家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 流木で、多肉の棚(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/06/08 14:13   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像

4〜5日前から出来上がっていました、、、棚、、、、

何処に置こうかな、、、、「、ねえ、お父さんも考えて、、、」、、と言っても、、、

「置く場所が決まれば、、手伝う、」、と冷たい返事

色々考えたけど、、、もう何処でも良いわ〜、、、、と、






画像

この柵を退けました、、、、、

そして、新しく作った棚を、、、、






画像

多肉を、ちょっと並べてみました♪、、、、

また可愛く植えつけて、、、置いてみよう〜と、気分もルンルン〜です。






画像

この棚のポイント?、、ちょっと長かったので、切りました、切り口に青い色(笑)

棚の部分も、防腐剤の上から青いアクリル絵の具を刷り込みました

、アンティーク風に、、なってないかな






画像

もっと上手く釘を打ってください!!!!、、夫さん!、^_^;

棚は、ラティスにこの銅版だけで、留まっています(*^^)v。










画像

昨日までは、、、






画像

今日からは、、、、こうなりました。

軒下だから雨もあたらない、、、、多肉には良い場所です〜。


暑い日に、、、作ってもらった棚は、多肉の棚になりました、、、


次回は、山野草のために、、お願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
流木で素敵な棚が出来ましたね^^
一番見たかった止め具合・・、ありがとう。
真似出来る日がいつかあるかな(笑)
あれこれ置き場を替えて・・楽しんでるでしょ・・、
間違い探しのようで・・上に下に・・スクロールしながら、拝見しました♪
まるぽっち
2010/06/08 16:15
流木の棚、元の棚よりも、ナチュラルで雰囲気アップですね。
屋外で、軒下にある棚、多肉にぴったりです。
我が家は、カチッとしたDIYが多いので、こういうのをいいなぁ〜って思うのですけど、似合わないかな?とか
釘も銅板も「味」ですよ。倒れた時は、またその時で(笑)
ちゅう
2010/06/08 19:26
イヤー素敵な棚ですね。
金槌や釘に触らなくなってウン十年の自分的にはご主人様尊敬しちゃいます。
飾る花(多肉さんは何と呼んで良いのか?)たちも手作りの棚の上では違って見えることでしょうね。
またしてもご主人様に
miron
2010/06/08 20:25
あぶくさん、こんばんは〜。
素敵!とっても素敵です。
このナチュラルな雰囲気は製材された木では出せません。
流木ならではですよね、羨ましい〜。
ダンナ様に
土台の脚部分も流木ですよね?
こっちではこんな大きなものは流れてきません。
飾られてる多肉もイキイキしますね。
Sai
2010/06/08 22:29
ワァ〜雰囲気あるわぁ
アンティーク調なってますなってます
そう日も当たる軒下は多肉には最高なんだけど、なかなか見つからないんですよ。
ルンルンで今度は飾る多肉も素敵に植えようと思う気持ちすご〜く分かる♪
hanana
2010/06/09 00:16
まるぽっちさん、こんにちは〜
夫さんは、直ぐにL金具を買って来ようか?、、言います、
買ってこなくても、何かつかえるかな?と考えるのがエコですよね(*^^)v、
、、、と何でも取っておく私の困った癖も、たまには役に立ちます(笑)。
倒れることなく、立派に立ってますよ
ラムネのあぶく
2010/06/09 11:23
ちゅうさん、こんにちは〜
はい♪、ちゅうさん家は、
キッチリ、スッキリが似合いますね
私も、カチッとしたのが良いけど(笑)
夫さんは、メジャーも水平器も持ってるけど、使ってもいがむ?と言う
凄い腕の持ち主です
だから、私の目分量で物事が進みます。
銅版にはちゃんと穴を開けてたのに?、、なんでこうなるの!、、、です^_^;
倒れた時は、、、又考えますが、足元には大きな鉢を置いてます(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/06/09 11:30
mironさん、こんにちは〜
何でもやってくれるけど、、、ピタッと出来た試しの無い大工さんです(笑)
、、まあいいかと思わないと、一緒には暮らせません
、、と言いながら、あれこれ注文の多い私に振り回されてる?
優しい夫さんです
今日は朝から、クリスマスローズの梅雨対策を少し、、
北側に長い〜軒下が欲しい、、と
無いものねだりです
ラムネのあぶく
2010/06/09 11:37
Saiさん、こんにちは〜
こんな風に、ここをこうして、、、と、言えばやってくれます(笑)
最近は2人して考える事が苦手?、、。
はい、全部流木!、、この棒を拾う時、こんなのがいるのか
と言われ、半喧嘩腰に持って帰ったのですよ^_^;
役に立ってよかったです。
此方では、杭?、、船の板切れ?、タイヤ!、何でも流れ着いています、良いのか悪いのか、、チョット複雑ですね
私は、船のさびた釘の後がある板が好きです

多肉、Saiさんのように、可愛く寄せ植えしたいです♪。
ラムネのあぶく
2010/06/09 11:44
hananaさん、こんにちは〜
なってる?アンティーク調
この場所に可愛い多肉を、置けるように、頑張ります〜。
梅雨のそろそろ、やって来るようだし
多肉には特等席
ラムネのあぶく
2010/06/09 11:49
こんにちは! 良いお天気が続いていますね、、。
ある時は大工、また在る時は主婦、ある時は運転手
そしてその実態は、、、! お父さんて感じですね。
こんなすてきに棚出来て、流木にも気を付けて海に
行かないと、、。でもわがやには、スーパーマンお父さんが
いません、、。私も どちらかと言えば大工仕事は、苦手
困った時のお父さん貸出してませんか?(笑)


たまこ
2010/06/09 16:09
やっぱりラムネさんは芸術家ですね。多才な人じゃ。
むっちゃん
2010/06/09 20:52
たまこさん、こんにちは〜
暑い〜でもカラッ〜としてるので、室内は良い気持ち。
夫さんは、朝からお布団を干して、日帰り温泉のサウナに行きましたよ^(笑)
取り入れるまでには、帰って来るそうです^_^;
いつでもどうぞ、、でも、、
とても気難しくて、
超へそ曲がり!ですよ、我が夫{%笑いかな?、、
夫さんも言います、あなた(私)の子守?を出来るのは、自分だけだと
、、、とても大変な夫婦なのですよ、お互い
ラムネのあぶく
2010/06/10 11:01
むっちゃんさん、こんにちは〜
多才過ぎて?(笑)、、困ります
だから、とても芸術家にはなれません〜、、
「一般ピー」です
ラムネのあぶく
2010/06/10 11:11
多肉の棚、遊びごごろがニクイなぁ〜 そして本当にラムネのあぶくが遊んじゃっているんですから、もう〜(笑)山野草の棚のおねだりもしっかり、ちゃっかり^^ かわいらしい方です^^
めめ
2010/06/11 12:35
↑ラムネのあぶく さん を足して読んでね^^
めめ
2010/06/11 12:37
めめさん、こんにちは〜
めめさんに「あぶく」って呼ばれると、
嬉しくなっちゃう
、、「あぶく、、お茶にしようか?」、、、
「はい〜、めめ♪今日は冷たいハーブティーが、・・」
なんて、、、昼下がりのティータイムの一場面

そうそう山野草の棚、、、又、流木拾いから、、、かな(笑)
でも、置き場所を考えるのも、大変なのですよ、
良い場所は他の花で満杯

ラムネのあぶく
2010/06/11 16:03
三女(6さい)の将来の夢は
あぶくさんちに住むことだそうです〜
よろしくおねがいしますねw
AKNE
2010/06/12 02:05
AKNEさん、こんばんは〜
ここは凄い田舎ですよ〜(笑)
三女さん、気に入ってくれて嬉しいわ〜
ラムネのあぶく
2010/06/12 19:16
流木で、多肉の棚(*^^)v 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる