家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雨、、、昨日は♪

<<   作成日時 : 2010/04/12 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

、、、、、暖かかった、、と言うより、暑かった^_^;

草も、元気(笑)、、その中でチューリップも勝手に咲いてきました(笑)







画像

蝶も、、ルンルン?、、、、

我が家の食料の菜の花の蜜を吸っています〜♪






画像

ヒラヒラ〜と舞う蝶を、追いかけて、、、、?

私は、お昼のスパゲッティーに添える、菜の花を採りに来たのに、、、^_^;

蝶を見つけて、、カメラ〜、、、、、


すっかりガスに火をつけてることを、、忘れていました、、、、


よくあることなのですが、、、あ〜危ない、、、、

このまま、まだ、長々と写真を・・・・・


画像

日本桜草が、、咲き出しています、






上を見上げると、ムベも満開〜
画像

お隣さんとの境です、








画像
画像
画像

チョット実験(笑)補正無し、、、、−0.67    ー1.33


空を見上げた時の補正は、?っとやってみました^_^;



画像

+1補正、、、これがいいかな?、、、

+、、−、、、ちょっと、勉強できたかな私(*^^)v


前日、夕方に写したホタルカズラも、、こうすればよかったのかな?、、、



沸騰してお湯が少なくなっていました、、お鍋

最近、、良くあるうっかり、、、、春のせいかな、、やっぱり年?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
雨の山陰です、肌寒いです…
ムベの花、とても綺麗ですね。
花の内側のスジ模様もくっきりで、素敵♪

お鍋は私もよくやらかしてます(苦笑
庭に出て写真を撮っているとついついそれに熱中して忘れます。
お互い気をつけましょうね。

リンクの件ありがとうございました。
Sai
2010/04/12 16:36
チューリップ、うまくいけば、また咲くのですね。母親が「葉っぱはあるけど、花が咲かない」と悲しんでいました(苦笑)
こちらでも、蝶はたまぁに見かけるようになりました。キャベツ、危うしです・・・

お鍋〜、危ない危ない。お湯いっぱいで良かったです。私も、一回ヤカンでやりましたやっぱり、庭でウロウロしちゃって・・・気をつけましょうね。

写真、なかなか難しいですよね。白い花は、特に。画面を見返さないで撮っていると、パソコンで見てがっかりなこと、良くあります。
ちゅう
2010/04/12 19:16
こんばんは!
3枚目、すご〜い、面白〜い、チョウが丁度花の上を飛んでいて、グッドショット!
ムベの花の色合いも、咲き姿もとっても素敵です。
私も幾度もナベを焦がしています。ジャガイモの味噌汁の汁が無くなって、焦げだして凄い匂いになっていました。(笑)
yanyandalian
2010/04/13 00:28
Saiさん、おはよう〜
気温の差が大きいですね、、最近^_^;
勝手に生えて来たムベです〜、小鳥さんのプレゼント♪
大切にしていたら、大きくなりました(笑)

はい、庭に、、、も、パソコンしてて、、も、すっかり飛んでしまいます!
鍋とかヤカンとか、、^_^;
ほんと、気をつけないと、、ね。

こちらこそありがとう〜
ラムネのあぶく
2010/04/13 10:18
ちゅうさんへ☆
私は面倒くさがり屋なので、、、^_^;
上手く活かすなんて考えないで、花後、ポイポイと違う所に植えています、
掘りあげて、ネットに入れて保存もした事が有りますが、、、
今はポイ派、ほったらかし派です、
だからいろんな所で、ぽつぽつと、
咲いてますよ〜
キャベツ、狙われてますね、、ちゅうさんには、嬉しくない訪問者?かな(笑)
負けないでね(*^^)v。

エッ!一回だけ、、それは凄い、、ってまだ若かったですね^_^;
私は、昔番茶を炊いていて、家中燻製?に、、、あの時も怖かった、ヤカンの番茶は灰になっていました
主婦なのに、「一人で煮魚はしないで!」と、夫からの御達し!も、
焦げた鍋を擦るのはとても大変だそうです
自慢してどうするのよね、、気をつけます。

私は、一杯写してその中に良いのがあるかな?、、って、、
+−の効果も漠然と、、覚えてないので、ちょっと記録に残してみました。
ラムネのあぶく
2010/04/13 10:30
yanyandalianさんへ☆
ありがとう〜、、あまり上手くは写せてないけど、、
この写真を見たとき、お〜!と思いました(笑)
ほんとに偶然ですが。
味噌汁を焦がすと、凄く変なにおいがしますよね、
はい、勿論!焦がした経験有り!、、
です
ラムネのあぶく
2010/04/13 10:35
あぶくさんベストショットですね。
モンシロチョウにモデルのお代は花の蜜
ムベは実家にありましたが一度も実がありませんでした。
秋が楽しみですね。
所でオープンガーデンは行かれますか?
どこかであぶくさんにあえるかなぁ
アルル
2010/04/13 18:35
アルルさん、おはよう〜
チョット風が強いけど、
良い天気ですね
ムベはきっと実は生らないでしょうね(笑)
花だけどもとても可愛いので、満足!と言う事、、かな
オープンガーデン、予定は無しです、、
昨年も行かなかった、、、^_^;。
BANYAには行きたいけど、その日は予定が入っています、
南から始まるのですよね、、何処かでぽーっと花を眺める、
ぽっちゃりおばさんがいたら、、声を掛けてね
秘密の合言葉?、、「山」、「川」なんて、
アルルさんは、全部制覇で
、楽しむのかな
ラムネのあぶく
2010/04/14 11:01
今日は雨、、、昨日は♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる