家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS エキナセア ココナッツライム、、、

<<   作成日時 : 2010/06/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

これから、、、この花が、、、、、、






画像

咲きますよ〜っと(笑)






画像

こんな風に開いていきます、ココナッツライム♪






画像

満開になると、ぽっこリとした感じになります〜

地植えにしたエキナセア、、、後2種類はまだ「蕾硬し!」、、、です(笑)






そして、5月末にやってきたエキナセアの苗、、、一番先に咲きだしたのは
画像

サンダウン、、、、





画像

今年は咲かないのかな、、と思って買った株ですが、、蕾が上がっています。

以前から、オレンジ色のエキナセアが、、欲しかったのです



5号ログスリット植え、、、もう少し大きな鉢に植え替えないといけないかな・・・。





宿根草は、植えると結構楽、、、、庭には欠かせないです(笑)


画像

一度植えると、こうして毎年咲いてくれます♪、、、ベロニカ。




種蒔きも大好きですが、、、、、、楽なのも良いわ〜、、と、思います

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい色の花たち、いいですね。
エキナセアは咲き始めの姿も、満開で反ってる姿も可愛いです♪
あ〜、ベロニカ咲いているんですね?
我が家のはどうなってるか、確認してこなくっちゃ(笑
Sai
2010/06/29 18:10
Saiさんへ♪
エキナセアは、今から暑い中咲いてくれる手の掛からない花です、
夏は育てやすいのが一番かな(笑)
そう、、この前Saiさんも載せていましたねベロニカ(*^^)v
拝見して、一緒だ!って嬉しかったベロニカです
我が家のベロニカはもう数年経つかな、、
この花も手が掛からない〜
ラムネのあぶく
2010/06/29 21:41
ホントこう蒸し暑いと 何でも楽なのが良いですよね
今日は、この蒸し暑い中庭の草引きに勤しんでおりました。
雨が降って土が、柔らかいうちに草をひいておかないとと
頑張りました。ベロニカ 我が家も
夏の暑さにも負けずに涼しげな色で咲いてくれています。
たまこ
2010/06/29 22:12
こんにちわ^^
今年は6月に30度超えが続き、ちょっとダウン気味ですが
お庭の花達は元気に咲いてくれてます。
オレンジ色のエキナセア可愛いですね^^
宿根草^^私も楽させてもらってます。
毎年同じ花だけど、今年も元気に咲いてくれた〜と思うと
嬉しくなりますよね^^
まー
2010/06/30 11:01
たまこさん、こんにちは〜
蒸し暑さに何もしたくない、、、
オマケに寝不足だし^_^;(サッカー)
我が家は草引が大変と言うほど広くない庭だから、
楽チンですよ〜(笑)
この時期は無理しないで、ダラダラと過ごしています、、
エ!いつもだったかな
ベロニカの青い色、、好きですね♪

ラムネのあぶく
2010/06/30 13:28
まーさん、こんにちは〜
あちぃ〜って、うなってましたね(笑)
北海道で猛暑!30度超えは、異常ですよね、、、
でもジェットスキーには気持ち良さそう
エキナセアは夏に元気なので、重宝しています、
年とともに、楽が良いと、益々思います
ラムネのあぶく
2010/06/30 13:33
ムシムシ暑い一日でした。
エキナセアはピンクしか記憶になかったので違う色を見たのは初めて?
う〜ん記憶力も低下しているので何とも
ベロニカも他家居候中だった・・
で気がついたらまた花買ってたよ
こりゃまたお迎えはいつの事かしら
おっとさっき書くの忘れてた。
我が家のデルフィも2番花が一つだけ咲いてます。
アルル
2010/06/30 21:14
アルルさんへ♪
今日も蒸してますね、、、昨夜は暑くて眠れなかった^_^;
私も、白とピンクしか知らなかったのですよ最近まで、
オレンジを見て、良いな〜と新鮮な刺激でした
黄色もこの後咲く予定です(*^_^*)。
記憶力低下も一緒(笑)
最近は好きな事しか頭に入らなくて、
低下よりももっと深刻かな
そうそう多肉でよくやります、
あるのに買ってくる!
でも、買うのも楽しいですよね花〜♪
2番花、オマケって感じで得した気分になります〜。
ラムネのあぶく
2010/07/01 10:09
エキナセア、我が家では初咲きしています。秋に植えたのですよ。とっても小さいですけど。
こんな状態(2枚目の写真)で、花びらきれいに大きくなってくれるの〜って、心配していました。
今年の新入りは、オレンジなのですね〜。とっても優しい色。来年の花付き、楽しみですね。
ベロニカも、手間いらず・・・よしよし、仲間入り候補にしておきます。
ちゅう
2010/07/01 21:03
お久しぶりです。
エキナセア、まじまじと見るととってもかわいらしい花ですね。
咲き始めから満開になるまでの変化がすごい!
まるで別人(別花?)のようです。
ベロニカ、そう言えば我が家の庭にも昨年植えたはずですが未だ咲いていません。
咲かないとどこに植えたか見つけるのが難しい我が家の庭です。
リコリン
2010/07/01 22:15
ちゅうさんへ♪
初咲きですか、エキナセア、どの色かな、、、(*^^)v
オレンジ色は昨年から良いな〜って思っていました、
でこの春サカタさんで、、、(笑)
ベロニカ、お勧めですよ〜長い事咲いてくれるし、、
手入れ?、、した事が無いかな、^_^;
花が終ると切る位です(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/07/02 15:01
リコリンさん、こんにちは〜
最近は色々な品種が出ているので、とても気になる花なのです(*^_^*)
エキナセアは咲いてからも結構長く綺麗ですね。
咲き始めもなかなか面白〜(笑)
私は蕾も好きです
リコリンさんの庭、、何処で咲くのか待ち遠しいですね
ベロニカ
ラムネのあぶく
2010/07/02 15:08
ラムネのあぶくさん、おはよぅ〜♪
どの花も私は育てたことのない花ばかり
とてもかわいくて綺麗です。
そして、写真が凄くきれいです^^
ズームかな?マクロかな?
お見事です
き〜こ
2010/07/03 08:33
き〜こさん、こんにちは〜
ありがとう、実は普通のレンズがぎーぎーと言うので、、
すーっとマクロレンズだけで写しています(笑)
今日は凄い雨、、、
花もびしょびしょです〜
ラムネのあぶく
2010/07/03 11:31
お久しぶりです。こんにちは〜
ここのところコメントなしで、お邪魔していました
ブルーの花がたくさんあって羨ましいです
ブルーの花はいつも溶けて?なくなってしまうんです。
ベロニカは丈夫そうですね。
見つけたら、手に入れようと思いました
た〜らこ
2010/07/03 12:29
むっちゃんはココナッツミルクもライムジュースも大好きなんやけど、
ココナッツライムって・・ココナッツのような味がしてライムのような香りがあるとですか?
そんな訳ないやろうし・・カワイカけど変な名前やなぁ。
むっちゃん
2010/07/04 06:57
た〜らこさん、おはよう〜
ブルーの花が一番好きなのです(笑)
でも、白い花も好きだし、、ピンクも可愛い
・・・と、花好きさん達は、
皆さん思いますよね
ベロニカは強い花だと思います、毎年咲くしお勧めですね♪
ラムネのあぶく
2010/07/04 09:04
むっちゃんさん、おはよう〜
う〜難しい!、、、なぜ?こんな美味しそうな名前になったのかな^_^;
味もわかんないし、、、香りは無し!
きっとココナッツのようなライムのような色?
ラムネのあぶく
2010/07/04 09:08
エキナセアは園芸品種が増えましたね〜どれも少しずつ違っていて魅力的ですよね。ベロニカも種類が多いですよね〜この青、素敵っ!
めめ
2010/07/04 17:12
めめさん、こんにちは〜
めめさんの所で色々見せてもらったエキナセア、、、
大好きな花になりました
原種のエキナセアって言うのもカタログに、次々出てきますね。
ベロニカも、色々有るようですが、、
まあこの色が一株有れば良いかな(笑)
ラムネのあぶく
2010/07/05 13:51
エキナセア ココナッツライム、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる