家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンステモン3種と、、

<<   作成日時 : 2010/05/31 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

スモーリー、、、、、落ち着いた感じの花、、








画像

ペンステモン・スモーリーとサルビアグレベランディー








画像

ペンステモン・ヘブンリーブルー、、、22日の夕方写す、、、

夕方だったので、ちょっと青色が強い?、、、




でも、、、


画像

このヘブンリーブルーは、ローズブルーの花なのです(笑)

一番先に咲きだしました。





エヘン〜ウン〜、、、、、喉が^_^;

画像

イガイがします、、、、はい、あ〜ん・・・・






画像

大きな口を開けて・・・・





画像

あ〜、、、、ちょと腫れていますね・・・・・






画像

ペンステモン・ハスカーレッドで、、、遊んで?

今日は無理するなよ〜と、夫さんは朝から魚釣り〜、、、

やっとサバが釣れる様になったと、、、喜んで海へ

さあ、私は、冷たいアイスキャンディーを食べて、、喉を冷やそう〜

3時のおやつは、エヘン虫退治!(笑)、、、















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、ペンステモンで遊んでないで養生しましょうね!(笑

三つ目の花はウチのと似てますが、
我が家のは少しピンクが入っています。
葉っぱも銅葉ではなく、緑で大きいですから違う種類かな…?
Sai
2010/05/31 17:53
うちのハスカーレッドも今年は葉が緑です…
綺麗な銅葉が羨ましいわ〜
消えたかな?と思っていたけどチャンと出てきてくれただけで良しとしていますが
hanana
2010/05/31 22:47
こんばんは あぶくさん。

ペンステモン・ハスカーレッド??ですか 雪割草に似ているような気がするのはクリロ以外は植物オンチの私だけでしょうが、大きなお口を開けてはまさにピッタリの印象です。
クリロ以外のお花はこれからも次々と満開を迎えるんですよね。
色々なお花の画像毎回楽しみに見させていただいています。
miron
2010/06/01 00:28
釣るのはヒラマサやブリが面白いけど、食うならサバが一番好きばい。
むっちゃん
2010/06/01 06:40
我が家にはやってきたことがないお花です。(たぶん・・・)
今の時期、春の花が終わってちょっと寂しい庭に、嬉しいお花ですかね。
ハスカーレッド、葉の色がシブくて、雰囲気あります
そして、のどの調子と釣果が気になります(笑)変な天気で、人間は疲れちゃいますよね。
ちゅう
2010/06/01 08:58
Saiさんへ
はい、、^_^;、、、。
ペンステモンも色々有るみたいですね、
私は、3種組みとかをついつい買います(割安なので)
葉っぱの色は育て方で変わるのかも、、、
私は鉢植えだから、チョット窮屈で赤、
伸び伸び育つと緑?、、、なんて、違うかな(笑)。
ラムネのあぶく
2010/06/01 11:03
hananaさんへ
やっぱり育て方によって葉っぱの色は変わるのですね、、
カタログにもちらっと書いていたように思います。
夏が過ぎれば私も適当な所に地植えしようかな、、、
そうそう、簡単に挿し木も、、、
春先に剪定した枝も、早々と花が咲いてますよ(*^^)v
ラムネのあぶく
2010/06/01 11:07
mironさん、こんにちは〜
このペンステモンは、背が高いですが、
雪割草はちいさくて可愛いですよね
でも、クリスマスローズ以外、植物音痴って、とも素敵なことだと思います、
一つのことを「極める!」、、ですね
私は、「拓郎さん」は極めてる?けど(笑)。
ラムネのあぶく
2010/06/01 11:13
むっちゃんさん、こんにちは〜
サバは色々料理できるから、それに新鮮だと美味しい!〜
中でも、シメサバが一番好きです。
今年はハマチがまだですが、、、生き餌を入れるバケツを新しく作ったり
準備だけは、、整ってるようですよ(笑)
ラムネのあぶく
2010/06/01 11:18
ちゅうさんへ
私もはじめて育てた花です〜(笑)
宿根草を増やそうかな、、と、ちょっと手抜きを考えました^_^;
まあ寝込むほどでもなく、とても中途半端な?風邪気味です、
今日は、今から昨日と届いた、今年の緑のカーテンようの花(ツンベルギア)も植えたいし、、
トマトも植え替えたいと、思っています。

そうそう大きなサバ2匹、、一匹しか釣れなかったそうですが、一緒に行ってる人が6匹!、、で一匹くれたそうです(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/06/01 11:26
ペンステモン我が家にもありましたが、だんだんと茶色くなって・・・
また見つけたら買っちゃうんだろうなぁ

サバあ〜釣りにも行きたい。
誘惑されてばっかりです。
アルル
2010/06/02 11:15
アルルさんへ♪
アルルさんはいろん花を育てているのですね、、
私は、ペンステモンもお初です〜(笑)
カタログを見て、適当に好みの花を買ってしまいます^_^;
で、、消えていく運命の花も一杯〜。
でも一度作った花に出会うと、懐かしくて、
又育てたくなりますね

サバ、、お魚より釣り人の方が多いそうですよ〜、、、
今日は、釣る場所が無い、、と、帰って来ました(笑)
、、で、アルルさんは魚釣りもするのですね
ラムネのあぶく
2010/06/02 19:45
まだ喉の調子が悪いですか。アイスキャンディーがお薬に^^?(笑)早くよくなってくださいね。ペンステモンの色もきれいですね〜我が家は今、ハスカーレッドが咲いていますが喉の調子を今度聞いてみたくなりました^^ 
めめ
2010/06/03 00:56
めめさんへ☆
まだ、本調子ではないのです〜お陰でアイスキャンディーが、
美味しいわ〜(笑)
めめさんは、ハーブだけでなくホントに何でも
育ててるのですね
ペンステモンの花もシックでなかなか良いかなと思います(*^^)v
ラムネのあぶく
2010/06/03 13:50
ペンステモン3種と、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる