事が無いようにと
ジローの散歩に すっぴンで(笑)あぶくさんの買われたの
変わったデスネ、、、。 でも色は好みです  
たまこ
2010/07/05 18:03
難しい名前ですね(苦笑)小さなお花のようで、ブルーベリーの色と大きさも似ている感じです。
木なのですか?秋までに、ドンドン咲きながら、大きくなってくれたら嬉しいですね。

全島!!すごい規模ですね。夏前に、きれいな海を眺められる島になったでしょう。夫さん、お疲れ様です
ちゅう
2010/07/05 19:30
たまこさん、おはよう〜
良いな、元気にお仕事♪〜頑張ってね(*^^)v
私は今日も、眠いよ〜
チョット働くと、虫に刺れ?かぶれ?、、
厄介なアレルギー体質です^_^;
スッピンでも若いから良いわよね、たまこさん、
私はお化粧はしないので年中スッピンですよ〜
若い時はすべすべお肌が自慢だったけど、、最近は・・・^_^;
だから、なるべくお日様には当らないようにしています。
変わった花でしょう、、
世の中には知らないことが一杯〜?
ラムネのあぶく
2010/07/06 10:10
ちゅうさん、おはよう〜
毎日更新?、、そんな感じの花です、、名前、、まあ良いか(笑)
ドンドン大きくなったら、嬉しいけど、
どうしよう冬の寒さで縮むかな?。

私は草には不用意に触れない、、、夫さんに頑張ってもらうしか無いのですが、、、今回チョット触ってかぶれて居ます、、
あ〜痒い、薬で眠いなのです。
ラムネのあぶく
2010/07/06 10:16
チャイニーズハット^^
可愛いお花ですね〜お花の中からお花?みたいなお花ですね
色もとっても可愛くって 初めてみたお花です。
まー
2010/07/07 14:57
まーさん、こんにちは〜
寒さには、チョット弱そうです〜^_^;
そうですね、花の中に花♪って感じですね、
ピンクと紫、なかなかの取り合わせです
チャイニーズハット
ラムネのあぶく
2010/07/07 15:33
名前は、なかなか覚えられなくて@^_^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる