家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当は爽やかな5月の花♪、、、

<<   作成日時 : 2010/05/14 16:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

庭は、すっかり5月色〜(笑)、、、ネペタウーカーズロウが爽やか(*^^)v







画像

ブルーデージーも、、、良い季節だよ〜って(笑)







画像

でも、、、なんだか、、寒い、、、、、







画像

ちょっと寒そうに、、写ったかな(笑)、、、リナム・ブルードレス







画像

フレンチラベンダーリトルビー(ブルーホワイト)、、







画像

良い香りが漂う、5月の庭、、、、そろそろハーブの季節です、、、、。






画像

昨年思いっきり大事に育てた、クレマチス、、今年は切った花が先きに咲きました^_^;

しな〜っとなってたので、切って水にさしたクレマチス。





ちょっと調子が悪い、アフロデイテエレガフミナ、、、、
画像

背が高くて、春先までは、元気一杯だったのに、、一本〜、、又一本〜と、萎れていきます。






画像

花が咲ききるまで、元気で居てくれるか、心配なクレマチスです。




海も水温が低いのかな、、、、タコ釣りに、夜中に出かけました、夫さん、、、、

釣れない〜、、、、水温が低い、、、って、、早々と帰ってきました。


いつもと違う5月、、、、体調管理も、大変ですね。

あ〜何でも?普通が良い、、、










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ネペタの青の中のスィートピーかわいい
我が家のブルーデイジーはなぜかタコのようになってます
クレマチスはまた見切り品から救助!?
だって1ポット200円(980円が元値)なので持ってないのを8ポット
しかし2ポット持ってるのだった
アルル
2010/05/14 21:26
青い花が一杯…大好きなあぶくさんの庭です。

発熱しましたが、昨日これでもかっ!ッてくらいの睡眠をとり、今日は復活しました。
寝ることは特効薬だと本当に思います。
5月だというのに寒くて、体調を崩しがち…あぶくさんもお気をつけ下さい。
Sai
2010/05/14 22:47
アルルさんへ☆
良い香りがします〜、昨年は失敗した^_^;スイトピー、
今年はリベンジですね(*^^)v
980円が200円ですか、、それは救助しないと(笑)、、
いよいよ我が家の2年目のクレマチス、枯れるみたいです、
まあ、昨年子孫を残していますが、、、
なんで、枯れるのか、、知りたいわ〜

持ってる株も買ったのですね、、、でも
一気に8ポットは凄い〜です
はい、私は多肉でよくやります
持ってる株を買うのを
ラムネのあぶく
2010/05/15 16:56
Saiさん、こんにちは〜
良かった、、、でも無理しないでね(*^_^*)
今日はちょっと暖かくなって来ましたが、、って変な表現^_^;
爽やかな5月の花を、満喫したいですね、
お互い
ラムネのあぶく
2010/05/15 16:59
今日もキレイな写真の連発ですね。やっぱ青系の花はヨカばい。
むっちゃんは今日堤防でキス爆釣したばい。
むっちゃん
2010/05/15 22:18
こんにちは
いつも素敵な画像に感心しています。
ブルーテージが好きなお花です。
5月の風に乗って〜花たちの種子が舞うこの季節が一番大好きな季節ですね。

^−^
2010/05/16 08:53
むっちゃんさん、おはよう〜
五月色、、って感じますね、青色(笑)
そちらでは、キスが爆釣ですか、羨ましい〜、、
淡路は今年は釣りは不調、、、新鮮な釣りたて魚が恋しいです、
キスはフライが良いかな、それとも塩焼き、、、
料理上手の、むっちゃんさん、美味しかったでしょうね
ラムネのあぶく
2010/05/16 11:33
^−^さん、こんにちは〜
新しい花についつい気をとられてしまいますが、、
やっぱり昔からあるブルーデージは、良いですね。
チョットほったらかし状態でも、綺麗に咲いてくれるし(*^^)v
良い季節ですね、花を一杯〜楽しみたい五月
ラムネのあぶく
2010/05/16 11:37
本当は爽やかな5月の花♪、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる