家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチス ミケリテとジヤックマニー、、

<<   作成日時 : 2010/05/31 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

晩秋、、思い切って地に植えたクレマチス、ミケリテ、、、

つるアイスバーグと一緒に咲いています、、花は昨年より、、小さい?、、^_^;







画像

ジャックマニーは少し遅くに咲きだしました、、、蔓が思ったより延びて、、、

急遽、細い竹で、、、、、、(笑)







画像

手前、、ジャックマニー、、左奥ミケリテ、、、、

来年は、もっと地植えを、、、と、思います〜。





画像

終りかけたバラとクレマチスを、、、このクレマチスは、アフロデイテエレガフミナ、、、







萎れて枯れそうだった枝です、、、時期が早いのは分かっていましたが、枝を挿し木、

画像

挿した、時は無かった、新しい芽が伸びています、、(*^^)v、、、、






昨年挿し木した、アフロデイテエレガフミナも、、、小さいながら咲きそうです





エヘン虫?、、、違うかな、、、喉が痛い、、

風邪、、、それにしては、熱はないし、食欲は旺盛だし、、、、、






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは。
気温が低いので風邪を引かれたんじゃないですか?
ガーデニングのやりすぎ…?
ひき始めが肝心ですから、大事にして下さいね。

バラとクレマチスのアレンジが、と〜っても素敵です。
これが全部庭で自家調達出来るんだから、あぶくさんの庭は素晴らしい〜!

Sai
2010/05/31 17:43
バラとクレマチスのコラボ、今後の課題です。その前に、クレマチスを育てることが課題かも(苦笑)
アレンジメント、なんてなんて素敵なのでしょう!ラムネのあぶくさんのセンス、やっぱりいいなぁ〜
アフロちゃん、バックアップがうまくいっているのですね。良かったです。
ちゅう
2010/05/31 23:39
Saiさん、おはよう〜
ヤッパリチョと風邪気味かな(笑)
そうそう、ヨトウムシ退治も、頑張ったし(*^^)v
栄養を一杯取って、ぼつぼつとしています、、、
でもこれ以上栄養を取ると、、後が怖いけど
ありがとう、良い子にしています〜。(おばちゃんかな^_^;)
ラムネのあぶく
2010/06/01 10:34
ちゅうさん、おはよう〜
クレマチスは昨年始めての挿し木。
結構上手く行ったかな(*^^)v
来年は、枯れるのを承知で、庭のあちこちに植えよう!と、、、
ありがとう〜、
アフロちゃん、一杯増やしたいです
ラムネのあぶく
2010/06/01 10:36
あぶく様
今日は! アレンジメント 凄いです! 清楚であぶくさん
そのもの!・です。落ち着いた色合い良いですね。
それにしても 今年の風と寒さにびっくりしますね。
夏はそれなりに暑くなくては。でも猛暑はこりごりですが、、、。
たまこ
2010/06/01 17:17
たまこさん、おはよう〜
はい、2人で(夫)で、ぷ〜っと噴出しています(笑)
ちょと絵を描く素材にと思ったけど、この色合いは絵には^_^;
、、でパス!。
今年は冷夏なんて言ってますが、最近の天気は気まぐれ、、、
普通の夏?が良いですよね
ラムネのあぶく
2010/06/02 09:29
あぶくさん、おはようさんです。
クレマチスのびのびと咲いていいですね。
我が家はうどん粉祭り開催中
は〜今年まだ花を見てないのに強選定しようか考え中です
アルル
2010/06/02 11:06
アルルさん、こんばんは〜
クレマチスにもうどんこ病が出るのですね、、、、
花を作ってると、病気と虫との闘いです、我が家はヨトウムシ大発生!
毎日チビチビと株の周りを掘って退治していますが、、、^_^;
悔しいですね、クレマチス、今から対処は出来ないのかしら・・・・
バラのうどん粉病は重曹1000倍液が良いそうですよ〜
クレマチスにも良いかも、
テレビに出てる園芸家の先生からのマタ聞きです(*^^)v
ラムネのあぶく
2010/06/02 19:33
アレンジとても素敵〜アートの世界ですねぇ〜うっとり^^蔓の植物は這わせるところを確保するのも大変ですよね。上手に仕立ててあってきれい〜^^
めめ
2010/06/03 00:25
めめさん、こんにちは〜
めめさんの真似をして、ちょっと活けてみました
来年は思い切って地に植えて、と考えています(*^_^*)
ラムネのあぶく
2010/06/03 13:38
クレマチス ミケリテとジヤックマニー、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる