家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い香り〜アガスタキ・プリングレーと、、、

<<   作成日時 : 2010/06/16 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像

6月14日夕方、、、良い香りが漂ってきます、、、月下美人(食用)はまだ蕾もないし、、まさか孔雀サボテン?


これまで、こんなに香るとは思ってなかったのです、、でも良い香がしたのは14日の夕方〜夜だけ(笑)

今日は昨日の大雨で軒下にもかかわらず、花は痛んでいました^_^;。






画像

食用月下美人の実はそろそろ収穫かな(*^^)v







画像

大好きな香り、、、アガスタキ・プリングレー

疲れていても、落ち込んでいても?、、この香りを嗅ぐと、スッキリ

出会ってから3年かな、、、、ずーっと側にいて欲しい花、アガスタキ・プリングレーです。






画像

これからが凄く〜心配な、、、クリスマスローズ、、、チベタヌス(6月14日)







画像

今のところ新しい葉っぱは元気、、、花径の葉っぱは枯れてきたので、切りました。






良いのかな、、、次々と咲く、ニゲル?
画像

咲いてみる?、、、切っても切っても蕾が着きます〜^_^;





そうそう、、チョット見て〜多肉(笑)
画像

ゴールドメダル、、、子供が出来ています、、、ゴールドが3個!、、、、、

このまま置いておく方が良いのか、、切って増やすのが良いのか(?_?)







梅雨の晴れ間、、、外に行くと暑いし、、とパソコンの前で眺めています、、、お向かいさんの、紫陽花(笑)
画像

凄い数だな〜〜〜〜!





サバが大漁、昨日は20匹、、(うち10匹海であげて来たそうです)、シメサバ、塩鯖、冷凍庫は満タンです、、、

、、、今日も行きました、、、2匹だけ(煮付けにするから)、、持って帰ってね、、、それ以上はダメ!、、、

と贅沢な話です、、が、、、釣れるかどうかは、、、その日の海しだいですね(笑)

最近、何事も、、ちょっと足らないかな〜・・・位が、良いと、思います。

お金だけは?、あったほうが良いけど、ウ〜淋しい〜、、、




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
食用月下美人・・・今年は、誰が食べるのかな〜(笑)
香りのある草花、風がふいた時や草取りしていて触った時、ふわっと香ると気持ちがなごみます。いいですよね。
ニゲル、今咲かれちゃうと、冬が心配ですね
多肉、私もいつ子株をはがそう?かと・・・切っても枯らせてしまいそうで、とりあえずは放置です。
実家の紫陽花も大きくて、記事にしました〜。大きくなりすぎても困るけど、ちょっとうらやましいです。
サバ、大量なのですね。すごいすごい
我が家は、これから野菜が冷蔵庫を占領しそうです(苦笑)
ちゅう
2010/06/16 21:36
ははは(笑)、↑なんか、箇条書きのコメントで・・・
センスなかったです
ちゅう
2010/06/16 21:38
ゴールドメダルですか、絶対通称でしょうね(苦笑
でも、ウチの多肉ととってもよく似ています。
きっとこれだ、うん(*¨)(*..)これに決〜めた!

紫陽花もこれだけ咲いていると見ごたえありますね。
昨年剪定時期を逃してしまった紫陽花は、
二階まで届きそうな勢いで伸びてます。
今年はしっかり切らなくっちゃ。
Sai
2010/06/16 22:18
鯖の大漁ヨカですね。揚げて餡かけにしてもウマカばい。
むっちゃん
2010/06/17 07:15
ちゅうさんへ♪
はい、今年は昨年より大きいし、数も5個!、、、
夫さんと2人で分けっこかな3対2?(どっちが・・・)
もう、切っても切っても蕾が上がってきます、ニゲル、
何株も、、、そんなに咲きたいのなら、、咲いてね〜と、今回は残していますが、、、^_^;
多肉、、Saiさんに、教えてもらいましょう〜
わたしもチョッキンが怖かったけど、最近は、エイっと(笑)

エッ^_^;、、センスですか、私もいつものことで、、
恥ずかしいです

専用の冷凍庫には、筍と、サバと、タコ、アサリ、、、食べきれなのに入っています、そうそう網エビ(釣りの餌)も一緒に(笑)
近かったら、物々交換できるのにね
ラムネのあぶく
2010/06/17 10:42
Saiさんへ☆
あら〜ゴールドメダルって通称でしたか(笑)
似てるから、一緒にして置きましょうね、嬉しいわ〜
紫陽花は剪定時期が遅れると、次の年は咲かないのでしたね、、
適当な大きさで、一杯咲くように、、
頑張って下さい
ラムネのあぶく
2010/06/17 10:47
むっちゃんさん、おはよう〜
ありがとう〜、
今日、釣ってきたら、餡かけにします(*^^)v、
毎日、サバ、、、頭が良くなるかしら?
ラムネのあぶく
2010/06/17 10:49
どこを見ても夏ですね
何時も奇麗な花たちを有難う
がこ
2010/06/19 19:44
がこさん、こんにちは〜
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとう〜
絵、、私もいつも楽しく拝見させてもらっています(*^_^*)
ラムネのあぶく
2010/06/20 12:49
チベタヌス元気そうな様子。これなら夏越し準備バッチリそうですね。
我が家はあぶくさん宅の花茎が枯れた跡のような感じの色の葉で心配ですー。
そのうちブログへアップしますのでまた見てやってくださいね。

それにしても夏らしい綺麗な花たちと時期はずれニゲルさん 対照がとっても不思議ですね。
miron
2010/06/20 21:29
mironさん、こんばんは〜
今のところ、大丈夫かな、、、でも、開きそうで開かない葉っぱの芽が、一つあるのが気がかり(笑)開かないで枯れるのかな・・・・。

初開花の株(発芽1年目)なのですよ、ちゃんと冬に咲くと良いのにね、
気に早い子ですニゲルちゃん
ラムネのあぶく
2010/06/20 23:00
お久しぶりです〜。
少し前の話になりますが、我が家のチベタヌス、夏を前にしてお亡くなりになりました(涙)
せっかく昨年の夏を越したのに…。
一度も花を見ることなくあっけなくいってしまいました。
しばらく悲しくてしょぼ〜んとしていましたよ。
ラムネのあぶくさんのチベタヌスは元気そうで何よりです。
無事に夏を越すといいですね!
リコリン
2010/06/21 15:08
リコリンさん、こんばんは〜
チベタヌスは夏には葉は無くなるのですよね、、、
チョット早かったのかな、、、
せっかく一年夏を越したのに、消えたのなら残念です、、、
私のチベちゃん、今のところは無事ですが、油断は出来ないですね、
昨年一度消えているから^_^;
ほんとうに気がかりなチベタヌスです
ラムネのあぶく
2010/06/21 20:12
良い香り〜アガスタキ・プリングレーと、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる