家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブゼラニユーム、と食べないで!さくらんぼ(笑)

<<   作成日時 : 2010/05/06 16:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

優しい感じで大好きピンクカピタタム、、、





画像

昨年購入の親株は大きくなって、、、ちょっと、、^_^;、、、ですが、、







画像

挿し木でふやした株は、、とても可愛いです(*^^)v。






画像

お気に入りの一鉢、、、、です







そうそうサクランボ、、、庭の木はすっかり鳥に食べられてしまいましたが、、、

画像

鉢植えの小さなサクランボの木には、鳥避けに、周りに釣り糸を張りめぐらせました、、

今の所、、無事(笑)

せっかく実ったのだから、、、食べたいです〜、、そろそろ収穫出来そう








夜になると雨の予報、、、、天気予報、、、当るかな













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらんぼ、ぴかぴかでとっても美味しそうデス。
今年は、「人間が勝つ」・・・かな
ちゅう
2010/05/06 22:13
サクランボ、おいしそう〜
4月の天候不順が影響しているのか、我が家のサクランボは今年は色づくのが遅いです。
収穫できるまで、あと少しってとこでしょうか…
Sai
2010/05/06 23:04
ちゅうさんへ
面白いですよ、、ヒヨドリが来て近づくけど、ダメだ〜って(笑)
でも、庭のサクランボは青い実まで食べてしまいましたヒヨ!^_^;
ピカピカのサクランボ、今年は食べることが出来ます
ラムネのあぶく
2010/05/07 10:57
Saiさんへ
あれ?Saiさんのサクランボマーク、可愛い〜〜〜。

このサクランボは鉢植えだから、早く色づいたのかな?、
近所の大きなサクランボの木もまだ色づいてなかったです。
少しですが、、食べられそう〜
ラムネのあぶく
2010/05/07 11:00
今回は一段と写真がキレイやなぁ。しかし、ピンクナントカ・・難しい名前じゃ。
むっちゃん
2010/05/07 23:37
むっちゃんさんへ☆
ありがとう〜、、キット天気の関係?でしょうね(笑)
ピンクナントカも可愛い色でしょう
ラムネのあぶく
2010/05/08 15:17
さくらんぼの季節になったんですね!なんてきれいな赤なんでしょう!!!
それにゼラニュームの鉢も素敵ですね!
キャスリーンマリー
2010/05/08 15:48
キャサリーンマリーさん、おはよう〜
寒い寒いって言ってたのに、急に夏?(笑)、、
サクランボも一気に色づきました。
ありがとう〜
ゼラニュームのこんな鉢に植えると、又、可愛いですよね♪
ラムネのあぶく
2010/05/09 10:03
こんばんは(^^ゞ
ツヤツヤのさくらんぼが美味しそう
春なのに寒い寒いと思ってたら 一気に初夏のような陽気で 体がついていきません・・・
久し振りのブログ散歩です。 楽しませていただきました〜
またお邪魔します
ますけ
2010/05/09 22:19
ますけさん、こんにちは〜
サクランボ、今日は朝からカラスが狙ってました^_^;
そうそう、淡路は今日は梅雨です〜(笑)
体調を壊してる人が結構いますね、ほんとに今年は変な気候です。
はい、また遊びに来てくださいね
ラムネのあぶく
2010/05/10 11:24
センテッドゼラニウムの花の季節ですね。別名ミセスラムネのあぶく・・何かなって昨年楽しかったのを思い出しました。挿し木したものからもう花が咲いて^^素敵な鉢ですね〜つややかなサクランボ、摘むのがもったいない感じがしてしまいます。
めめ
2010/05/13 08:55
めめさんへ☆、、、
はい、あの時は大変お世話になりました
思い出とともに大好きな花に(*^^)v
ハーブ=めめさん
いつも頼りにしています。
サクランボ、食べてもそんなに美味しくない品種なのですが、、
この艶々ピカピカの赤い実が、可愛いです、、でも、もうなくなりました、
私と、夫さんと、近所の子供のお腹の中に、、、。
ラムネのあぶく
2010/05/13 16:40
ハーブゼラニユーム、と食べないで!さくらんぼ(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる