家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ前に・・・・・

<<   作成日時 : 2010/04/29 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

蕾が膨らんできました、、、マダム・アントワーヌ マリ。

昨年春のカタログでの衝動買い!秋に苗が届くまで、長かった^_^;



画像

お出かけから帰ったら、、咲いてるかな(笑)







画像

一番に咲いた、種蒔きチャールストンの花は、、寒さと風でとても痛んでいます







画像

夫さんのたっての願いで、、買ったアイスプランツ、、、

食べられるまでは、まだまだかかりますね。



明日から一泊のプチお出かけ(笑)、、

2人で泊りがけで出かけることはめったに無いのですが、、、

メダカ、、花、、、ちゃんとお留守番していて下さい〜、、、






画像




・・・と、出かける前に、花を写しました(*^_^*)。





****

そして、

ゴールデンウィーク明けには、この苗も、新しく届くかな、、、

画像



画像


26日の事、、、、

あけてビックリ!、、、、なのでした












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご夫婦仲良くお出かけ羨ましいです。
気を付けて行って来てくださいね。
ところで最後の写真 箱を空けた瞬間はだったですよね。
取替えができる様子なので取り敢えずは安心しましたが、我が家でも何度か経験があります。(到着分で1度 発送先での事故4度)
運搬する人は男性が多いのであまり植物のことは分かっていない・・ってこともあるのかもです。
でも気を付けて欲しいですよね。
miron
2010/04/29 20:41
もう咲き始めたのですね。バラの季節がやってきました〜
うちでは、まだ1つも咲いていないですよ。でも、GW中には咲くかな。
そして箱の中・・・びっくりです。でも固定がきちんとしてないのも、良くなかったのかなって(苦笑)
でも、箱を開ける前から「うん???」って感覚のことありますよね。
ちゅう
2010/04/29 21:17
mironさん、こんばんは〜
久しぶりなのですよ、泊りがけは、
なにせ、メダカに、花、、家を留守にするのは、なかなか出来ません^_^;
絶対渋滞に巻き込まれる!と覚悟のお出かけです(笑)

はい、宅配の人が帰って、あけてビックリ、こんな酷い状態は初めてでした。
チベタヌスも、あれ、、と思ったけど、芽だからどうにかなったけど、
このトマトの状態では、お手上げですよね、
前回は4号ロングポットが9個、壊れてたし^_^;
今回も宅配会社がちゃんと手配してくれるようで、一安心、、
mironさんも何回も経験してるのですね、、、
気持ちよく受け取りたいですよね、大事な植物
さあ明日は早起きして、花に水をやって、、、
行って来ます
ラムネのあぶく
2010/04/29 21:21
ちゅうさんへ♪
今から楽しみですね、バラ〜、
今年は冬の間に、良いかなと思うことを(笑)したので、
とても元気に育っています。
うどん病の所に、イソジンガーグルを綿棒で塗ったり、、
石灰硫黄合剤も一回散布!(初めて)と
頑張りましたよ

箱を受け取って、あれ?重さが偏ってる?って感じました、隙間から覗くと、
中はゴチャゴチャ、、、慌てて追いかけたけど、、、、、
さあ何処に連絡?と焦りました、何回かでサービスセンターに繋がり、やれやれ
、早速取りに来てくれました、種苗会社にも宅配業者から連絡するそうです、
ちょっと梱包が、、ぽんとポットを切り抜いた穴に入れただけ?って感じがしますよね、大きな種苗会社なのに^_^;
我が家の今年のトマト苗なのです、
今度は無事届けて欲しいです〜
ラムネのあぶく
2010/04/29 21:42
こんばんは〜ラムネのあぶくさん
もうバラが咲いている〜 チャールストンはもう満開になっているし、衝動買いしたマダムさんは花の形はどんな感じなのでしょ〜?今日も暖かかったので、帰ったら蕾がかなりひらいているような?楽しみですね〜^^。

届いた苗、いや〜ホント、開けてですね〜。。
開けてこんな状態だと、大切に扱っていないように思えてしまって、なんかガッカリしちゃいますね。
トマト苗だったんですね。私も一度やめたトマト、野菜が高くなったこともあって、今年、再度チャレンジしようと苗買いました。ついでにナスときゅうりと、夏にのビールのおつまみにと枝豆もです。
実は枝豆が一番楽しみ。(笑)

お天気良いみたいなのでプチお出かけ最高ですね。
気をつけて楽しんできてくだいね^^。
行ってらっしゃ〜い
natura
2010/04/30 20:27
あけてびっくり、ですね。
こんなことがあるんですか?
私は通販で苗を買ったことが無いので、知りませんでした。

さて、あぶくさんは今頃どちらかな?
楽しいお土産話を待ってま〜す♪
Sai
2010/05/01 00:19
naturaさん、こんにちは〜
マダムちゃん、帰るともう満開〜(笑、、
もう散るかけています、なんと短い花の命!

ほんとうに焦りました、大事な苗なのに、、でも昨夜、新しい苗が届きました、前回より、ぐーっと大きい苗でした
naturaさんも野菜をつくるのですね、私は今年は、ミディートマト3種9本と、ピクルスきゅうり2本、、、今の所(*^_^*)。
枝豆、、、昨年丹波の黒豆をつくりました、まあまあだったかな、、
豊作でビールが進みすぎ!、、って
嬉しい悲鳴をあげてみたいですね

楽しいお出かけでした、そのまま全員で、集合しています、今、
我が家は、満杯です、久しぶりの主婦業です。
ラムネのあぶく
2010/05/03 13:56
Saiさんへ♪
私はもう何十年も?タキイさんの世話になってます(笑)
以前、コダチベゴニアがポッキリ折れてたことも有りますが、
挿し木を出来るし、良いか〜!、、でしたが。
今回は、接木苗、、、でも、ちゃんと新しい苗がもう届きましたよ〜(*^^)v
ヤマトさんが手配してくれました。

はい、のんびりしてきました、赤いモミジやモミジの花、プロペラを見て、
Saiさんを思い出したり(笑)
山野草、も少し買ってきました〜。
又、、、ね(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2010/05/03 14:02
お出かけ前に・・・・・ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる