家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS チャールストンのまばゆい赤☆

<<   作成日時 : 2010/05/10 14:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

このバラは、、特別なのです〜私にとって


種蒔きから、、何年だろう?、、3〜4年かな(笑)






画像

毎年言ってます^_^;、、まさか種蒔きでこんなバラが育てられるとは、、、と






画像

花を見つめて、、夫婦で、、、「世界で一番綺麗〜だと、思うよね」、、と、会話^_^;







画像

透き通るような赤色、、、まばゆい〜、、、と

一応、この子は種蒔きチャルストン6姉妹の長女です。









そして次女、、、
画像

次女も、、、なかなか、、、かな(笑)








画像

軽やかな花びらです、、、日が経つと、グングン赤くなります。


みんな個性が違うチャールストン、、、やっぱり、特別なバラです。




雨、、、長女だけ軒下に避難中〜(笑)。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
種蒔きから咲かせたバラ、愛おしさもひとしおでしょう。
本当に種からこんなに綺麗に咲かせることが出来るって、ビックリです。
他のバラでは試されないんですか?
是非挑戦してほしいけどな〜。
Sai
2010/05/10 18:05
Saiさん、おはよう〜
私もビックリ(笑)6株苗が出来て、、、育ちが悪いのとか、花がイマイチなのとかも、、出ましたが、この花の綺麗さに大喜び
我が家の花はせっせ花摘みをするから種は出来ないのですよ^_^;、、、
種蒔きはとっても簡単、私は川砂に洗った種を蒔いて乾かさないように、、11月種蒔き、2月発芽、6〜7月開花、、と、早かったです。
他のバラでの種蒔き、種確保が問題ですね
ラムネのあぶく
2010/05/11 09:08
今年も、そちらではチャールストン、我が家ではカクテルの赤いバラの時期になりましたね〜。
最初の写真は、一株でたくさんのお花ですか?それとも、鉢を並べているのかな?みんな上向きに咲いて、お行儀がいいですね
ダンナ様も一緒に、一番って思ってくれているのですね。一緒に育てている感があって、素敵です!
ちゅう
2010/05/11 21:25
ちゅうさん、こんにちは〜
カクテルも良い赤い色ですよね、先日バラフェアーで見ました(*^_^*)
この花は一鉢です、今見たら8〜9輪咲いて、数輪蕾でした。
大きさもちょうど手頃な株です。
そうそう、何でかな?しっかりした枝です(笑)
これから咲くミスティーパープルは枝垂れ気味ですが^_^;

夫は結構うるさいのですよ、「マダムアントワーヌマリ」をみて、これはイマイチだな〜、、、って、
私は「これが上品なバラなのよ!」と反発しています
本当は、、イマイチ、、だと思っていても^_^;(笑)、、。
ラムネのあぶく
2010/05/12 14:38
チャールストンのまばゆい赤☆ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる