家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行の記念に、山野草、、、、

<<   作成日時 : 2010/05/05 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

八重咲き一人静、、、、





画像







画像








画像

店のご主人お勧めの、白い深山おだまき、、、花はもう終りかけ〜(笑)






画像

ふ〜と息を吹きかけると、、、散ってしまいました^_^;、、、

でも、、種!(*^^)v





画像


店の奥様お勧めの、、ウチョウラン。







画像

そしてあの、、夫さんお気に入りの花、、、ヒトミカズラ(名前は奥様が付けたそうですが、正式の名前は不明)

、育成中の苗を分けてもらいました、、200円〜!

簡単に増えるそうです、、、、

(そして、今日、一輪咲いています)



画像

梅花唐松、、、、軽石に植えられています、ミセバヤも一緒に、、。







画像


でも、苗を買えばよかった、、、と後で後悔^_^;、、、、








画像

オマケの、、、アルペンオダマキ、、、、

どんなオダマキなのかな?、、、来年のお楽しみですね


この後が大変、、、暑い車内に置いて行けずに、、、行く所行く所、、、

買った花を持って、(夫さんが)、、、、、はい、ご苦労様でした


良い思い出が出来た、旅行でした、、感謝









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知らないお花ばかりでお花のコメントは残せませんが、ご夫婦の仲の良さが滲み出ていて感激しました。
我が家も見習ってみたいと思いますが、努力が足りないのは私だけとカミさんに言われそうです。(笑)
miron
2010/05/06 20:42
八重咲き一人静、林の中に咲いているような、優しい光の中の写真でいい雰囲気です
車には置いておけない・・・そうですよね。
今回軽井沢では、ハムスターをかごで連れている人を見かけました(笑)きっと、車の中には置いておけなかったのでしょうね。
ちゅう
2010/05/06 22:04
あぶくさん、こんばんは。
なかなか渋い花を買われてますね。
八重咲きの一人静、普通のものと随分違ってますね。
バイカカラマツ以外は知らない花ばかりです。
苗が置いてある器が、これまたとっても素敵です〜♪

Sai
2010/05/06 22:52
mironさん、おはよう〜
仲は良いけど、良く喧嘩もしますよ〜(笑)
私がいつも、花を大事にするので、その点はすんなり(*^^)v
それと、私の「ありがとう〜」作戦が効いてるのかな
努力なんてすると、疲れますよキット、
普通に少しだけ感謝の気持ちを持ってれば、
夫婦はOKかな、、、
mironさんは素敵な旦那様だと思います
ラムネのあぶく
2010/05/07 10:25
ちゅうさんへ♪
はい大事な物は、置いていけません〜(笑)
昔、インコを鳥かごに入れて、連れて出かけたことがあります、
きっと見た人は可笑しかったでしょうね
みんな同じなのですね
ラムネのあぶく
2010/05/07 10:28
Saiさん、おはよう〜
山野草は、昔ちょっと育てていたけど、半全滅^_^;
今回、ひょんな事で、又しても山野草を育てる事に(笑)
帰りのサービスエリアで、信楽焼きの鉢を見つけて、
ちょうど良いと、
買ってきました
ラムネのあぶく
2010/05/07 10:31
車の中は暑いですものね〜山野草は苦しくて・・。
手にさげてラムネのあぶくさんと歩くご主人がやさしい〜
山野草はラムネのあぶくさんにピッリのイメージがあるんですよ。小さな花が多いからかな。
めめ
2010/05/13 08:46
めめさん、こんにちは〜
スッゴク優しいけど、スッゴク頑固な夫さんです(笑)
山野草、、本当は大好きなのですよ、色々育てて見ましたが、暑さでダメにして来たのです^_^;
で、、また出会ってしまったと言う事に、、
でも今回は作りやすい山野草を、買いました
ラムネのあぶく
2010/05/13 16:35
旅行の記念に、山野草、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる