家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の庭、と、、、

<<   作成日時 : 2010/04/15 14:02   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

、、、、今庭はファセリアタナケティフォリアが大きく育っています。






画像

やっと芽がでてきた、エキナセア、、、鉢置きのアイアンの台で、囲って場所を確保!(笑)






画像

早く伸びてきてね〜、、、






画像

寄せ植えのラナンキュラスが、開いてきました、、あれ?白だったのか、、(笑)

何色だったか、、すっかり・・・・・^_^;





画像







そして、、、、
画像
画像
画像
 





画像

だいぶん前からチラホラ咲いています、、、ヤグルマギク、(14日)

この株も、背が高くて、、、、(笑)




そして昨日と↑同じ花、今日も、虫が、、雨宿り〜♪この花の住人?
画像

見えたかな?、、、(15日)





画像






画像

寒いな〜、、、変な天気!っと、、、今日も庭でチョットだけウロウロ(笑)、、、

下3枚は、今日の庭でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、今日は寒いですね〜。
春だ〜と思って芽を出したり花を咲かせた草花たちもビックリしているのではないでしょうか?
ラムネのあぶくさんのお庭、自然なかんじでたくさんのお花が咲いていますね。
こんなお庭が私の理想なんですよ。
まだまだ発展途上の庭ですけど。
リコリン
2010/04/15 16:00
寒くて庭も小走りに・・^^
ファセリア、いい感じで並んでていいなぁ〜。
エキナセア、優良株の育ち具合、知りたかったところなんです、よかった〜。
見えない根っこを伸ばしている・・と信じて、頼りない葉とにらめっこ中だったので・・
まるぽっち
2010/04/15 16:28
青紫や黄色がまぶしいように奇麗春爛漫ですね
またた寒くなりました
桜も葉桜になったのに、埼玉は今頃になっても雪が降る事も有るんですよ
がこ
2010/04/15 20:11
ヤグルマギク咲いているのを見ると次は種まきと思うのに
いつも種まきを忘れる学習しない・・・
むべ?あけび?の葉っぱの水滴写真なんてス・テ・キ
アルル
2010/04/16 07:40
エキナセア、私も冬に植えました〜。白とピンクです。やっと芽が出てく手、安心したところですよ。
そしてアイアン、去年から6個位買いました(笑)大活躍ですよね。
ラナンキュラス、真っ白でとてもきれいです。切り花に良さそうな、伸び方ですね。種類が違うのかな〜。
ヤグルマギク、こちらではまだまだです。涼しい風にそよいでくれるのが、気持ちいいのですよね。でも、最近は寒い日が・・・今日も、こちらは雪かもって言ってきます。
雪の夢(笑)、楽しかったですか〜。
ちゅう
2010/04/16 09:02
リコリンさんへ☆
今日も、、寒い!!!、種蒔きしたけど、発芽が思わしくない^_^;

私も自然な感じを目指しています(*^_^*)
時々、違う!と抜いたり足したり、
道半ばがずーっと続いています
でもそんな事をするのが、楽しいガーデニングですよね、
、、これで良いなんて、
いつまで経っても100%満足する事は無いのでしょうね
ラムネのあぶく
2010/04/16 10:10
まるぽっちさん、おはよう〜
発芽ではない、、と今頃(笑)あとで訂正しとこ〜。
エキナセアは本当に遅かったです、枯れてるのかな?と
何度もちょっとホジホジ^_^;
ヤレヤレ、、です。
ラムネのあぶく
2010/04/16 10:14
がこさん、おはよう〜
何でこんなに寒いの、、、
関西でも山の方では昨日雪が舞ったそうです。
例年と違う、、と思いながらの春!ですね。
お気に入りのギャラリーでの最後の展覧会、、、、
ちょっと淋しくなりますね。
ラムネのあぶく
2010/04/16 10:19
アルルさんへ☆
秋に蒔きました、ヤグルマギク、、育ちすぎて栄養過多は、花も人もと言う
我が家です
アケビですね、勝手に生えてきて2年、バラの邪魔になりそうですが、、
今のところ、置いてます(笑)
今日も、お天気が悪くて・・・・。
ラムネのあぶく
2010/04/16 10:22
ちゅうさんへ♪
鉢置アイアンのこの使い方、、良いですよね、
めめさんに感謝
えへ〜、、実は私も又買ってますエキナセア、
オレンジと白と???4株セットでお買い得品!
まだ、届いてないけど(笑)
ラナンキュラス、品種名は?です、なんだかブライダル?とか優しい雰囲気だったので(コープ)衝動買い^_^;
私は、はじめてのラナンキュラスなのですよ
夢って面白いですね、その夢の続きですが、旅行に行った行き先で、夫さんとはぐれて、、、旅館を探しまくって、あ〜疲れた・・・でした。
ラムネのあぶく
2010/04/16 10:29
今晩は (*^_^*) 夜になってまた寒く、、、。
今年は雨が多いですね。 日照不足なのか、
お花達 間延びしています。 ご主人様は、しっかり
とした !? 体型なんですが。。 
あぶくさん所は、健康優良児の子たちですね。
チューリップもしっかり開花しないうちに花びらが散り
初めています。明日は晴れると良いんですが!(^^)!
たまこ
2010/04/16 19:55
白のラナンキュラス、清楚な感じでいいですね〜。
我が家のラナンキュラスはまだ咲きません。
私、矢車草大好きです。
背が高くなるので植えていないんですが、
近所でたくさん咲く場所があるので、毎年そこで楽しませてもらっています。
Sai
2010/04/16 22:08
たまこさん、こんにちは〜
良い天気ですね(*^^)vでも、顎の裏までヒリヒリ、、花粉も一杯です^_^;
我が家も、雨が当るといけないと、雨避けの下に置いてるのですよ、鉢、
やっぱり日光不足気味ですね。
バラも茎が長ーくなっています(笑)
今年は、春の花にはきつい気候でしたね、
来年頑張ってもらいましょう〜チューリップ
ラムネのあぶく
2010/04/17 13:27
Saiさんへ☆
初めて植えたのですよ、ラナンキュラス、、正確には2回目かな(笑)
以前、一度はでて来なかった、、、^_^;
バラのような、真っ白な花が、
今日はお日様に輝いています
だから?庭での用事がはかどらないです(笑)
ヤグルマギクは久しぶりの種蒔きでした、でも今年は肥料過多で、葉っぱがわさわさと・・・
だから花はまだ、チラホラです^_^;
ラムネのあぶく
2010/04/17 13:32
花のことは分からんばってんが、丸い葉っぱと水滴の写真がカワイカ〜。コピーしてむっちゃんブログに載せたい写真やなぁ(笑)。
むっちゃん
2010/04/17 19:04
むっちゃんさん、おはよう〜
丸い葉っぱは、アケビです、
知らない間に生えてきて来ました
カワイイ〜なんて嬉しい〜、
むっちゃんさんの、ほんわか♪写真も素敵です
ラムネのあぶく
2010/04/18 09:52
ラナンキュラスは下の方は違う形の葉でいいのですよね^^?数年前に小さな黄色の花の咲くものを頂いて植えたら蔓延っています。ラナンキュラスって確か言っていたと思うんです^^;白に変わった感じがするの^^?不思議できれいですね。鉢置きのアイアンの台、我が家もあちこちに被せてあります。便利ですよね(笑)
めめ
2010/04/20 08:46
めめさん、こんにちは〜
初めて作った花です、ラナンキュラス、、
めめさんのガーデンでは蔓延ってるのですね、
我が家も、頑張ってもらいましょう〜(笑)
はい、この鉢置きのアイアンのアイデアは、
めめさんの所から、パクリました
大きくなって転倒防止も、ね、
重宝しています、ありがとう
ラムネのあぶく
2010/04/20 14:11
昨日の庭、と、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる