家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどう棚で咲く、ミケリテと、クリスマスローズも咲いてます(笑)

<<   作成日時 : 2010/06/23 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

挿し木で育てたクレマチス ミケリテが、、、、ぶどう棚で咲いています。






画像

小さな鉢、5号ロングスリットに植えた、ミケリテ、、ぶどうとコラボ(笑)

この鉢は、ラティスの上のほうに掛けています。







画像

今日は棚の下に置いているニゲルにも、花が咲いてるのを発見、、、(先日の株とは違います)

しばらく、花を楽しむ事に。







画像

タチアオイの赤い花、、、梅雨明けを知らせてくれるかな



雨は昼間はお休み?、、、今日も時たま日が差します、、、、蝶も忙しくお食事(*^^)v




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
いい!いい!ぶどう棚とミケリテの写真。
すっごく雰囲気がいいです〜
こういう感じが大好きです、ナチュラルだわ〜。
タチアオイもあちこちで咲いてますね。
背が高くてウチの庭には植えられません…
Sai
2010/06/23 14:33
先日のバラクラで「ハニーサックル」の絡まり方に、雰囲気がとても似ています。こういう咲かせ方、とてもいいです。色が濃いのも、ポイント高いですね。
どれだけつるが伸びたのでしょう(笑)
クリスマスローズが、こんな初夏にこんなに暑くても、花は長持ちするのでしょうか・・・
タチアオイ、まだまだ上に蕾が。梅雨明けは、先のようですね〜。
ちゅう
2010/06/23 18:20
クレマチス、いい感じですね。
我が家の一押しクレマチスはうどん粉祭りを開催したので
強剪定しました。(一番花は見れず)
でもすでにかなり伸びてますがまだ蕾はないです。
さていつ花は見れるのやら。
再生土を使っている植木鉢からなんだか見たことがある双葉
これは・・・食べたブドウの種をそういえば。でもあれは三年前
その時出た芽は今はよそのお家にいますがまだ30センチ
さてあぶくさんのお家のようなぶどう棚のようにいつなりますかしら
アルル
2010/06/23 22:25
たくさんの花をずっと見せてもらってきました。バタバタしていたので今日はゆっくり〜^^vぶどうの棚でコラボは面白くて色合いがオシャレ^^我が家もまたまたクリスマスローズが咲いてきています。さすが夏は咲いたりしないですよね^^?タチアオイの赤も素敵だわ〜
めめ
2010/06/23 22:48
Saiさん、おはよう〜
思いがけずに、こんな風になりました(笑)
蔓が延びてるな〜どうしよう、、、と、思ったときはしっかりブドウに巻きついて、どうにも出来なったのですよ
お陰で?、とても良い感じに
タチアオイ、初めてですが、下の葉っぱは無し!虫食いでみんな切りました、
だからとってもスマートなのですよ、
今は棒だけに花と蕾?です(笑)
ラムネのあぶく
2010/06/24 10:45
ちゅうさん、おはよう〜
ハニーサックルも作りやすいみたいですね、
野原に咲くスイカズラ、、、取ってこようかな(笑)。
知らない間に、ぐんぐん伸びてこうなりました、でもなかなか良いかな(*^^)v
と、今は思っています、なんでも偶然に任せた方が良いのかな、、、私^_^;
クリスマスローズが、、なんで今頃咲くのよ・・・・と、
ちょっと困っています
種が出来る前には、切らないとね
ラムネのあぶく
2010/06/24 10:50
アルルさん、おはよう〜
私も、花が終ったミケリテ(バラの横)、剪定しましたよ(*^^)v
2番花、楽しみですが、いつ咲くのかな(笑)
昨年は終った花だけ切ってたので、ずーっと咲いてましたが、今年は半分ぐらいまで切りました
クレマチスの剪定は、品種によって違うから、ややこしくて^_^;

え〜凄い種蒔きでブドウ♪ですか
いつ実が成るか、観察!、、ですね、楽しい〜
ラムネのあぶく
2010/06/24 10:55
めめさん、おはよう〜
なんだか、勝手にこうなったので、(笑)
でも植物は偉いですね、ちゃんと良い場所で咲く
めめさんの所でも咲いてますか、、、、
今年の春の天候が変だったからかな、気がつけば切っていますが、
たまには良いか、咲いていてね、と思います(笑)
まあそれも自然だわ〜、、よね
ラムネのあぶく
2010/06/24 10:59
ぶどう棚で咲く、ミケリテと、クリスマスローズも咲いてます(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる