家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ日和〜♪

<<   作成日時 : 2010/04/10 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

、、、、6月から、淡路島は高速が高くなる?、、、、らしい^_^;

今日は良い天気だし、流木でも拾いに行こうか!、、、と言う事で、出かけて来ました。

はい、安いうちに?(笑)高速道路もチョットだけ走りました(*^^)v






画像

海は青くて、、浜大根?の花がとても綺麗でした、

ベンチに座って、、、は無理ですね、板はすっかり朽ちて、枠だけに







画像

友が島を眺めながら、、、ぼんやりしてるのが良い気持ちでした。






画像








画像

もう水遊び?、、、サーフィンをする若者♪、、、








画像

なかなか上手い!、、と車の中から、、、、無断で写しました








画像

何にも無いけど、海が綺麗、、、淡路島の良いところでしょう♪







画像

遠くに沼島、、、、日本で一番最初に神様が創った島、、、だったかな^_^;







たまにこうして出かけます、、ガーデニングに使おうかなと、流木を拾いに、、、

とても安上がりなお出かけ〜。






そして今回の見っけ物
画像


昔の電気がまの中かな、、アルミの骨董品だ!!!?と、持ち帰ったけど、

やっぱりゴミかな

先日行った園芸店では、この様な物がガーデニング用の骨董品として、高く売られていました(笑

さあ、何を植えよう〜








画像

パンジー、ビオラ、、満開です。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
久しぶりに、遊びにきましたら、海と自然、いいですね〜♪
癒されましたよ^^流木いいなぁ〜私も昔、拾ってきたがあるけれど、
新しいのを取りに行きたいと思ってるところなんです!アルミの骨董☆私欲しいです〜(笑)今年は、もう少しお庭を華やかに?したいと思っているので、また教えてくださいね♪よろしくお願いします^^
mimi
2010/04/10 16:30
mimiさん、こんばんは〜
お正月の挨拶以来かな(笑)
時々は、どうしてるのかな?と覗いていますよ〜(*^^)v。
アルミのゴミ?ではなくて骨董、
欲しいって言ってもらえて嬉しい〜
先日古い鍋に多肉を植えてる家があって、良いな〜と思いました(笑)
はい、いつでも私の出来る事、
わかることでしたらど〜ぞ、
ラムネのあぶく
2010/04/10 20:46
流木も そのままだとただのゴミですが、
あぶくさんの手にかかると、あら不思議
そういえば、まえの木偶 あぶく作品って
どれだったんでしょう?・・・?
きれいな 海の色ですね。
もう春の色ですね。 ぼんやりと浮かぶ島影
癒されました。(○´ェ`○)ポョone
たまこ
2010/04/10 21:53
こんばんは〜ラムネのあぶくさん
暖かくなったのでお出かけですね^^。海がある淡路の風景写真素敵〜!特に二枚目の写真、ベンチがある風景に私も胸キュンです^^。

ところで、今日、旅の番組で、淡路島を紹介してました。
いや〜初めて映像でみましたが、淡路島って素晴らしいところですね〜花の島とも言われているそうですね^^。、昨年、ラムネのあぶくさんがチューリップの写真を載せてくれた時に知った国営の公園、TVの映像で見たらすごく広くて、そして沢山のお花がいっぱい咲いていてビックリでした。
オランダのような水車もあるんですね^^。配色の良いチューリップと水車小屋がまるでオランダのようでした。そして花バスというものがあって、それに乗って花巡りも出来るんですね〜淡路島から望む風景は素晴らしくて、そこに住んでいるラムネのあぶくさんが羨ましくなってしまいましたよ。こちらのTVで淡路島を紹介したから、観光客が増えるかもですよ。
natura
2010/04/11 00:41
時間的にはおはようございます^^なんですが
素敵な景色ですね〜!板が朽ちてしまったベンチ
座れないのが残念ですが、絵的には素敵な写真になってますね
自然に咲いてる花も海と空の青

とっても素敵なところだと思いました。
自然がいっぱいでいいなぁ〜!流木いいですね〜
私のところも海が近いので 今度拾いに行ってこようかな^^
北海道の海はまだまだ冷たいのですが
サーファーはもう海で遊んでます^^;元気ですよね〜

我が家も6月くらいからジェットで遊ぼうと思ってますが^^;
これも気温次第ですね^^
こんにちわ^^
2010/04/11 07:41
たまこさん、おはよう〜
今回は、ちょっと柵的なものを作りたくて、流木を、、
ついでに、花の名前を書くのに良いかなと、小さな流木も(*^^)v
お天気が良かったので、海も綺麗でした、
淡路島に住んでいて良かったと思える数少ない?
喜びの一つかな海の恵み(笑)。
ラムネのあぶく
2010/04/11 10:20
naturaさん、おはよう〜
いやん〜、胸キュンだなんて、嬉しすぎです
このアングルは、助手?の夫さんが、ここここ!此方から!とうるさく勧めたのでした(笑)、
naturaさんが胸キュンだと言ってるよ〜と、話すと、
きっと大喜びかな(今夜釣りから帰って寝ています^_^;)

嬉しい〜
淡路島を見てくれたのですね、
淡路島は県をあげての花の公園島作戦です(笑)
5月30日までは、島内の高速道路平日も割引中(*^^)v
花バスはいつも空っぽだけど^_^;、走ってます。
住んでいるとなんとも無い風景も、
都会の人には癒しになりますよ、花と海しか無いけどね
ラムネのあぶく
2010/04/11 10:33
こんにちはさん、きっとあの方ですね(*^^)v
そろそろ春の気配が北海道まで届き出したようですね、
除雪機に踏まれた花も無事かな(笑)
花も一気に咲く庭、楽しみにしています
お花見もこれからですね

ジェットスキー、、此方でも夏になると良くやってます、
気持ち良いのでしょうね、泳げないし高年齢?(笑)の私には縁が無いけど、、
待ち遠しい季節ですね夏

(あの方でなかったら、ごめんなさいね)

ラムネのあぶく
2010/04/11 10:42
^^;あの方です。
ニックネームのところにご挨拶書いてしまいました^^;

今日、冬囲いを外しました。
雪柳の木には小さな蕾がついていました^^
もうじき春がやってきます。
まー
2010/04/11 15:19
あぶくさん、こんばんは。
昨日は気温が26℃もあって、日中半袖になってました。
なのに今日は11℃で雨、この差は何!?

こんなに沢山の流木が拾ってこられるなんて、本当に羨ましいなぁ…
名前を書くというのもいいですよね。
どんなふうに柵に仕上げられるのか、楽しみです。
私は先日のクルミの殻で寄せ植えを作りました。
またUPしますので、お時間のあるときに覗いてみて下さいね。

PS:あぶくさんのブログにリンク貼らして頂いてもいいですか?
Sai
2010/04/11 18:36
同じ日本とは思えないくらいきれいな海ですね。
そして、ゴミと思えばゴミになるモノも大事に持ち帰りそのモノに新たな息を吹き込むラムネのあぶくさん…ステキです。
リコリン
2010/04/11 20:36
流木もお高く売ってますよ〜
想像を膨らませながらの流木拾い楽しそう♪
綺麗な海を見せてもらって、癒されました。
また明日から頑張れる!
hanana
2010/04/11 21:48
癒しの海を見せていただきありがとうございます。
俗世間の中に暮らしていると気持ちがすさんできそうですが、こんな風景を見られると本当に癒されます。
なんて柄にもなく難しいことコメしちゃいたくなるほど綺麗な風景でした。(笑)
そして
>持ち帰ったけどゴミ・・かな
で最高に和ませていただきました。
クリスマスローズ以外では滅多にコメできませんが楽しく拝見させていただきましたですハイ。
miron
2010/04/12 01:04
ゴミじゃないですね〜このポンコツ、いやアルミの〜シビレル〜!我が家の日常はこんなラブリーなもの(強調)がいろいろ稼働しているんですよ。友人にお高い鍋を勧められても魅力を感じませんでした(笑)流木ともピッタリ〜 
それにしても良い眺め、うらやましいです。海が近かったら庭作りはしていないと思います。
めめ
2010/04/12 09:15
まーさん、おはよう〜
はい、名前を書いてなくても、ピーンと来ました(笑)

此方は今日は雨、、、です(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2010/04/12 09:21
Saiさん、おはよう〜
雨です〜今日は一日中降るようですね。

チョット削って、花のラベルに出来るかな?と、
小さいのを持って帰りました(*^^)v
ちょうど落ちていたアルミの釜?が流木を入れるのにピッタリ!(笑)
柵が出来るのは、いつになるか、、、夫さんの機嫌と?
相談です
自分で作る体力が、、無くて・・。

リンクを貼る件、ありがとう〜、
宜しくお願いします
ラムネのあぶく
2010/04/12 09:27
リコリンさん、おはよう〜
南のほうの、綺麗な海だけが?淡路の自慢です(笑)
流木もあるし、、ね、
でも活用しないと、ゴミ、、ですよね、
我が家には、ごみか?宝物か?の分かれ道にたたされてる物が、
一杯です
ラムネのあぶく
2010/04/12 09:31
hananaさん、おはよう〜
時々行く園芸点では、流木も売ってます、
高!、、と夫婦で、、(笑)
都会では、買うものでも、此方では海岸にゴミのように?打ち上げられています、、、喜んで良いのか、悲しいことなのか?、、ですが。
癒されたって言ってもらえて、嬉しいです、
私もこの海に行くと、凄く癒されます
今週もお仕事、、頑張ってね♪。
ラムネのあぶく
2010/04/12 09:35
mironさん、おはよう〜
淡路島でも、此処の海は、静かで人もいなくて、良いところです、
波の音を聞きながら、ぼんやり、、も、
たまには良いですよ(*^^)v
mironさんに柄でもない?(そんなことは思ってませんが)
コメントを書いてもって、
とても嬉しいです
クリスマスローズ以外でも(笑)、
コメントを、ありがとう〜
私も、これから苗の置き場所に、
四苦八苦!、、ですハイ
ラムネのあぶく
2010/04/12 09:44
めめさんへ☆
シビレていただけましたか
ちょうど、小さな流木を入れるのに、ピッタリ!、、
私のために、流れ着いていてくれた!、
ポンコツ?アルミです(*^^)v

この場所は、私もお気に入りなのですよ、観光客もあまり来ないし・・・
何も無い、、、そこが最高なのです
でも、我が家からは結構遠いので、年に数回かな、行くのは。
めめさんの近くに、海が無くてよかった
だって、素敵なハーブの庭に出会える事が出来なかった、
かもしれないでしょう
あ〜良かった近くに海が無くて
ラムネのあぶく
2010/04/12 09:55
ベンチ、いろいろイメージが膨らむ写真で、すてき〜写真の角度が、いいのですね。波が白くなっているのも、ナイスタイミングです。
本当にきれいな海で、流木もタダだし・・・いい場所ですね。
パンジーもビオラも、ラムネのあぶくさんに、お帰りって言っているようです
ちゅう
2010/04/12 19:08
ちゅうさん、おはよう〜
なんか良い感じですよね、、こんな光景
イメージが膨らむって結構大切な要因かな、と、一応(笑)

お金を使わないで、癒してくれる、ありがたい海です、
はい、いつも帰ると、花達に、「ただいま〜」、、て、
言いますよ
毎朝のおはよう〜、、もね。
ラムネのあぶく
2010/04/13 10:13
お出かけ日和〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる