家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメヒオウギの花、、思わす、可愛い〜(笑)

<<   作成日時 : 2010/05/22 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

今年は上手く、2色が一緒に咲きました。







画像

咲くまで、、いつも忘れています、植え付けた事を、、、







画像

寄せ植えのつもり?(笑)、、日本桜草、、、小さなワレモコウ〜、、、、でも同じ時期に咲くことは無いのですよね、、

、、、失敗ですね、寄せ植え^_^;、、、

今は、このヒメヒオウギが、、凄く可愛い〜鉢です













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは。
これは可愛い〜
紅白の蝶々が飛んでるみたいですね。

今日はこれから畑へ夏野菜の苗を植えに行きます。
もうすぐ雨が降りそうなので、
ちょっと焦ってます〜
Sai
2010/05/22 14:29
Saiさん、こんにちは〜
小さな花は、やっぱり可愛いですよね

今日は夜から雨みたいですね、
野菜の苗無事植えられたかな
私は空き地にパラパラッとミニのひまわりの種を蒔きました、
超手抜き種蒔きでした^_^;
、夏はちょっと花控えめ?(笑)自然に任せよう〜水やりもなるべくしないで済むように、と早くも夏ばて予想を立てて考えています(笑)。
今年の野菜は、トマト8本、、一本ヨトウムシに倒されました、後は種蒔きの小さなキュウリ2本、、、ゴウヤが勝手に出てきたし、、と、そんな菜園です。
ラムネのあぶく
2010/05/22 16:59
ラムネのあぶくさん〜こんにちは!

二色混じりでかわいいひと鉢が出来ましたね♪
職場の鉢も緑色のゴジラの頭のような鞘がぶら〜ん。
今年もまた種蒔きで増やそうと(笑)

土曜の午後、雨の週末の始まりに・・。
キュウリが珍しくよく育ちそうな我が家のミニ菜園コーナーです。
ラムネのあぶくさん〜頼りにしてます。
まるぽっち
2010/05/22 17:51
まるぽっちさん、おはよう〜
ヒメヒオウギは、とっても良い子ですね
咲いてるのを見つけると、何処で咲いてても可愛い〜って思います。

私はピクルスキューリは2本です^_^;、
アーテオィーチョークも、2株、やっと地に植えました。
今年は夏はなるべく楽をしようと、、、
体力に自信の無い自分が
とても情けないけど、
そうそう緑のカーテン、
今年は何で挑戦でしょうか(*^^)v。
私こそ、いつも頼りにしています。
ラムネのあぶく
2010/05/23 10:45
あぶくさん、おはようさんです。
姫ヒオウギなんだか久々に見た気がします。
実家の近くのお家には結構みなさん植えてましたが、
実家がなくなってもう15年最近は見てなかったので
懐かしい感じがしました
また手に入れて育ててみようかしら
アルル
2010/05/23 11:10
アルルさん、こんにちは〜
15年前に実家で咲いてたのですか、、
私は3〜4年前かな?、、、初めて見たのは(*^^)v
この種は、遠い所から(九州)飛んできました。
懐かしく思ってもらえて、嬉しいです、
又、育ててみますか
ラムネのあぶく
2010/05/23 11:49
ヒメヒオウギ、2色がうまく混ざり合いましたね〜(笑)絵具をぺたって塗ったような色が、かわいいです
また、今年もかわいい種がたくさん出来そう。
我が家も、1個だけ早とちりさんが・・・その他は、春の草花に埋もれているので、そろそろ救出しなくては。
ちゅう
2010/05/24 16:44
ちゅうさん、こんばんは〜
この鉢のヒメヒオウギは、上手く可愛く咲きました(笑)
あっちでチョロ〜こっちでチョロっと咲いているのですよ他は
知らないうちに咲いてくれるから、手もかからないし、
良い子です
ラムネのあぶく
2010/05/24 20:11
ヒメヒオウギの花、、思わす、可愛い〜(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる