家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS オステオスペルマム、、満開♪

<<   作成日時 : 2010/04/25 13:17   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

昨年秋に種蒔きをした、パッションミックス、、、、キク科

英名アフリカンデージー

今、満開〜





画像

ビオラと一緒に植えている鉢、






画像

庭では、背の高いアークトチスと仲良く(笑)








画像

ミックスなので、花色も色々です。






画像

種蒔き分は、今年は背が低いので、花壇の縁取り的に植えました、、、来年はきっと大きくなるのでしょうね、、






そして、大きくなってる、今までの我が家のオステオス、、、
画像

後ろのタイムも満開です〜

オステオスペルマム スーパーホワイト、、、、(キク科 ディモルフォセカ属)





画像

オステオスペルマム プラムセレナ、、、、(キク科ディモルフォセカ属)






画像

昔からある?、、、デモルフォセカ、、、、、スッキリとしたこの花も



お日様が出ると、元気一杯のオステオスペルマム、、、、今日は輝いています。





画像





そうそう、今日は、洗濯物と、お布団の花も、、満開です〜















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年オツトメ品で買いました。オステオさん
でもまだ一度も花を見てないです。
多分うすいピンクのはず
白見たことがなかったです。
キリリ美人ですね。
アルル
2010/04/25 20:09
アルルさんへ☆
オステオさん、まだ咲きませんか?、、
薄っすらピンクです、楽しみですね(*^_^*)
オステオスは花色も多くて、強くて、
自分好みの色と出会えると嬉しいです
ラムネのあぶく
2010/04/26 12:56
あぶくさん、こんにちは〜。
いいお天気が続きました。
今日は一日中ガーデニング三昧の私です。

オステオスペルマム、これだけ咲いているとゴージャス感がありますね。
色とりどりでもうるさくないし。
こんな雰囲気の写真が大好きです。
あ〜、美しい♪素敵なあぶくさんのお庭
Sai
2010/04/26 15:58
フェリシアに引き続き、オステオス、来年はこの子を真似しようかなぁ〜(笑)
みんな紫系でまとまっていて、我が家の雑多な花壇とは大違いです
夜や曇りの日は、花びらがぐるって巻いちゃうのですか?
やっと、雨の日でも気温が定まってきましたね。でも、そのうち虫や蚊が・・・いい季節って、短いです。
ちゅう
2010/04/26 20:52
オステオス繰り返し咲いてくれるので嬉しいですよね。
とっても丈夫だし。
こんなに色の種類があるんですね〜
プラムセレナの大人な感じに魅かれるわ♪
hanana
2010/04/26 23:56
Saiさん、おはよう〜
今日は雨、、、、今年は良く降りますね^_^;
オステオスも、しょんぼりしています(笑)
でも、シトシト雨の庭って、結構好きなのですよ、
緑ががイキイキとして
嬉しいけど恥ずかしい、お褒めの言葉、
ステキな所?しか写せない我が庭!、、かな、
ラムネのあぶく
2010/04/27 09:38
ちゅうさん、おはよう〜
オステオスは種蒔きがお勧め〜、種蒔きも簡単だし、
こんもりと小さいのに花は一杯(*^^)v
でも来年は、何処に移動させようか、、、
大きくなると、場所が、、^_^;。
今日は、オステオスさんは、、チョット見てきます
・・・・・・
あれ?パッションミックスは、開いたまま、、
その他は、しょんぼりしぼんでいました(笑)
発見でした
ラムネのあぶく
2010/04/27 09:45
hananaさん、おはよう〜
作りやすい花ですよね、強くて良く咲く(笑)
持ってるのに、又種蒔きしたのですよ、
カタログの写真に惹かれて

はい、私もそう思います、
プラムセレナはシックで大人の感じです
ラムネのあぶく
2010/04/27 09:50
こんばんは!
オステオス ペアマム、色々鮮やかなものも、数も沢山あって、とても華やかですね。白のは以前に見かけたきもしますが、城も花弁の裏が色が異なって、なんかリバーシブルみたいで好きです。
我が家にも1鉢2月末か3月初めに購入したのが有って、少しですが咲いています。
先日4/24日だったか、用事の帰り園芸店に寄ったら、あぶくさんに以前に教えて頂いた、とても綺麗なストレプトカーバス ブルーホワイトが置いてありました。高かったのと、今年入手予定の花を優先し、素敵でしたが指を銜えて眺めて帰ってきました。次回(来年かな〜)は、入手したいと思っています。
ところで、ブルーエルフィンと言う花、知っているかも知れませんが、ブルー色で蝶のような美しくて可愛い花です。ちょっとカリガネソウにも似ていますが、暖かい地方なら育てやすそうです。ググってみてくださいね!気に入ると思います。
yanyandalian
2010/04/27 21:40
1日半の快晴でまた今日明日は雨
お天気が良いと気分も晴れ晴れですが・・・今年は殆ど雨か雪です
お向かいの庭のボタンも2輪咲きだしたのに傘の下でションボリ
これじゃいつの間にか花の季節が行ってしまいそうです
それにしても奇麗!奇麗!
ここに来ると花園を散歩した気分になります・・・またね
がこ
2010/04/27 21:42
yanyandalian さんへ♪
私も、白に裏が薄紫のオステオスはとてもスッキリとして、好きです。
出会いましたか、ストレプトカーパス、葉ざしで増やせますよ〜、
来年(笑)頑張ってね、
そうそう欲しい物リストにも書いていましたね、ブルーホワイト。
はい知ってます、以前いつも行く園芸店で見かけました、夫さんが「可愛い!、、買わないの?」と(笑)、「今手が一杯なのでそのうちに」、、と、連れ帰っていません^_^;、、、また機会があれば、連れて帰ろうかな、、、
なにせ、満杯なのです、狭くって狭くって・・・
ラムネのあぶく
2010/04/28 12:52
がこさん、こんにちは〜
今年の天気は、ほんとに困りものですね^_^;
雨はボタンの天敵?(笑)良いお天気の下で眺めたいですね、
お向かいさんのボタンの花
はい「陶音」での最後の2人展の準備も終ったようで、、、
休憩の散歩に寄って貰えて、嬉しいです
ラムネのあぶく
2010/04/28 12:59
オステオスペルマム、、満開♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる