家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS つるアイスバーグが咲きだしたけど、、、一気に・・・

<<   作成日時 : 2010/05/06 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

5月2日、、、あ!つるアイスバーグに2個の蕾発見!

チョットピンクっぽい蕾です。






画像

5月4日、、、膨らんできました






画像

5月5日、、、早いね〜とビックリ、、、でも可愛い♪






画像

もう一つの花も同じ速さで、、満開に向かっています(笑)







画像

今日(5月6日)花は、、小さめですが、綺麗に咲きました、






画像

もう一つの花も、ちょっと下向きに咲いてます






画像

つるロイヤルサンセット、、、昨年秋に植えました、小さな株ですが、、数輪蕾をつけています、
(5月3日)





画像

5月6日、3日で満開!、、、ホントにあっという間に咲きますね、この時期のバラ^_^;




画像

マダム・アントワーヌ マリ、、、




画像


5月6日、、この花も超特急で、咲いています(笑)






なんだか、、、直ぐ散ってしまいそう〜、、^_^;

まだこれからが本番なのに、、ドキドキハラハラ、、、、

今日は風も強くて、、、、あ〜、、、嫌な天気!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉ〜、きれいだ〜、アイスバーグちゃん
うっすらピンクがいい感じですよね。香りにも、うっとりです。
我が家のも、早く早く!!
バラは、花開く直前の蕾の時期も、とっても魅力的です。
ちゅう
2010/05/06 22:10
お〜、もうこんなに咲いているんですか?!
うちは一番乗りのピーチプリンセスの後が続かない…(苦笑
でも、蕾はたくさん出来ているので待ってます。
ロイヤルサンセットもマダムも、とても形がいいバラですね。
つるアイスバーグはずっと欲しいと思っているんですが、
出会いが無いんです、残念。
Sai
2010/05/06 23:02
ちゅうさんへ
2輪だけ早くに咲きました(笑)あとはまだチョット先になるかな。
そう咲く前の蕾の時が一番わくわくしますね、
咲けば、、散るだけ、、と、
夫さんは、心配しています、これが全部咲いたら、毎日花を摘むのが大変だ!、、高枝バサミで切って、網で受けるか?、、
なんて、本気で言ってます、バカでしょう
ラムネのあぶく
2010/05/07 10:47
Saiさんへ
ゴールデンウイークの間に、咲きだしました。
これからが、バラにいい時期ですね♪
ロイヤルサンセットもマダム・・・も昨年の衝動買いなのですよ^_^;
でもつるアイスバーグは本当にお勧め、病気にも強いし、花もたくさん咲くし、
、、、つるばらは秋のシーズンに出会えるかな?、、
とても素敵なバラですよ
ラムネのあぶく
2010/05/07 10:53
こちらでもアイスバーグが咲き出したばい。良く観察すると小さいゾウムシがたくさん居ってカワイカけど。
むっちゃん
2010/05/07 23:33
むっちゃんさん、こんにちは〜
例の?肥料たっぷりの、アイスバーグかな(笑)

カワイク無い〜〜〜!!!!
私に見つかったら、
即!、、
我が家のゾウムシの運命です
ラムネのあぶく
2010/05/08 15:15
覚えとったですか(笑)。例のゴールデンリトリーバーが居る家のアイスバーグばい。やっぱ犬糞が効いて元気に咲きよるごたあです。
むっちゃん
2010/05/08 21:27
むっちゃんさん、おはよう〜
はいとても衝撃的な?お話、、、
記憶から消える事はありません〜(笑)
私もゴールデンを飼おうかな?、、なんてチラッと思ったり^_^;
ラムネのあぶく
2010/05/09 10:00
つるアイスバーグが咲きだしたけど、、、一気に・・・ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる