家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS FL ミスティーパープル、今年もフリフリ〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/16 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

やっぱり今年も、、色もミスティー?、、、光によって、ピンク色に近かったり、、、







画像

薄紫だったり、、、、






画像

昨年と比べるとたくさんの花が咲きそう、、、だって、2年目だもんね(笑)






画像

しなやかな枝ぶりです、、、今年はチョットしなやか過ぎ?、、、







画像

あわてて、細い竹で支柱を立てました(*^^)v







そして、昨年梅雨に挿し木したミステイーパープル、、枝垂れバラ〜
画像

横から見ると、下向きです^_^;






画像

高い所に置いています






画像

全体は、、こんな感じ、、、小さな株に大きな花が一輪、、、、






画像

今年は咲かないかな?と思っていたもう一鉢の挿し木株、、蕾が、、、、







バラを又育てようと思って最初に買ったミスティーパープル、、、やっぱり好き〜

そうそう、カナブンもこのバラも好きなんだって

アイスバーグ、、ミスティーパープル、、白っぽい花にたくさんやって来ます、、

そして花びらが痛みます







画像












五年目突入〜?、、、、、月日の経つのは早いです、、、

懐かしいな〜色んな人たち、、、、もう出会えない人、、、、お休み中の人、、、、

ちょっと振り返って見た、、4年間、恥ずかしいやら懐かしいやら^_^;、、

私は、またぼつぼつと、これまでどおりに、生きていくのでしょうね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
なんて優しい色合いのバラなんでしょう!
こんな優しい感じのバラ育ててみたいです、けれどたぶん寒冷地は無理でしょうね。すみませんFLの意味はなんですか?
我が家のデルフィ今年はだめみたいです、芽が出ていません。石灰まいていないので、土壌があわなかったかもしれません。
nona
2010/05/16 20:13
5年目ですか、何事も続けることが出来る人は尊敬するです。
むっちゃんも例のアイスバーグを撮ってきたばい。
むっちゃん
2010/05/16 22:32
nonaさん、おはよう〜
このバラミスティーパープルは、タキイ種苗の独占販売?かな、、、。
高冷地でも大丈夫かも、、北海道のブログ友達も、
色んなバラを育ててますよ
FLは、フロリバンダの事です、株を覆うほどに咲く多花性の中輪種♪
育てやすくて、大きくならないので、鉢植えでもOK(*^^)v。
ちなみに、CLはつるばら、
HTはハイブリッドティ(大輪花)です。
デルフィ残念でしたね、、、^_^;
ラムネのあぶく
2010/05/17 10:07
むっちゃんさん、おはよう〜
やめる勇気の無い私かも、、
アイスバーグ、写したのですね
嬉しい〜、、又見せてもらいます、
(下に行く時は?注意して)、、、(笑)。
ラムネのあぶく
2010/05/17 10:10
あぶくさん、こんばんは〜。
昨日無事田植えが終わり、ほっとしています。

ミスティ・パープル、本当に素敵な色ですね。
薔薇の季節で、色々なバラを見させてもらえて嬉しいです♪
Sai
2010/05/17 22:40
Saiさん、おはよう〜
お疲れ様でした、、秋、豊作だと良いですね

今年はたくさんの蕾がついていますが、、、
カナブンに食べられて、花が痛んでしまいます^_^;
毎日、カナブン退治に精を出してます
ラムネのあぶく
2010/05/18 10:03
ミスティーパープル、茎が細かったのですね。なんでかしら・・・でも、1本1本支柱をしてあげて、優しいラムネのあぶくさんです
そして、やっぱり、不思議な色です。日蔭と日向で、今年も楽しめているのでしょうね。
4年目、私もそうかな?私も、懐かしい人がたくさんです。お互い、のんびりやっていきましょうね。
ちゅう
2010/05/19 21:53
ちゅうさん、おはよう〜
ミスティーパープルは枝垂れバラみたい(笑)
まあ、それが優しい感じで良いのですが、今年はちょっと細すぎ^_^;
肥料、日光、、何かがいけなかったのでしょうね、
チョット振り返ってみました、、出会い、別れ、
ブログでも色んな人生を感じます、
はい、のんびり、気ままに、楽しく、、、ですね
ラムネのあぶく
2010/05/20 10:14
FL ミスティーパープル、今年もフリフリ〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる