家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウイーク最終日に、買った花、、

<<   作成日時 : 2010/05/06 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

宝塚まで出かけたついでに、、、花屋さんに、、、

今はバラ展を開催中でした、、、、、が、


連れ帰ったのは、山野草(笑)

黒花オダマキ、、、、





画像

ちょっとオダマキが気になってるのかな?、、、、(笑)






画像

白花イカリソウ






画像








画像

白花タツナミソウ、、、


以上、アイアイパークで、、、、(*^^)v

次に行った、陽春園は、凄い人、、、ぐるっと廻って、何も買わずに、買えずに?人に呑まれて(笑)退散^_^;








そして、今咲いてる我が家のオダマキ、、、
画像

毎年種蒔きをしています、、、が、いまだに成功していません〜

なんで?、、、、、こぼれ種子での発芽も出た事が無い、、、そんなオダマキ、、

西洋オダマキ・ウインキーダブル ホワイト&ホワイトです。



今日は、強風、、、、庭の花は、、、、大変だ〜〜〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜こんにちは!
こちらも強風・・、そんな中、一時間ほどあれこれ撤収作業に没頭して、
今戻ったところ(笑)
黒花オダマキ、なんだか小さな妖精さんのよう。
オダマキの種蒔き、適当にぱらぱら〜、で、忘れたころに出てくることが多いかな〜。ほんと、一番手をかけてないよ、うちだけ?!。
クリスマスローズの種蒔きのように、ちょっと目を離しておく作戦でいかがでしょう。お試しを〜。
まるぽっち
2010/05/06 16:45
オダマキ、今、私も気になっています。
まるぽっちさんとゆえママさんに、種蒔きをススメられたのですよ。
ちゅう
2010/05/06 22:07
シックな花ばかりですね。
黒花オダマキっていうのがあるんだ〜?
オダマキも色んな種類があるんですね。
Sai
2010/05/06 22:58
まるぽっちさん、おはよう〜
強風で背の高い花は倒れています〜、、私も撤収!(笑)
深山おだまきは、勝手にいろんな所から生えてるのですが、、
なぜだか、この白いオダマキは大事に蒔いてるのに、一度も成功無しです、、
大事にしすぎかな、、今年はパラパラ作戦を決行してみます。

そうそう、今年は色んな種蒔き失敗続き
発芽しないで種が腐ってるのですよ^_^;
ラムネのあぶく
2010/05/07 10:37
ちゅうさんへ☆
おだまき、、パラパラっと蒔く作戦が良いと思います(笑)
今年はそれで行こうと^_^;
ラムネのあぶく
2010/05/07 10:39
Saiさんへ♪
山野草系のオダマキだと思います(山野草のコーナーに置いてました)
西洋オダマキのチョコレート?もあったけど、
この方がシブかった!
小さいので、寄せ植えにしたいな〜と思っています。
ラムネのあぶく
2010/05/07 10:42
ゴールデンウイーク最終日に、買った花、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる